秋の雑木林にて(3)・・・がんばっている桜の葉と水面

c0181958_052562.jpg

c0181958_0522127.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日の雑木林は大きな干潟に面しており、少し進むとその干潟を望むことができます。
本日はその干潟とがんばって枝にしがみついている桜の葉を^^v・・・

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-25 00:53 | 風景 | Comments(15)
Commented by つくばのガマ at 2010-11-25 04:42 x
フィギュアスケートが技術点と演技力(表現力)で採点されるように、カ
メラマンも同じなんでしょうね。素人とプロには決定的に違う何かがある
場合と、素人でもまぐれでできてしまうことがプロなら意識的にできると
いう差があるとか、プロアマ談義にはいろいろあると思います。ゴルフあ
たりだとそういうのは判りやすいですね。イザワさんは被写体を選ばな
いようなので、逆にその違いには敏感なのかもしれませんね。
Commented by at 2010-11-25 05:17 x
おはようございます~♪
私の中ではこの時期の木々達は寒々しいイメージが強いのですが
イザワさんのお写真はそれが感じられず、逆に温かみのある
イメージに見えるのはやはりお人柄からなんでしょうね♪
そして、私はこういう水面のある場面が大好きなのに
なかなかそういう場面に遭遇出来ないのが残念です (^^ゞ
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-11-25 05:33 x
桜と言うと花が咲く時のイメージが強いですが,葉が色づく時もいいですよね。
Commented by がばちょ at 2010-11-25 05:43 x
まだ桜の葉っぱが緑なのがあるんですね、とても新鮮に見えます。
水と新鮮さのイメージづくりを枯葉が助けているようですね。
これも勉強になります。大ぽち!
Commented by june at 2010-11-25 07:01 x
こういう水面のとろみが大好きです。
枝の影が映って、揺らいでいる水面の1枚目の雰囲気、素敵ですね。
2枚目の明るい水面と枯れ葉の光景も綺麗。葉が落ちかけているのに
どこか、次の年への希望のようなものも感じます。P☆
Commented by gg-photo at 2010-11-25 09:10
おはようございます
さくらの葉の映り込みで
水の動きを綺麗に表現されて
さすがです
ポチ
Commented by mighty34 at 2010-11-25 09:50
落葉間近。
秋が終わってしまいそうで少し寂しい感じですね!
Commented by セレンディピティ at 2010-11-25 12:57 x
桜の紅葉は、もみじのような華やかさはないですが
少しずつ散っていく姿に、風情を感じます。
先日上野で桜の紅葉を見て、その美しさに心打たれましたが
散り際の桜の葉には儚い美しさがあって、よりいっそう惹かれます。
Commented by kuribatake at 2010-11-25 17:45
こんばんわ~^^
我が家のベランダから見える木は、風吹く度にハラホロヒレハレ~・・・って葉が落ち、紅葉が撮れない淋しさと、鳥が見える様になる嬉しさと、複雑な気持ち・・・・
お写真の桜の葉と水面の写り込みも、なんか淋しく見えます。(紅葉撮りの終わり・・・・でかなァ~・・・・)?な~んて
ポチ☆っと( ^^) _旦~~お疲れ様で~す
Commented by 鼓太郎 at 2010-11-25 17:54 x
この時期は木が熟して枯れていくのが
良いですね!どのように枯れて行くのか
生きざまの逆ですね!どう散っていく。
散って流れていく。
これも葉っぱ人生が物語ってくれます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-11-25 21:40
枯葉と水の流れで時の流れを感じます。
水面の揺らぎが、いい感じですね。
Commented by 未来 at 2010-11-25 21:42 x
1枚目の水面に写っている揺らめきが面白いですね。
2枚目は、桜の葉が、1枚1枚少なくなって、穴があいたり、破れたりした葉が枝に一生懸命しがみついている様子が季節の移り変わりを感じます。
この写真を見ていると、訴えるものがありますね。
Commented by コテツ at 2010-11-25 22:47 x
頑張ってしがみ付いてる葉もあれば、まだまだ青々として余裕たっぷりの葉もありますね。
今年は色付く前に散った葉がちょっと多いような気がしますわ。。。
Commented by from_silk at 2010-11-26 00:30
Izawaさんっ、先日は、素敵なTBありがとうございました!
今日は、お返しに・・ 僭越ですが、、TB返し・・ を・・
おはずかしながら、させていただきました。
どちらも、頑張っている、桜の葉 ・・ですよね。
もみじの、色づきが今ひとつ、これから? か、わかりませんが、
今年は、桜の葉が がんばっていると、
私も、感じています。
大変お忙しいようすですが、どうぞ、お体お気をつけて。
今の頑張りが、これからさきも、ずっとつながる
お仕事になるよう、心より応援していますね。
Commented by toizawa at 2010-11-26 02:00
★コメント・TBありがとうございました★
 野鳥公園内にある雑木林、たまに足を運びますが、いつも
 新しい発見と森林浴で癒されます。
 桜の葉は紅葉していますが、基本は常緑樹が多く、いつも緑が沢山で
 差し込む日差しが綺麗です。
 紅葉、この秋、一度は撮影にいきたいと思っています。
<< 夜の迫りくる雲 床屋さんの看板ねこ・・・ >>