夏・雲三昧・・・

港で撮影した夏の雲3枚です。
夏の雲は雄大で好きです。

今日は、提案!
写真の雄大な雲のような気持ちで臨みたいと思っています。
昨日は前々日から徹夜で提案用作品作りをしていたため、頂いたコメントのお返事が遅れすみません。
提案が上手くいったら、コメント・訪問させて頂きます。
シュビよく行かなかった場合は・・・そのままシ~ンとしています(笑
c0181958_0521155.jpg

c0181958_0522742.jpg

c0181958_052437.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-26 00:54 | 風景 | Comments(19)
Commented by kuribatake at 2010-07-26 02:26
こんばんわ(^^)
ここのところず~っと猛暑で、寝てないと倒れちゃいますよォ~・・・・
休める(身体を休められる時)(寝る余裕がある時)休んでくださいね~

3枚目の雲、大~~~~好きです(コメント欄も無駄に使ってはいけないと、遠慮しましたが、(~)×100位好きです。
次に1枚目が好きで、カモメちゃんと、雲は、私も撮りたいと思いました。
お身体御自愛下さい。
Commented by つくばのガマ at 2010-07-26 04:38 x
この積乱雲が後刻つくばにやってきて、ひどいゲリラ豪雨でした。^^
かもめのくちばしに誘導等がついているみたいですね。
昨晩の大嵐のように、シーンの真逆を行って欲しいものです。^^
Commented by at 2010-07-26 05:19 x
おはようございます~♪
ワァ~、大好きな雲のお写真、嬉しいですねぇ~ (^^)
雲は見ていても飽きないし何も考えずに澄む瞬間です♪
こんなにハッキリ撮られて流石イザワさん!
お蔭様で今日は朝から気分がスッキリです (^^)v
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-07-26 05:30 x
入道雲っていうんですかね。うちの寮からももくもくと発達した雲が見えましたけど,こんなに迫力はありませんでした。
夕立をよんできそうですね。
Commented by がばちょ at 2010-07-26 05:59 x
夏の雲は雄大ですね。入道雲は夏の象徴ですね。迫力ある雲に
大ポチ!
Commented by 枯露柿 at 2010-07-26 10:52 x
日曜日に 3年前 お花屋さんから転職したブライダルカメラマンの方の写真展に行って来ました。 みんな頑張ってますねぇ! 
Commented by セレンディピティ at 2010-07-26 11:42 x
今日の提案、大成功しますようにお祈りしています。
1枚目のお写真は、夏らしい空に下から見上げるようにして撮られた
漁船がかっこいいですね☆
3枚目の雲は、まるで火山が噴火したみたい!
私も夏の入道雲は大好きです♪
Commented by Seiya at 2010-07-26 12:57 x
すごぉい雲ですね~
この場所って、季節によって、いろんな表情があって、
とても楽しめますね♪
Commented by はじけ猫 at 2010-07-26 14:46 x
ご無沙汰してます。
ついに流行の熱中症とやらになりかけました♪
お部屋の中にいても罹るというから、是非お気をつけください。
うほー!雲の王様、積乱雲閣下ですね~♪
もくもく、背が高くなるんだ。
見た目はもこもこでも、その下ではゲリラ豪雨?
まだまだ暑い日が続きそうです。
お身体に気をつけて・・・♪
Commented by rosetta531 at 2010-07-26 17:22
ものすごい入道雲ですねー!
遠くから見てるぶんにはいいんですが、真下はきっとスコール…
でも、東京では今日入道雲が見れたので、
思わずシャッター切っちゃいました。
もちろんそのあと、雨降ってきましたが(汗)
Commented by あき at 2010-07-26 20:21 x
こんばんは☆
お忙しそうなのでご遠慮をさせていただこうと思ういましたが
やっぱり来ちゃいました。
カモメが空を優美に飛ぶ姿が好きです。
3枚目の夏の雲は迫力があります。
雲の表情って刻々と変わって最高空の産物ですね。
お体を大切にしてくださいね。。。
ポチッ!
Commented by コテツ at 2010-07-26 22:59 x
もくもくと上がる立体感のある雲。これぞまさしく夏の風物詩ですよね~
雲は雄大でありながら、また常に形を変えるという特性も持ってます。
臨機応変に物事を考えるってのも大事かも知れませんね(^^)
Commented by コーディー at 2010-07-26 23:25 x
最近よく食べるしよく目にするかき氷も
こんな雲のようなかたちをしていたかなあ。
夏になるとどうして大きな入道雲が現れるのだろうと、
不思議に思いますね。
船と鳥が雲によくあうイメージを作ってくれてますね。
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:43
★★皆様、コメントありがとうございました★★
★kuribatakeさん
 お気遣い、ありがとうございます!
 歳はとっても、まだまだ大丈夫のようです^^v・・・今のところ(笑
 3枚目の雲は200mmレンズにテレコンという倍率が倍になる機材を付けて
 400mmにして雲だけをドアップで撮影しました^^
 トリミングはしていないので迫力そのまま伝えられたら嬉しいです。
★つくばのガマさん
>この積乱雲が後刻つくばにやってきて、ひどいゲリラ豪雨でした。^^
 そうでしたね^^
 こちらには雨粒ひとつ落ちませんでした^^
>かもめのくちばしに誘導等がついているみたいですね。
 そうかもしれませんね(笑
★恵さん
 3枚目の雲の写真は、200mmレンズにテレコンを付けて
 400mmにして雲だけをドアップで撮影しました^^
 トリミングなしでぐっと迫ってみました^^
★まばちさん
>夕立をよんできそうですね。
 ここ千葉はふりませんでしたが、埼玉や茨城はかなりの集中豪雨に
 なったようです。
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:43
★がばちょさん
 200mmレンズにテレコンを付けて400mmにして雲だけをドアップで撮影しました^^
 トリミングなしでぐっと迫ってみました^^
★枯露柿さん
>3年前 お花屋さんから転職したブライダルカメラマンの方の写真展に行って来ました。 
 似たような方、いらっしゃるんですね!
 心強いです!
★セレンディピティさん
>今日の提案、大成功しますようにお祈りしています。
 ありがとうございます^^
 お陰さまで、今後の進め方を含め色々とお手伝いをさせて頂く
 事になりました。
 今後がとても大切です^^v
>3枚目の雲は、まるで火山が噴火したみたい!
 200mmレンズにテレコンを付けて400mmにして雲だけをドアップで撮影しました^^
 トリミングなしでぐっと迫ってみました^^
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:49
★Seiyaさん
>この場所って、季節によって、いろんな表情があって、
 ご存知の場所です^^
 行徳港の入り口付近で、仰る通りです^^
★はじけ猫さん
 こちらこそご無沙汰してます。
>ついに流行の熱中症とやらになりかけました♪
 えッ!大丈夫っすか!
>見た目はもこもこでも、その下ではゲリラ豪雨?
 ここ千葉はふりませんでしたが、ガマさんのところはまさしく
 そのようでした^^;
>お身体に気をつけて・・・♪
 ありがとうございます!
★rosetta531さん
>遠くから見てるぶんにはいいんですが、真下はきっとスコール…
 撮影した千葉県は降らずに、埼玉、茨城はかなりの集中豪雨になったよです。
>でも、東京では今日入道雲が見れたので、
>思わずシャッター切っちゃいました。
 その気持ち良く分かりますよ!
 でも雨に降られてしまったんですね~
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:58
★あきさん
>やっぱり来ちゃいました。
 嬉しいです!
 ありがとうございます!
>カモメが空を優美に飛ぶ姿が好きです。
 雄大な雲を背景に飛ぶ姿は仰るように優美です!
>3枚目の夏の雲は迫力があります。
 200mmレンズにテレコンを付けて400mmにして雲だけをドアップで撮影しました^^
 トリミングなしでぐっと迫ってみました^^
>お体を大切にしてくださいね。。。
 お気遣いありがとうございます!
★コテツさん
>もくもくと上がる立体感のある雲。これぞまさしく夏の風物詩ですよね~
 そうですよね!夏でしか撮影できない雲!
>・・・常に形を変えるという特性も持ってます。
 仰る通り、撮影していた数分の間でもかなり形が変わっていました。
>臨機応変に物事を考えるってのも・・・
 本当ですね^^
★コーディーさん
>最近よく食べるしよく目にするかき氷も
 私もそれは感じました^^
 長瀞で食べた天然氷で作ったかき氷、旨かったな~(笑
>夏になるとどうして大きな入道雲が現れるのだろうと、
 夏にしか撮れない入道雲、今年の夏は良い雲が多そうです^^
Commented by 鼓太郎 at 2010-07-29 19:09 x
夏らしい!大胆で格好よすぎます。

1枚目、
加山雄三の湘南サウンドが出来そうですね!
嬉しくんります。

2枚目、
上手くキャッチ出来ました。鳥君達がイザワさんに
撮ってもらおうと待っているかの様です。

3枚目、
うぇえ~原子爆弾!!凄い・すごい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-07-31 01:30
★鼓太郎さん
 夏の雲を見ていると色々と想像が膨らみます^^
 また、それだけでなく色々なものと一緒に写ると絵になります。
 そんなイメージを撮影してみました。
<< 野鳥の楽園?とカモメのダンス 優雅な読書スタイル・・・ >>