ビル上の大自然(2)

昨日に続きビルの上の大自然(2)です。
大きな樹木も立っています。昨日の一枚目のシロツメクサの写真の少し横に立っています。
c0181958_118449.jpg

まるで森林の中のように・・・昨日の二枚目と同じ場所ですが、少しカメラを上に向け新緑にピントを合わせています。
c0181958_1182964.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

このビル上の全景を上空から・・・グーグルアースより・・・
写真に説明をいれておきました^^v
薄く囲った部分がこの屋上公園の全景です。市の運営する第ニ終末処理場の上部(屋上)が範囲です。
千葉県市川市の福栄にあります。
c0181958_1185072.jpg

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-24 01:20 | 風景 | Comments(28)
Commented by つくばのガマ at 2010-06-24 04:33 x
はいはい、覚えていますよ、前にUPしましたよね。
他の人のブログだったとは思えないので。

すごいですねぇ。そのうち、駐車場が次々に貸し菜園に転向されたりして。^^
そこでもかしこでも山クラゲ栽培でみんなが不老長寿。いいですねぇ。^^
Commented by at 2010-06-24 05:04 x
おはようございます~♪
ワァ~、上空から見た全景を見せて頂いても
とてもビルの屋上とは思えませんね♪
それにしてもこんなん7に大きな木まであるなんて!
Gセンターと変わらないみたいです (^^)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-06-24 05:47 x
屋上は荷重の関係で,あまり大きなものは植えられないと聞いていましたが,すごいですね。
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-24 08:32 x
そうだったんですか!
想像もつきませんでした。
てっきり都心の何処かかなと自分なりに
考えていました。
今度、一度寄ってきます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2010-06-24 09:10 x
深々とした緑が、とってもきれい。
ほんとうに気持ちがよさそうな空間ですね。
2枚目のお写真は、以前妖精?小人?といっしょに撮られていた場所でしょうか?
どことなく既視感を感じます…。
上空から見ると、その広さに改めて圧倒されました。
近くには干潟もあるということですし、ほんとうに自然が豊かで
すばらしい環境ですね。
Commented by izumi at 2010-06-24 09:22 x
し、し、し、信じられない~!!!!!
どんな、でっかいビルなんですか~~~
すげぇ~
ほんとに、ビルなんですか?!!!
何階建て?
田舎ものの私には、想像つかないです~
すごいな~
こんな素敵な場所が近くにあるといいですね。
シロツメグサの広がる草原の写真、すごく好きです。
癒されまくりました~
ありがとう。

ポチッ!
Commented by りんだ at 2010-06-24 10:08 x
凄い規模の屋上緑化ですね。
下から見たらどんなだろう??ビルの端は柵がめぐらしてあるのかコンクリで固めてあるのか・・・なんかいろいろ想像しちゃいます。
本当に素敵な緑でこんなところならぼーっと歩いていても車のくる心配もないので安心ですね~~~♪
本当にビルの上なの?って??がつくくらい自然なお写真素敵~~♪
ぽちっ!
Commented by mighty34 at 2010-06-24 10:54
ビルの上にこんな風景が広がっているなんて、
もし、心迷っている人がよからぬ考えをおこして
屋上に上がっても、踏みとどまってくれるかも!?
Commented by 枯露柿 at 2010-06-24 11:07 x
わぉ!
Commented by まっちゃんです。 at 2010-06-24 11:59 x
ごぶさたしています。
お変わりなく活躍されているようですね。上の写真の野球場に行ったのは昨年の夏でした。市川選抜・千代田区選抜と試合をさせていただきましたよ。

また、グビッとやりたいですね。
Commented by kuribatake at 2010-06-24 13:39
こんにちわ(^^)
toizawaさんが、『ビルの上』と、おっしゃらなければ、緑が多くて、綺麗な公園~って、思うのに、真上からの写真では、代々木公園負けてるくらいの広さかな^^。て、言う事は、ビル(建物)も大きいんでしょうね~(^^)。
2枚目、うつぶせで撮られてたりして~。そのむこうが気になります。
坂になってるのでしょうか~・・・・^^。
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:51
★つくばのガマさん
>はいはい、覚えていますよ、前にUPしましたよね。
 そうそう^^
 前はあまりビルの上ということを強調しなかったんですが、
 久々に行ってみました。
>・・・次々に貸し菜園に転向されたりして。^^
 屋上の貸し菜園!・・・あれ、ひょっとして面白いかもですね・・・
 その内、出てきそうですね^^
 そしてみんなで不老長寿!。。。神の国ですね(笑
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:51
★恵さん
>とてもビルの屋上とは思えませんね♪
 そうそう、なにも言われなければまさか屋上とは
 思えないと思います^^
 緑の多い普通の公園みたいです^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:51
★まばちさん
>屋上は荷重の関係で,あまり大きなものは植えられないと聞いていました
 ここは、そういった意味では、かなりの重量かもしれませんが・・・
 どういった作りなんでしょうね^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:51
★鼓太郎さん
>今度、一度寄ってきます。
  是非、一度は話のタネにいいかもしれません^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★セレンディピティさん
>ほんとうに気持ちがよさそうな空間ですね。
 結構、2枚目のところは森林っぽくて、日陰になると
 かなり涼しい風も通ったりします^^
>2枚目のお写真は、以前妖精?小人?といっしょに撮られていた場所でしょうか?
 似ていますが、あの写真はとなりの野鳥観察舎の森の中で撮影しました^^
 覚えていてくださってありがとうございます!感激です。
>近くには干潟もあるということですし、ほんとうに自然が豊かで
 季節ごとに順番に周っても色々と撮影ができます^^v
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★izumiさん
>どんな、でっかいビルなんですか~~~
 ビルとはいっても最終処理場というところで建物には違いありませんが
 住宅ではなさそうです。
 でも建物の上には間違いありません^^
>何階建て?
 3階建て位の高さです。
>こんな素敵な場所が近くにあるといいですね。
 こんど、ジョギングに行ってみようかとおもっています(笑
>シロツメグサの広がる草原の写真、すごく好きです。
 ここは結構広くて気持ちいいですよ^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★りんださん
>下から見たらどんなだろう??
 3階建て程の高さで下から見るとビルの上に柵の代わりに
 草木で覆われている感じです^^
 3枚目の写真の四角の若の周りが全て木で覆われています^^v
>ぼーっと歩いていても車のくる心配もないので安心ですね~~~♪
 自転車、ペットも禁止で、せいぜいジョギング位です^^
>本当にビルの上なの?って??がつくくらい自然なお写真素敵~~♪
 そ~~うなんです(笑)、不思議ですよね^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★mighty34さん
>もし、心迷っている人がよからぬ考えをおこして
>屋上に上がっても、踏みとどまってくれるかも!?
 そうかもしれませんね~^^v
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★枯露柿さん
>わぉ!
 ですよね~~~^^v
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:52
★まっちゃん!
 こちらこそ、ご無沙汰!
 ここで試合やったんですね^^
 高いところで気持ち良かったですか~^^
>また、グビッとやりたいですね。
 いきましょう!!
 ご連絡しますね。
Commented by toizawa at 2010-06-24 13:55
★kuribatakeさん
>緑が多くて、綺麗な公園~って、思うのに、
 ですよね~^^
>真上からの写真では、代々木公園負けてるくらいの広さかな^^。て、
 そこまでは広くありませんが、野球場は別にして一辺220mくらいありますね。
 大きい建物です^^
>2枚目、うつぶせで撮られてたりして~。そのむこうが気になります。
 小高い山になっているので、うつ伏せまではしなくても撮影できました^^
Commented by 千葉のまっちゃん(HAL) at 2010-06-24 14:53 x
ご無沙汰してます(^-^)
プロとして大活躍中の伊澤様。
久しぶりにブログ訪問しました。
元気でご活躍の様子。
わたしの方といえば相変わらず、地味に過ごしております。
又、一杯やりましょう。

デジカメ買いました。SONYのNEX-3です。一応、一眼レフです。伊澤さんに習ってプロ目指しますかね。(~_~;)
Commented by まぁめ まま at 2010-06-24 16:16 x
凄い広さですね。
野球も出来るんですかぁ。
いいなぁ、こんな所でぼ〜っとするの。
車や自転車が来ないし。
この大きな木も全く、普通に生えて元気だし。
う〜〜ん。こういうのじゃんじゃん作って緑化して欲しいです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-24 22:09
こんばんは!
昨日のお話で想像していましたが、想像していたより
航空写真を見たら、想像以上に広いのにビックリです!!
本当だ、池もありますね!@@
この下が、建物とは言われなけば、わかりませんね。
建物内は、結構涼しく快適なのかもしれませんね。
技術の発達には、目を見張ります。
少しでも温暖化が和らぐといいのですが〜未来に希望を
Commented by toizawa at 2010-06-24 23:53
★千葉のまっちゃん(HAL)さん
こちらこそご無沙汰してます(^-^)
>久しぶりにブログ訪問しました。
 ありがとうございます!
>わたしの方といえば相変わらず、地味に過ごしております。
 またまた~^^
>又、一杯やりましょう。
 是非!楽しみにしています。
>デジカメ買いました。SONYのNEX-3です。
 良いの購入しましたね~
 撮影が楽しくなりますね!
Commented by toizawa at 2010-06-24 23:53
★まぁめ ままさん
>野球も出来るんですかぁ。
 しかも2面ですよ^^
>車や自転車が来ないし。
>この大きな木も全く、普通に生えて元気だし。
 普通の公園よりも整備されていて、正直、とても綺麗でした^^
>う〜〜ん。こういうのじゃんじゃん作って緑化して欲しいです。
 暑い日の木陰は屋上だからでしょうか、風の通り道のようで
 とても涼しく気持ちよかったです^^v
Commented by toizawa at 2010-06-24 23:53
★Reiさん
>航空写真を見たら、想像以上に広いのにビックリです!!
 ですよね^^
 実際にこの場所に立つとその広さと自然な感じにもっと驚かれるのではないかと
 思います^^
>技術の発達には、目を見張ります。
>少しでも温暖化が和らぐといいのですが〜未来に希望を
 同感です!
<< 日本サッカー界夜明けのイメージ。。。 ビル上の大自然 >>