六義園紅葉ライトアップ(2)

c0181958_0574642.jpg

c0181958_058033.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、一番メインのライトアップされている場所2か所の写真をアップしましたが、本日はメインよりは落ち着いた
ライトアップをしている千場場側(出入り口側)の光景です。

最近、WinとMACとEIZOのモニタの3種類のモニタを使用していますが、モニタによって映りがかなり違います。
Webで使用する写真は基本的にデザイナーさんが最終調整をして頂いていますが、エンドユーザーさんの見る
モニターも様々・・・1枚の写真が随分、違って見えているはずです。
作者のイメージ通りではないのが残念ではあるのですが、現状、仕方のないことなのかもしれません。
最近はそれぞれのモニターで確認して中間的な感じのところで色合いを纏めるようにしています。

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-12-02 00:58 | 夜のお散歩写真 | Comments(15)
Commented by kuribatake at 2010-12-02 01:54
こんばんわ~^^お疲れ様です( ^^) _旦~~
水面の写り込み、綺麗ですね~^^
自分もライトアップされた紅葉撮りたいです。でもこの辺りにはないので、いつの日か機会があったら撮ってみたいです^^
☆ポチっとな
Commented by まばち at 2010-12-02 04:38 x
なるほど,自分の思うような仕上がりで採用されるとは限らないんですね。なかなか難しいですね。
Commented by つくばのガマ at 2010-12-02 04:45 x
モニターでも出力でも悩みは尽きないようですね。そういう面倒なのは
苦手なので、あまり気にしないで済ませられる自分はラッキーです。
でもデザイナーには絶対なれないでしょうね。^^
Commented by at 2010-12-02 05:24 x
おはようございます~♪
プロの方にはそれなりの悩みやご苦労がおありなんですね…
私みたいなド素人は何も考えずに撮れるという事は
ある意味幸せかもしれません (^^ゞ
でも、そんなイザワさんのお写真を拝見して
『私もこのように撮れたらなぁ~♪』と思ってしまいます♪
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-12-02 06:39 x
本当にモニターでもかなりの違いがありますね。色んな場所で
自分の写真の色を確認しないといけませんね。
ぽち!
Commented by りんだ at 2010-12-02 07:09 x
ライトアップされた紅葉って昼間とは違う趣きがあってなかなかいいですね。
モニターも本当に違うんですよね。私も子供ので見た時違いに驚いたことがあります。同じものを見てもそれぞれ違うものを見てるのかも(。^p〇q^。)プッ
ぽちっ!
Commented by howdygoto2 at 2010-12-02 09:08
おはようございます。
六義園紅葉ライトアップ、美しいですね。
恥ずかしながら、まだ入ったことないです。
いずれ行こうと思っています。
Commented by gg-photo at 2010-12-02 09:18
おはようございます
さすが、勉強になります。
色確認して撮るレベルになりたいものです。
写真教室は、誰でも参加できるんですか?
詳細教えてください。
ポチ
Commented by Seiya at 2010-12-02 11:34 x
おはようございます。
綺麗ですね~

私も六義園に行ってきましたょ。
でも今年は、まばらな染まり方で、昨年ほどの感動はありませんでした。
異常気象の影響なのでしょうね。。

実際の風景より、イザワさんのお写真の方が綺麗ですね♪
さすがです~
Commented by 長沼 at 2010-12-02 13:23 x
イザワさん、こんにちは^^
六義園の紅葉ライトアップ、素晴らしいですね。
水面に映り込んだ紅葉で、さらに雄大さを感じます♪
確かに、モニターによって違いますね。
それぞれのモニターで色の確認をするって、大変ですね。
Commented by june at 2010-12-02 16:18 x
きれいなライトアップですね。
全体に色合いも派手過ぎないのがまた美しいです。
2枚目の水面に映った木々が、とくに宝石のように煌めいて見え、
とても素敵です。
P☆
Commented by あき at 2010-12-02 23:08 x
こんばんは☆
六義園のライトアップがとても綺麗ですね。
本当に素晴らしいです。
水面への映り込みが幻想的です。

↓のお写真とっても綺麗です。
来年は行きたいです。
ポチッ!
Commented by 未来 at 2010-12-03 00:53 x
モニターが3台もあると、その色の違いはもろに比較できるでしょうね。
私は、1台しかありませんが、自分の写真を見ても時間帯によって同じ写真でも随分違うと感じる事もあります。
こちらのライトアップは落ち着いた色だけに、色出しが難しそうですね。
色々と勉強になります。

ポチ!
Commented by art-4290 at 2010-12-03 16:00
きれい。
写真の奥の深さを感じます。
実物をどう表現しようかという、意気込みが見えます。
Commented by toizawa at 2010-12-05 03:56
★コメントありがとうございました★
 ここへは以前撮影に来たことがありますが、殆んど変っていなかったです。
 この日は写真教室でしたので、自分の写真は控えめに撮影の解説中心でしたが、
 それでも7,80枚程度はシャッターを切っていました^^
<< あっちへ行きたいよう~!! 六義園紅葉ライトアップ >>