虫食われの枯葉・・・秋川にて

c0181958_1561643.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、秋川で動画&スチール撮影でしたが、駅近くで見かけた虫に食われながらもがんばって枝にしがみついている
色づいた桜の葉。
虫に食われた葉・・・穴の一つ一つに表情があるようで、意外と好きです^^v

小さな葉の穴がはっきり見えるように絞り込みながらも後ろの枝と空がボケて立体感がでるような位置で撮影しています。
つまり虫食いの桜と背景の枝との距離がある部分を探して撮影しています。

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-28 01:57 | 植物 | Comments(14)
Commented by kuribatake at 2010-11-28 02:09
こんばんわ~お疲れ様です( ^^) _旦~~
パっと見た虫食いの葉の写真を見た時と、記事を読んで見た虫食いの葉の写真が違う。(ただ虫食いの葉を撮ったのではなく、背景の事も考えて撮られているんですね~)
暫く見入ってしまいました。
凄いなァ~・・・・☆ポチっと
Commented by まばち at 2010-11-28 04:25 x
これから益々葉っぱが落ちていきますが,残っている葉っぱを見ているのが生き残りゲームのようで楽しかった思い出があります。
Commented by at 2010-11-28 05:21 x
おはようございます~♪
ワァ~、イザワさんも虫食いの葉っぱお好きだったんですね!
良かったぁ~! 私だけかと思ってました (^^ゞ
葉っぱの1枚1枚穴のあき方が違うので面白いと思います♪
イザワさんのお写真、まるで花弁が舞っているようで
とっても綺麗ですねぇ~! (^^)
ポチっと♪
Commented by セレンディピティ at 2010-11-28 09:12 x
秋川の紅葉も、きっとみごとでしたでしょうね!
お天気もよく、絶好の撮影日和でしたね。

虫食いの葉っぱ、味わいがあってすてきですね。
虫食いの小さな穴から、青空がはっきりと見えて
おもしろい模様を作っていますね。
葉っぱのポップな動き?がおもしろいです☆
Commented by りんだ at 2010-11-28 11:28 x
なる程!
ただ何気なく虫食いの葉っぱを撮るだけじゃだめなんですね。
写真の出来上がりのことまで考えるなんて・・・やっぱ凄い!
ぽちっ!
Commented by gg-photo at 2010-11-28 14:20
色づきながら頑張る
最後の葉っぱたち
暗い空で際立ってますね
ポチ
Commented by くぼでん at 2010-11-28 16:05 x
同じく虫食い葉っぱ好きッス。
でも、こんなに上手く撮せない.....
やはり、写ればいいや、の気持ちじゃダメですねぇ。
Commented by がばちょ at 2010-11-28 16:20 x
自然と昆虫の様がよくわかる一枚ですね。
リアル感があっておもしろい一枚ですね。
大ぽち!
Commented by june at 2010-11-28 17:21 x
ざわざわとした風を感じるようなお写真。
今にも葉っぱが上から降ってきそうです。
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2010-11-28 18:04 x
虫に食われながらもしがみついている!
まさしく自分をみているようです。
とことん生きていくんだぁ~という感じです。
葉っぱも人間も同じ様な境遇なんです。
落ちたら這い上がるよ~
葉っぱさんに勉強させて頂きました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-11-28 21:56
こんばんは!
手にとって見たくなる様な、虫食いの枯葉
天高く見上げれば青い空、描く空間が素敵!
虫に食われても頑張っている葉っぱ
よく頑張ったね! と言いたくなります♪
Commented by yassumizu at 2010-11-28 22:40
こんばんは~
虫食いの葉っぱが可愛らしく見えますね~。
距離感、難しいけど確かにそうですね、今度自分も撮影する時まで頭に残しておかなくては!
Commented by コテツ at 2010-11-28 23:23 x
逆にどうしてもキレイな葉を探してしまいます。。。
(キレイな葉がなかったら開き直って撮影しますけど・笑)
こういう写真を見ると「秋」と言うよりも「冬の入口」って感じがしますよね~
Commented by toizawa at 2010-11-29 01:20
★コメントありがとうございます!★
 最近、個人的な撮影オンリーでの撮影時間がなく、
 出かけた時の帰りだとかに撮影しています。
 何気ない、桜の木だったのですが、気になって撮影した1枚でした。
 
<< ビールを飲むとやっぱり笑顔^^ 夜の漁港で迫りくる・・・大きな... >>