大地の恵み/ガマ菜園にて(1)

先日、リンク先のつくばのガマさんの菜園へ押しかけてしまいました^^;
目的はスイカの強奪^^v
ガマさんとはもうブログ上で6年近くのお付き合いになります。
約100坪の菜園には季節ごとに様々な野菜や果物が作られています。
仕事をしながら、これだけの菜園を維持するのは本当に大変な努力が必要だと思います。
はっきりいってブログでは分からない趣味の領域を超えた菜園の様子に驚きました。
c0181958_1121442.jpg

c0181958_1123039.jpg

c0181958_1124412.jpg

c0181958_113383.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚目は、菜園の中でこぼれおちたであろうトマト・・・広角でぐっと近づいて背景を大きくボカして「大地」を強調してみました。
2枚目は、ガマさんの作ったハウスの中・・・ブドウがもうすぐできそう・・・右側のトマトから沢山収穫して頂きました。
3枚目は、ガマ菜園から隣のプロの農家の菜園を望む・・・広いです。空が大きく感じました。
4枚目は・・・ガマさんは、一応顔だしNGとのことですので目線だけ隠して・・・(笑)

大地の恵み/ガマ菜園にて(2)では本日のガマさんの人間界での仮の姿ですが、収穫している後ろ姿も登場予定です^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-01 01:16 | 色々なイベント・施設 | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2010-08-01 05:06 x
四六のガマ目線の菜園風景ですね。なるほど世界が違いますね。^^
是非またお立ち寄りください。
Commented by at 2010-08-01 05:15 x
おはようございます~♪
先日のガマさんのコメントを拝見して
スイカ…という言葉に反応してました(笑)
近かったら頂きに行っちゃうのになぁ~って (^^ゞ
イザワさん行ってらしたんですね♪
お写真から、趣味の域を超えてらっしゃるのが
本当によく分かりますね (^^)
ガマさんのお姿が見られて良かったです!(爆)
ポチっと♪
Commented by りんだ at 2010-08-01 07:00 x
おはようございます~~~目が覚めました~~~ガマさんてこんな風貌のお方だったのですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
それにしても・・・・プロの目線は違いますね~~りんだだったら頂き物どっさりで~~~みんなの涎をたらさせる目線です~~~見習わなきゃいけません・・・って明日どっさりこでしょうか???
ぽちっ!
Commented by 枯露柿 at 2010-08-01 07:54 x
スイカ泥棒万歳!の図。
楽しみながらのご苦労が写真になったと思います。
ガマの目隠しには一本取られました。(笑)
Commented by kuribatake at 2010-08-01 09:16
おはようございます
ん~独り言になりますが、風景も、ただ撮るのではなくて(例えば、私の場合、いつも撮る、土手から見た風景など)全体を入れようと思わないで、何が撮りたいか決めたら遠近感でるか試さないと・・・・・・(独り言)
応用問題ではないけど、背景ボケもできる様にしよ~(撮りまくり練習あるのみ)・・・・独り事
!良い事考えた~・・・・・独り事
今回拝見させていただき、やってみたい事ができました(^^)。
Commented by あき at 2010-08-01 09:39 x
おはようございます。。。
ガマ目線での撮影、違った世界があります。
修行中の私にはいろいろと勉強になります。
ガマさんのお顔が気になっちゃいます^^
ポチッ!
Commented by yuta at 2010-08-01 12:09 x
こんにちは
広々した風景いいですね
仕事の傍らにこれだけの菜園をやられるとは
つくばのガマさんすごいです
Commented by はじけ猫 at 2010-08-01 20:50 x
師匠が先に出没かぁ・・・。
いえね、来いや。とお誘い受けているのに
面が割れちゃあ、ってんで重たいお尻が上がらず・・・。
あ?師匠には夫婦して面割れしてましたっけ~♪
いいなあ。ガマ菜園。
そのうち、あたしも何か強奪に行きたいなあ。
車、ないからダメかぁ・・・♪
Commented by なんくるないさ@ at 2010-08-01 22:40 x
菜園大変そうだけど一度経験したいなと思っています
自給自足生活にも憧れる私なのでw
ガマさん、そういやぁ私の昔の実家にもあったなぁ・・
顔だしNGなの?(_ _。)・・・シュン ♪
Commented by toizawa at 2010-08-01 23:22
★★コメントありがt合ございました!★★
★つくばのガマさん
 どうもお世話になりました!
 今度は、また違った目線で違う世界を写したいですね~
★恵さん
 恵さんもスイカお好きなんですね^^
 私も大好き^^
 今回、食べきれないほど(といっても私は食べちゃいますが(笑))
 頂いてきちゃいました^^
>お写真から、趣味の域を超えてらっしゃるのが
 凄い菜園です!
>ガマさんのお姿が見られて良かったです!(爆)
 本物です(笑
★りんださん
>ガマさんてこんな風貌のお方だったのですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
 驚きですよね~!
 私も驚きました。目線だけは公開しないでというご希望だったので^^
>明日どっさりこでしょうか???
 どっさりを撮る前に沢山食べた後、残りは家内が冷蔵庫へしまってしまいました(笑
Commented by toizawa at 2010-08-01 23:23
★枯露柿さん
>ガマの目隠しには一本取られました。(笑)
 自分でもお気に入り(^^v
★kuribatakeさん
>!良い事考えた~・・・・・独り事
 拝見させて頂きました^^
 kuribatakeさんのガマさん!
 可愛いですね~^^
★あきさん
>ガマ目線での撮影、違った世界があります。
 ガマさんのブログタイトルに合わせてガマさん目線で^^
>修行中の私にはいろいろと勉強になります。
 とんでも有りません。
 ご参考になれば幸いです。
★yutaさん
>仕事の傍らにこれだけの菜園をやられるとは
>つくばのガマさんすごいです
 今回、初めて拝見させて頂いて驚きです。
 あれだけのモノを維持するのは大変だと思いました!
Commented by toizawa at 2010-08-01 23:23
★はじけ猫さん
 夏バテは解消しましたか~^^
>面が割れちゃあ、ってんで重たいお尻が上がらず・・・。
 ガマさんもまだブログでは面が割れてないですね(笑
>あ?師匠には夫婦して面割れしてましたっけ~♪
 バッチリ^^v
>そのうち、あたしも何か強奪に行きたいなあ。
>車、ないからダメかぁ・・・♪
 一緒に強奪に言っちゃいますか(笑
★なんくるないさ@さん
>菜園大変そうだけど一度経験したいなと思っています
 汗を流して自分で作ったものを食べるのは旨い!と思います。
 ガマさん位の菜園の運営は結構大変だと思いますが、
 でも大変なほど旨いかも^^
>顔だしNGなの?(_ _。)・・・シュン ♪
 ご本人の希望なので^^
 笑顔の似合う可愛い(失礼)おじさんです^^
Commented by まばち at 2010-08-02 05:44 x
100坪ってすごいですよね。
いろんなものを植えて楽しめそうです。
Commented by 鼓太郎 at 2010-08-03 12:47 x
大地の恵み!100坪の菜園!
それも仕事を持ちながら!たいしたもんです。
我々には管理(運営)していく事自体!
大変な事と察します。

自然が一杯えす!がまさんの顔が消えているのが
意味ありです。見てみた~い!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-08-03 17:20
★まばちさん
 相当数の種類が育てられていました^^
Commented by toizawa at 2010-08-03 17:22
★鼓太郎さん
 ガマさんのご希望で顔出しはNG^^
 なぞの家庭菜園ティストということで^^;
<< トマトの瑞々しさ/ガマ菜園にて(2) ぼくのミニミニ、オーシャンズ >>