昔話に花が咲く・・・の巻^^

旧友・先輩方との久々の再開。
c0181958_23583728.jpg

c0181958_23585948.jpg

c0181958_23592252.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昔、仕事で苦しかった時の話ほど、笑顔で盛り上がります^^
いや~~、あの頃は本当に苦労しました!
ということで、久々の再開に全くの異業種へ変わった私が、盛り上がった会の皆さんの表情をキャッチしました。
本日はその一部を・・・
EOS5D(35mmフルサイズ)に50mmf1.4単レンズ一本で殆ど絞り開放側で撮影。
周りをボカしふわっとした雰囲気で・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-18 00:01 | 人物 | Comments(22)
Commented by nyagomo-aska at 2010-06-18 00:49
うわ~みなさん良い表情してますね~♪楽しそうです(^-^)こちらまでニコニコしちゃいますよ~笑顔ってホントに幸せな気持ちになりますね♪
Commented by コーディー at 2010-06-18 00:50 x
こんばんは、
久々の再会、楽しそうでしたね。
あの時はああだった、こうだった、と
盛り上がってる様子が、先輩方の表情から伝わってきます。
僕も職場の方と飲みに行くと、
普段はできないぶっちあけトークをしながら盛り上がっています。
50㎜の単焦点f1.4、こういう飲み会の時には活躍してくれるレンズですね。
Commented by つくばのガマ at 2010-06-18 04:24 x
このレンズなら持ってますよ。30年くらい前に買った最初のレンズです。^^ 
昔のお仲間ですか。いい雰囲気の飲み会ですね。
自分も同期周辺の旧知6人くらいで年一回やってます。
Commented by まばち at 2010-06-18 04:47 x
人の繋がりは大切にしたいものですね。
私の場合は,そこを離れると,それっきり・・・そんな状態なんで羨ましいです。
Commented by at 2010-06-18 05:19 x
おはようございます~♪
皆さんに居顔をされてますねぇ~ (^^)v
楽しい雰囲気がこちらにまで伝わって来ます♪
私も年に2回ほど高校時代の悪友達と会いますが
このメンバーと会う時が一番和む時です (^^)
その時に必ず出る話題が『物理の抜き打ちテストに反発して
クラス全員で白紙で出した事』なんです(爆)
初めてクラス全員が一体化した瞬間でした♪
仲間っていいですよねぇ~ (^^)
ポチっと♪
Commented by kuribatake at 2010-06-18 11:05
こんにちわ~(^^)
(カメラを気にせず)(自然)本当に楽しそう~(^^)。
皆さん、良いお顔~^^
Commented by 枯露柿 at 2010-06-18 12:17 x
皆さん素敵な雰囲気ですね。いいお写真だと思います。
Commented by naomi_luna703 at 2010-06-18 15:30
皆さんの表情が生き生きしています。
カメラを意識させない技ってあるのでしょうか?

私もこれからは人と人の繋がりを大切にしていきたいと思います。
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-18 16:48 x
旧友!一番我を忘れ楽しいひと時ですね!
イザワさんの昔の仲間達!一緒の企業で戦った仲間と逢うと
本当に感慨深い物がありますね!
皆さんの表情で良くわかります。
大事な時間です。

私も昔の仲間と逢うときは最高にうれしいです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by コテツ at 2010-06-18 22:39 x
仕事でも何でも「今だから笑って話せる事」ってありますよね~
皆さんカメラを意識してない自然な表情で良いです(^^)
Commented by 長沼 at 2010-06-18 23:30 x
イザワさん、こんばんは^^
久々の再会、とても楽しそう♪
皆さん、自然でとてもいい表情をされていますね。
多分、気づかれない内にパパッと撮られていらっしゃるのでしょうね(笑)
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:09
★nyagomo-askaさん
 久々にお会いするメンバーで、話題が絶えず、
 笑顔も絶えず・・・でした^^^v
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:09
★コーディーさん
>僕も職場の方と飲みに行くと、
>普段はできないぶっちあけトークをしながら盛り上がっています。
 ですよね^^
 そんなひと時、楽しいい瞬間です^^
>50㎜の単焦点f1.4、こういう飲み会の時には活躍してくれるレンズですね。
 この日は、今日のようなイメージで撮ろうと思っていたので、
 このレンズ一本のみで撮影していました。
 といっても飲むのが忙しく30数枚撮っただけですが(笑
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:10
★つくばのガマさん
 どこも50mmf1.4は、標準単レンズとしてボケ感もあり、
 雰囲気を大切に撮りたい時は利用しています。
>昔のお仲間ですか。いい雰囲気の飲み会ですね。
 久々で、話が尽きませんでした^^
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:10
★まばちさん
>人の繋がりは大切にしたいものですね。
 独立してどうにか食べていけるのは、人の繋がりが
 とても大きいです。
 それにこういった会に誘って頂き感謝しています^^
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:13
★恵さん
>楽しい雰囲気がこちらにまで伝わって来ます♪
 嬉しいです^^
>その時に必ず出る話題が『物理の抜き打ちテストに反発して・・・
 このお話、最高ですね!
 ドラマのワンシーンで使えますね^^
 恵さんは首謀者(主人公)ですか~(笑)
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:13
★kuribatakeさん
 皆さん、話に夢中で撮影しているのなんか
 忘れているんじゃないかと思います~(笑
 あと、ノーファインダーで撮ったりしていたので、それもあるかと
 思います^^
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:18
★枯露柿さん
>皆さん素敵な雰囲気ですね。いいお写真だと思います。
 ありがとうございます^^
 半分くらいの写真はノーファインダーで撮ってなるべく
 意識されないようにシャッターを切りました^^
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:18
★naomiさん
>カメラを意識させない技ってあるのでしょうか?
 撮影の半分くらいはノーファインダーで撮っていました。
 この3枚では1枚目はノーファインダーで撮っています^^
>私もこれからは人と人の繋がりを大切にしていきたいと思います。
 私がこの年でどうにかカメラマンを始められたのは、
 やはり周りの人の助けがあっての事だと感謝しています。
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:22
★鼓太郎さん
>旧友!一番我を忘れ楽しいひと時ですね!
 T社に入社した時に仕事をご一緒させて頂いた方なんです。
 皆さん、お元気で、まだまだバイタリティあふれていました^^v
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:23
★コテツさん
>仕事でも何でも「今だから笑って話せる事」ってありますよね~
 本当にその通り^^
 当時は笑えない状況で仕事をしたことが何と多かったことか(笑
>皆さんカメラを意識してない自然な表情で良いです(^^)
 自然な表情のために半分くらいはノーファインダーで撮っていました。
Commented by toizawa at 2010-06-19 01:23
★長沼さん
>久々の再会、とても楽しそう♪
 本当に昔が思い出され、楽しく美味しくアルコールを
 頂くことができました^^
>多分、気づかれない内にパパッと撮られていらっしゃるのでしょうね(笑)
 自然な表情のために半分くらいはノーファインダーで撮っていました。
<< 紫陽花(2)・・・瑞々しく色っぽく 紫陽花(1) >>