日本サッカー界夜明けのイメージ。。。

いよいよですね!
25日3:30キックオフ。岡田ジャパンがきっと快挙を達成してくれる事を祈って、
日本サッカー界の夜明けをイメージしてみました。
c0181958_2342123.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

赤い葉は炎のようにゆらゆらと燃えるようなイメージで情熱を表し、空の色は夜明けの色とゆっくりと昇った太陽。
きっとやってくれる事と思います!
がんばれ!岡田ジャパン!

☆前半17分本田選手 30分遠藤選手・・・二人の鳥肌のたつようなフリーキック!!
 2-0リードで折り返し!  
 ガマさん、早くからコメントありがとうございます!
☆後半ペナルティキックで1点失うも、42分満を持して岡崎選手のゴール!
 3-1決勝トーンメント進出!おめでとう~~^^v やった!
 デンマークも良いチームでしたが、日本が上回りましたね。
 次は決勝で対パラグアイ戦で更にハードな戦いが予想されますが、この勢いで
 乗り切ってくれることでしょう。

実はこの写真は、昼間の撮影なんですがシャッタースピードを早くして、光の量を少なくし露出アンダーで
撮影し、レタッチで色を起こして、夜明けのイメージに仕上げてみました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-25 00:01 | イメージ | Comments(20)
Commented by SHU at 2010-06-25 02:18 x
この色、昔使ったことのあるPCF(だったかな?)て
線画複写用のカラーフィルムを思い出しました。
Commented by つくばのガマ at 2010-06-25 04:21 x
イザワパワーが南アフリカに届いていますよ。^^
2:0で前半折り返しの日本代表って滅多に見られなかったですよね。
最近創作に凝ってますね。
Commented by at 2010-06-25 05:10 x
おはようございます~♪
イザワさんの想いが届きましたね!
私が見始めて直後に遠藤が入れてくれました (^^)v
う~ん、今PKで入れられちゃいましたが
このまま2-1でいってくれればいいですね♪
ガンバレ! 日本!! 
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-06-25 05:42 x
何か起きそうな予感・・・そんな気持ちにさせる写真ですね。
今の岡田ジャパンにピッタリです。
Commented by toizawa at 2010-06-25 05:47
★SHUさん
>PCF(だったかな?)て線画複写用のカラーフィルム・・・
 そうですか。
 アンダー目の写真にしたので一度明るく起こして、ブルーとレッドを
 強めにしてそこから、彩度やコントラスト明るさを調整してみました^^
Commented by toizawa at 2010-06-25 05:47
★つくばのガマさん
>イザワパワーが南アフリカに届いていますよ。^^
 やりましたね!
 3-1!
 次のパラグアイ戦でもこの写真をブログにまた貼ってみようかな~(笑
 なんちゃって^^
>最近創作に凝ってますね。
 イメージに合わせて撮影してレタッチ・・・そんな感じで楽しんでます^^
Commented by toizawa at 2010-06-25 05:47
★恵さん
 やりましたね!
 3-1で決勝トーナメント進出!
 恵さんはサッカーファンなので、喜びも大きいと思います!
 決勝でも頑張ってほしいですね^^
Commented by toizawa at 2010-06-25 05:50
★まばちさん
>何か起きそうな予感・・・そんな気持ちにさせる写真ですね。
 そうですか!
 嬉しいです~^^。何か大切な事のある前にはこの写真を
 ブログに貼ることにしようかな~・・・なんちゃって^^
>今の岡田ジャパンにピッタリです。
 本当に決勝トーナメントでも何かやってくれそうです。
Commented by セレンディピティ at 2010-06-25 08:49 x
岡田ジャパン、やりましたね!
残念ながらライブで見れませんがでしたが
朝のニュースで見てびっくり! 興奮しました☆

イザワさんのメッセージが、南アフリカまで届いたのですね!
熱い闘志がめらめらと湧き上がるような、力強いお写真ですね。
Commented by speedphantom at 2010-06-25 09:37
日本、やりましたね~~~(・∀・)v どこまで行けるか、楽しみです!写真でも盛り上げて行きましょう!!
Commented by 枯露柿 at 2010-06-25 10:58 x
早寝早起きの良い子の私に侍ジャパンがご褒美を! って違うか。きっと午後が辛くなる予感・・・。
Commented by kuribatake at 2010-06-25 11:48
こんにちわ(^^)
スポーツ観戦しない私は、毎度話題に入れません(元横綱・千代の富士が現役の頃の相撲観戦(いつの頃じゃ~)してましたが、)
お写真、ポスターみたいだと言ったら気、悪くされちゃいますか?
私も、画用紙に、色、塗りたくなりました(絵、描きたい)。
Commented by toizawa at 2010-06-25 15:20
★セレンディピティさん
>朝のニュースで見てびっくり! 興奮しました☆
 ですよね^^
 3-1ですからね~
>熱い闘志がめらめらと湧き上がるような、力強いお写真ですね。
 ありがとうございます!
 お守りフォトですかね~(笑
Commented by toizawa at 2010-06-25 15:20
★speedphantomさん
 どうにかパラグアイ戦もクリアして、ベスト8までは・・・^^v
>写真でも盛り上げて行きましょう!!
 次はどうしよう~(笑
Commented by toizawa at 2010-06-25 15:21
★枯露柿さん
>きっと午後が辛くなる予感・・・。
 私も、そろそろ眠くなってきました^^
 やること、残っているし、がんばらねば~^^;
Commented by toizawa at 2010-06-25 15:21
★kuribatakeさん
>元横綱・千代の富士が現役の頃の相撲観戦(いつの頃じゃ~)してましたが、)
 千代の富士ファンだったんですね^^
>お写真、ポスターみたいだと言ったら気、悪くされちゃいますか?
 いいえ~~、嬉しいですよ。
 イメージは応援写真だったので、ポスターのイメージとダブっています^^
>私も、画用紙に、色、塗りたくなりました(絵、描きたい)。
 私も絵を描くのは好きです^^

Commented by mighty34 at 2010-06-25 15:36
岡田監督をこき下ろしていた人たち、
今更手のひらを返したようなコメントできるのかな〜、
などと考えてしまいます♪
よかったね!
Commented by toizawa at 2010-06-25 21:56
★mighty34さん
 ある意味、日本中、マスコミ先導でそういった雰囲気に
 なってましたね。
 サッカーの監督は結構、勝てないと変わるタイミングが
 他のスポーツに比較して早いような気がします。
 スポーツ界に良くあることですが、前評判のあまり良くない時は
 選手の団結力が高まるのか、意外と好成績を収めることが
 多いような気がしています。
 その意味でも今回は、ここからが気の引き締め時かも
 しれませんね。
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-26 09:51 x
岡田ジャパンやりましたね!
なんだ!かんだと言われても勝利が一番の
証明です、監督は辛いもんですね!

この色は南アフリカ、日本サッカー夜明けのイメージです。
素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by hiroyan at 2010-06-26 10:51 x
イザワさんおはようございます。
とても美しいですね^^!
hiroyanの好きな色です☆

昨日はサッカーに釘付けでした(笑
<< 幼い日の夏の記憶・・・ ビル上の大自然(2) >>