人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽に輝くグラス/レンズベビーにて

夕陽に輝くグラス/レンズベビーにて_c0181958_034130.jpg

夕陽に輝くグラス/レンズベビーにて_c0181958_0342780.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日のグラスを夕陽にかざして・・・
グラスは、普段自宅で使っている、安価なものですが、夕陽にかざしてあげることで輝きが増し、活き活きと
してくるようでした^^
本日もレンズベビーにて。

昨日レンズベビー+マクロレンズと書きましたが、マクロレンズは一眼レフカメラ用の通常のマクロレンズでなく、
レンズベビー用のマクロキットでレンズベビーの先端にフィルターのように付けて使用します。
↓ ↓ ↓
★レンズベビーアクセサリーのページへ

レンズベビー、明日はとりあえず最後で、ワンコの肖像写真です・・・

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-01-21 00:37 | 静物 | Comments(14)
Commented by つくばのガマ at 2011-01-21 04:21 x
中身のハイボールが残っていたらもっと良かったのに・・・^^

こだわりのワンカット、究極の手抜きロケハンですね。
次はお茶碗かお椀あたりに挑戦してもらいましょうか・・・^^
撮影小物の南国の乾燥フルーツとか熱帯雨林の植物の表皮とか
使い終わったものがあるんですが、なかなか撮影できなくて。
Commented by at 2011-01-21 05:16 x
おはようございます~♪
レンズにも色々な種類があってビックリしました!
1枚目のお写真、グラスの中に私の大好きな玉ボケが♪
そして2枚目のお写真はグラスの中に本当に
ウイスキーが入っているような錯覚に (^^)
身近な物でも素敵な芸術作品が撮れるなんて驚きです♪
私も色々と見回してみますが、想像力が乏しいのでNGかも(笑)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-01-21 05:41 x
安物をこんなに素敵にみせる。
魔法のようです。
Commented by mighty34 at 2011-01-21 08:29

レンズベビーファンタジック!!
グラスが飴細工のように見えます。
Commented by コーディー at 2011-01-21 11:14 x
ゴールドグラスの正体を知るまでは、
バイクのヘッドランプか何かかと思ってました。
夕陽に照らされたゴールドグラスには、
きっとウィスキーが注がれるんだろうなあ、
なんて勝手な想像を膨らませています。
レンズベビーのマクロ撮影で、こんな風に
作品が仕上がるんですね。面白そうです。
Commented by セレンディピティ at 2011-01-21 11:45 x
空のグラスなのに、琥珀色の輝きがあって
まるでウィスキーが入っているみたいですね。
都会の夜を感じさせる、すてきなお写真ですね。
1枚目の円い光は、どこか車のテールランプの光を思わせて…。
Commented at 2011-01-21 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuribatake at 2011-01-21 14:34
こんにちわ(^^)
toizawaさんがグラスでも写真にすると芸術作品になりますね(*^_^*)
私も撮るぞ~って気持ちにさせていただきました^^
☆ポチっとな
Commented by 鼓太郎 at 2011-01-21 17:38 x
グラスもイザワさんにかかると
芸術にされちゃいますね!流石です。
こんなに魅せて頂けるなんて幸せです!
素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by gg-photo at 2011-01-21 19:55
今晩は
今日も面白い写真で
光りが楽しく表現されて
興味がわきますが
私の場合まずは、
普通のレンズで撮影からですね
ポチ
Commented by 未来 at 2011-01-21 22:46 x
グラスが黄金色に輝いて美しいですね。
どんな角度で、どんなふうにレンズを操っているのか拝見したくなりました(笑)
小物撮りも奥が深いですね。
身近などんなところにも被写体があると言う事を学んだような気がします。
ありがとうござい案した。
ポチ!
Commented by コテツ at 2011-01-21 22:54 x
こうして見ると宝石っぽくもありますね。
観察力+想像力。そしてそれを実行する力がこういう写真になるんでしょうね。
こうすれば面白いやろなぁ~と思いつつ、面倒やからまぁええか。じゃダメですもんねぇ(自爆)
(よし、今年は色んな撮り方に挑戦して・・・みようかな?・笑)
Commented by あき at 2011-01-21 23:29 x
こんばんは☆
一枚目のお写真はグラスに綺麗な玉ボケが出ています。
夕陽の染まって黄金色になっていますが、
身近のもので、イザワさんが撮影されると
芸術作品になってしまうのが凄いです。

素晴らしいお写真をありがとうございました。
ポチ!
Commented by 長沼 at 2011-01-21 23:34 x
イザワさん、こんばんは。
わぁ~ キラキラ大好き~^^
ポチっと☆
<< ワンコの肖像・・・レンズベビーにて グラス・・・クシャ~ン^^; >>