人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日でも秋をみっけ(^^v

真夏日でも秋をみっけ(^^v_c0181958_039334.jpg

真夏日でも秋をみっけ(^^v_c0181958_0391882.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一昨日、息抜きに海へ行って空を見上げると、うろこ雲が・・・
うろこ雲といえは「秋の季語」・・・なんだかんだいっても秋の足跡が遠くの方からやってきてますね。
今年の記録的猛暑もあと少しの感がします!
とはいっても今年は長引く猛暑の日々で秋の紅葉に影響がでそうで心配です。
写真ファンの多くは秋の季節を撮影できることを楽しみにしてますから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-09-07 00:41 | 風景 | Comments(14)
Commented by at 2010-09-07 05:19 x
おはようございます~♪
ワァ~、うろこ雲♪♪
看板とタイヤとのコラボが面白いですね (^^)
ここのところ空を見上げる回数が多いわりには
まだ見てないし、もちろん撮ってませんでした(笑)
最近の会話って『秋、短いみたいだね…』なんですよね (^^ゞ
本当に紅葉が撮れるのかな!? とさえ思います。
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-09-07 05:31 x
飲み仲間の間では,紅葉狩りの話がひっきりなしに出ています。今頃から日程調整しないと休みが取れない人もいるようです。
今年は特に待ち遠しいですね。
Commented by sakurashot at 2010-09-07 06:17
青空にウロコ雲…まさしく秋の空ですね〜
2枚目の写真、タイヤがいい感じに構図に入ってますね!
でも、もしかして一枚目と続いていて、不法投棄??
Commented by がばちょ at 2010-09-07 06:50 x
空も秋に変わりつつありますね。高くなってる感じが良く解ります。
あとは暑さがおさまるのを待つだけですね。お写真に大ポチ!
Commented by コーディー at 2010-09-07 10:15 x
空の写真かと思ったら、
「ゴミ捨て禁止」という看板を見て、
おお!と声をあげてしまいました。
環境写真としてのメッセージが伝わってきました。
秋に入ったはずなのに、こんなに暑い猛暑日。
環境破壊の結果もたらされた温暖化の影響を感じます。
Commented by kuribatake at 2010-09-07 10:22
(^◇^)こんにちわ~
食欲!(^^)!の秋・( ..)φ描き書き芸術の秋~読書の秋・・・・・は私には無し^^
お写真の空、綺麗ですね~青空・星空・夕焼け空・大好きです(^^)。
御忙しそうですね( ^^) _旦~~
(@^^)/~~~元気パワ~
これじゃだめかな?お身体御自愛下さい。
Commented by セレンディピティ at 2010-09-07 10:27 x
空の高さを感じるようになると、もう秋ですね。
相変わらず昼間はまだまだ暑いですが
夕方~夜になると、秋が近づいてきているのを感じます。
温暖化…といわれながらも、地球の公転は正直ですね。(笑)
看板やタイヤとの組み合わせが、ユニークな表現ですね。
静かなるメッセージを感じます。
Commented by Seiya at 2010-09-07 13:15 x
こんにちわ~
凄い~こんなうろこ雲、あまりみたことないです。
まだまだ暑さですけど、
空を見上げると、秋が近づいてるなぁって、感じますね^^
Commented by ai-lovepooh at 2010-09-07 16:27
きれいな空ですね
昨日と今日は少し風が吹いていくらか過ごしやすいですね
でもまだ暑い!
早く秋が来るといいですね
それとブログ再開しました。
気ままにアップしたと思いますので、よろしくおねがいします
Commented by mighty34 at 2010-09-07 21:29
ボチボチですが、秋の気配を感じる瞬間が
増えてきたように思います。
相変わらず気温は高いですが。。。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-07 21:31
もう秋の空ですね!
今日は、富士山も見え台風のせいでしょうか
なにか、ムクムクとした変な雲が出ていました。
台風で天気が悪くなる前ぶれかも知れません〜
ゴミ捨て禁止が印象的です。
Commented by コテツ at 2010-09-07 23:05 x
気温は高くてもちゃんと季節は秋になってるんですね♪
コチラは台風の影響があって、今日はどんよりとした天気です。。。
(明日の明け方くらいから強風域に入るっぽいですよ)
Commented by toizawa at 2010-09-08 00:42
★コメントありがとうございます!★
 うろこ雲が綺麗だったのと、ゴミ捨て禁止の看板のアンバランスさ、そこに環境問題をちょっとですが入れたつもりでした^^
 そう見て頂いた方もいらして嬉しかったです~^^
 最近、朝晩は流石に以前ほどの暑さはなくなってきましたが、
 それでも日中はやまり真夏日^^;
 今日は打ち合わせで外出しましたが、PCや資料など大荷物だったので
 汗・・汗・・(笑
 でも今週はこちらも久々に雨がふるとのことで涼しくなって嬉しい半面、
 撮影で外出なので・・・嬉しさ半分というところ^^
 今週ももう半ば!
 がんばらないと^^;
Commented by 鼓太郎 at 2010-09-10 18:44 x

秋の雲って最高です!こんなにも綺麗に見えるんですね!
そんなさなか!なんとゴミ捨て禁止!
だのにタイヤが捨ててあるんですね!
これは大型ごみです(燃えないごみになるんですかね)
地域(場所)によって其々基準が違うようです。
環境(エコ)・自然の美しさのギャップがいいです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 陸にあげられた漁船。。。 真冬を思い出し乗り切ろう~!こ... >>