ビル上の大自然

この2枚、ビルの上に造られた自然なんですよ~^^
木も草も全て本物です。
c0181958_08556.jpg

c0181958_082645.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅から少し離れたところにある市の運営する第ニ終末処理場の上部(屋上)に造られた公園です。
休日になると多くの人が園内の緑を楽しみにやってきます。
公園の他にも野球場が2面やテニスコートが7面、そしてゲートボール場まであります。
それらが全て屋上に造られています。ジョギングだってらくらくできますよ^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-23 00:11 | 風景 | Comments(32)
Commented by from_silk at 2010-06-23 00:40
Izawasさんっ、先日は、紫陽花TR ありがとうございましたっ!
さすが、力強くて Izawaさんの紫陽花さすがですねぇ。
さて
屋上の自然、驚きました!
きっと、撮り方のうまさもあるのでしょうね。
行ってみたいです♪
Commented by コーディー at 2010-06-23 00:58 x
こんばんは
これが屋上の様子ですか!!!
まるで森の奥に広がる草原のような感じですね。
木だってちゃんと生えてるし、
枯れ葉の下には昆虫だって出てきそうですね。
Commented by つくばのガマ at 2010-06-23 04:35 x
水処理施設でしたっけ? にわかには信じがたい風景ですがね。
空を飛べばまるでラピュタです。
Commented by at 2010-06-23 05:17 x
おはようございます~♪
コレ、ビルの上なんですか!?
広大な広さで凄いですねぇ~~!
以前電車の中から外を眺めていたら此処まで広くは無いですけど
やはりビルの屋上に木々が沢山あるのを見た事があって
最近はそういう建物が多くなってる事も知っていたので
水はけとかどうなってるんだろう?と思ってました♪
それにしてもとっても気持ち良さそうですね (^^)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-06-23 05:41 x
屋上緑化もここまできたかって感じですね。
今までは取って付けたっぽかったもん。
Commented by 枯露柿 at 2010-06-23 08:19 x
すごい。 他に形容する言葉が見つからない!
Commented by セレンディピティ at 2010-06-23 08:55 x
一面のシロツメクサの草原、すばらしいですね!
ごろごろ寝転がったら気持ちよさそう☆
こうした風景、都会ではなかなか見られなくなりましたが
これがビルの屋上とはびっくりです!
しかも、野球場やテニスコートもあるなんて、すごいですね。
アークヒルズのサントリーホールの屋上が、やはりローズガーデンになっていて
先日公開された際に、見に行ってきました。
都会の中に、こうしたほっと息のつけるような空間があるってすてきですね。
Commented by オグリ at 2010-06-23 10:05 x
屋上緑化、進んでますよね~。
西側の窓に、蔓系の植物、はべらすのも、京都ではよく見ますよ~。
私は、ずぼらなので、緑化する前に、かれ野原にしちゃいそうです。(笑)
Commented by speedphantom at 2010-06-23 10:25
屋上とかでないと、都会にはもぉスペースがないんですかね~??
Commented by kuribatake at 2010-06-23 12:56
こんにちわ~(^^)
野菜の記事をトラックバックして頂きありがとうございました~
(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)←このぐらい嬉しくて感謝してます。

お写真1枚目も、2枚目も、ビルの上の自然に見えないです(地上の公園みたいです)。でも、テレビでも、野菜を育てている場面を見た事があります。地球温暖化での暑さを、少しでも涼しくする為でしょうか・・・・
自然が少ないから、緑を増やそうと言う事なのでしょうか・・・・・
1枚目、シロツメクサで、首飾り&冠、沢山作れそう~(私、気短で最後まで作れた事がないのですが(^^;)
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-23 17:08 x
ええ~これがビルの屋上なんて誰も想像が
つきません!どうみても大きな自然公園の様に
見えます。都会は何でもできるんですね!
竹の子が生えてくるかもしれません。
吃驚!びっくり!ビゥクリです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-23 18:06
凄いですね!
大きな木まで、根はどうなっているのでしょう?
水はけは、なんて余計な心配を^^;
公園の他にも野球場が2面やテニスコートが7面、そしてゲートボール場まで!! 
とても広いんですね。ビックリです!!
有効利用で、市民が楽しく利用出来るなんて良いですね♪
無料ですか〜?
Commented by コテツ at 2010-06-23 22:36 x
え?これって屋上なんですか!?
てっきり普通の(?)公園だと思いましたよ(゜0゜)
(どんなけ広い建物やねん!!)
Commented at 2010-06-23 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:51
★from_silkさん
>紫陽花TR ありがとうございましたっ!
 いいえ^^
>行ってみたいです♪
 福栄にあります。
 市川の行徳野鳥観察舎のならびにあるんです^^
 ご案内しますよ(笑
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:51
★コーディーさん
>これが屋上の様子ですか!!!
 私もはじめに教えて頂いた時は驚きました。
>まるで森の奥に広がる草原のような感じですね。
 そうなんです。
 たまたま自然がビルの上にあるといった感じです(笑
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:51
★つくばのガマさん
 本当はタイトルをラピュタに結びつけようと思ったのですが
 浮かんできませんでした(笑
>にわかには信じがたい風景ですがね。
 ですよね~、でも本当なんです^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:57
★恵さん
>最近はそういう建物が多くなってる事も知っていたので
 ここはビルといっても第ニ終末処理場なのですが、それも
 関係があるのかもしれません。
 ここは結構大きな池やちょっとした川もあるんです^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:57
★まばちさん
>今までは取って付けたっぽかったもん。
 ここは目隠しして連れてこられて急に外されても
 まさか屋上だとは思わないと思います(笑
Commented by toizawa at 2010-06-24 01:57
★枯露柿さん
 私も初めて来た時は驚きでした!
 池や川もあるんですよ(笑
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:10
★オグリさん
>屋上緑化、進んでますよね~。
 そうなんですね。
 私、あまり知らなかったのですが、ここを教えて頂いた時は
 本当に驚きでした^^
>西側の窓に、蔓系の植物、はべらすのも、京都ではよく見ますよ~。
 都内に緑、癒されますね^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:10
★speedphantomさん
>屋上とかでないと、都会にはもぉスペースがないんですかね~??
 大都会はそうなんでしょうね^^
 このあたりは、まだスペースはありますが、それでもこれだけ大きな場所を
 一気に公園にするには、結構土地がないかもしれませんね^^
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:10
★kuribatakeさん
>(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)←このぐらい嬉しくて感謝してます。
 そんなに喜んでいただけるなんてこちらこそ(^人^)x10です^^
 最近、屋上に庭園などを作るビルが増えているそうですね。
>地球温暖化での暑さを、少しでも涼しくする為でしょうか・・・・
 そうかもしれませんね。
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:10
★鼓太郎さん
>ええ~これがビルの屋上なんて誰も想像がつきません!
 普通の自然公園となんら変わりないです。
 初めて教えて頂いた時は私も驚きでした^^
 いつもの野鳥観察舎に隣接している感じです。
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:15
★Reiさん
>根はどうなっているのでしょう?
 本当ですね^^
 大木も生えてますからね!更に驚きです。
>水はけは、なんて余計な心配を^^;
 実は池だってあるんです(笑
>とても広いんですね。ビックリです!!
 300mx220mくらいありそうです。
>無料ですか〜?
 駐車場も含めて無料です^^
 ただ、野球場やテニスコートは有料だと思います。
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:15
★コテツさん
>え?これって屋上なんですか!?
 でしょ~~^^v
 私も初め教えて頂いた時は驚嘆でした!
>(どんなけ広い建物やねん!!)
 300mx220mくらいはありそうです・・・もっとかな~!?
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:20
★セレンディピティさん
順番が前後してしまい、すみません
>これがビルの屋上とはびっくりです!
 私も初めて教えて頂いた時は驚きでした!
 野球場もテニスコートも本格的です^^
>・・・ホールの屋上が、やはりローズガーデンになっていて
 それは都会の中のオアシスですね^^
>こうしたほっと息のつけるような空間があるってすてきですね。
 普通の自然公園となんら、変わりがないですね。
 このブログでもアップしている野鳥公園はここと隣接してこのあたりは
 近くを走る喧騒の湾岸道路とは別世界のようです。
Commented by toizawa at 2010-06-24 02:25
★鍵コメさん
>でも、きっとペットはお断りなんでしょうね。
 はい、残念ながら・・・キャンディの散歩にもいい場所だと
 思ったんですが・・・
>マナーの面接あって、受かったら入園したいです。
 そういう場合もあるかもしれませんね^^
 これから、こういった感じの建物が増えていくのかもしれませんね^^
 勝負撮影は、お陰さまでクライアントさんに喜んでいただけました!
 この撮影は公開NG案件なので・・・少し残念ですが・・・
Commented by mighty34 at 2010-06-24 10:55
 ビルの屋上に自然の生態系ができていますね!
 都会だけど心安らぎますね。
Commented by SHU at 2010-06-24 16:38 x
だ、、、、騙された!

田舎に住んでる私でさえ、豊かな自然を感じてしまいました~~
なんでやねん? 
やはり写真の上手さが原因か・・・・?
Commented by toizawa at 2010-06-24 23:58
★mighty34さん
>ビルの屋上に自然の生態系ができていますね!
 本当にそんな感じ^^v
 木陰は涼しくとても安らげる場所です。
Commented by toizawa at 2010-06-24 23:58
★SHUさん
>だ、、、、騙された!
 (^^v
>田舎に住んでる私でさえ、豊かな自然を感じてしまいました~~
 実際にこの場にたっても建物の上とは思えませんでした。
 普通に撮影して、まるで自然を撮っているかのように写ってしまいます^^
<< ビル上の大自然(2) 若い撮り立て野菜 >>