人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏見の滝で涼しい写真(リゾート風)

東京都夢の島熱帯植物園内の裏見の滝(少し前に撮影した写真ですが^^)
裏見の滝で涼しい写真(リゾート風)_c0181958_021493.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ここ数日暑い日が続いています。
まるで夏の予行演習の用です(笑)。それでも今年は冷夏のようですが、はたして・・・
熱帯植物園内には熱帯密林の緑と滝を窓越しに見ながら食事ができるレストランが入っていてます。
この写真は、その熱帯密林側から猛獣に襲われることを注意しながら(って誰って!!隣で家内が吠えてます^^;)、
レストランの窓を滝の裏側から撮影した写真です。
新宿ナイアガラとは違いスローシャッター(EOS5D+シグマ24-60mmf2.8、1/10秒、f10)で撮影して、
水の流れを捉えました。手持ちなので、体を壁に固定して撮影しています。

水の流れの中に緑が溶け込んでいるように、そして真ん中の水が薄くなった部分にタングステン色にライトアップ
されたレストランの窓と、水に浮く大きなハスの葉。
それと、滝つぼに落ちた水がはねる様子・・・そこまでを構図に入れてみました。
涼しさが伝わりましたでしょうか^^v

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-06-11 00:08 | 風景 | Comments(14)
Commented by コーディー at 2010-06-11 00:38 x
こんな素敵な滝を見ながら食事ができるなんて、
素晴らしいです。
レストランの窓から見える滝の向こうに、
あ!カメラマンが!と思ったら、イザワさんが壁に寄りかかりながら、
カメラのファインダーを通してこちらを見ていらっしゃるわけですね。(笑)
Commented by まえっぴ at 2010-06-11 02:58 x
わぁ~綺麗~
最近の蒸し暑さを忘れそうになるような涼しげな写真に癒されます。
蓮の花まであるんですね~
そこに一番反応しちゃってるのは性なのかもしれません(笑
下のサイドミラーに写った夕焼けの車窓の写真、素晴らしいです。
こんな写真、ずっと撮ってみたいと思ってるんですが・・・
助手席に座ることが全くといっていいほどないので・・・(笑
過去に運転中にやったことあったんですが、さすがに危険で
上手く撮れませんでした(笑
Commented by at 2010-06-11 05:26 x
おはようございます~♪
こういう光景を見ながらお食事♪ いいですねぇ~ (^^)
Gセンターにも一応(?)あるんですが
レストランからチョッと離れているのでピンとこなくて(笑)
それに裏側から見られるのっていいですね!
とっても涼しい空気が伝わって来ました (^^)v
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-06-11 05:44 x
すてきな工夫がされている植物園ですね。
行ってみたいです。
Commented by りんだ at 2010-06-11 07:20 x
ぞくぞく~~ってしましたこのお写真。
寒さのぞくぞくではなくて素敵さへのぞくぞくですよ(。^p〇q^。)プッ
ぽちっ!
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-11 09:17 x
滝からシャワー浴びているような気持になります。
涼しそう!気持ちよさそう!爽やかそう!
ワクワク。こんなにも絵になるなんて嬉しいですね!
カッパちゃんでも出てきそうな雰囲気です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by オグリ at 2010-06-11 11:17 x
水って、魅力ある被写体ですよね~。
水色っていうけど、水色は、すべての色を含んでいるんですね。
写真を始めて、改めて思いました。水の色って、無限なんだって。
Commented by Seiya at 2010-06-11 11:52 x
すごぉい♪
ページを開いた途端、「わぁ、涼しい~」って、
思いました^^
Commented by セレンディピティ at 2010-06-11 14:05 x
清涼感たっぷりのお写真ですね。まるで南国のリゾートみたい♪
アメリカにRainforest Cafeというチェーンのお店があるのですが
そこがやはり、こういう熱帯雨林のジャングルをイメージしたレストランなんですよ。
ちょっと雰囲気が似ているようにと思いました。
熱帯植物園、楽しそうなところですね。是非行ってみたいです。
Commented by nyagomo-aska at 2010-06-11 15:14
涼しげなお店~あ~こんな素敵なところで…美味しいもの食べたいです~☆
夏がすきな私です♪
Commented by 枯露柿 at 2010-06-11 15:49 x
音が聞こえそう。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-11 20:08
熱帯植物園内にこんなレストランがあるなんて素敵ですね!
家の方にもあるといいのに〜なんて思ったりしています。
滝のカーテン、水しぶき、−イオンを感じます♪
Commented by コテツ at 2010-06-11 22:56 x
ちゃんとリゾート風に見えますよ~
撮る時に「どういうイメージで撮るか?」って重要ですよね。
分かってるつもりでも、いざ撮影となるとつい普通に撮ってしまいます(^^ゞ
(最近は特にブログ用ってのもあって、質より量になってますわ。。。)
Commented by toizawa at 2010-06-12 03:53
★コメントありがとうございました★
 夢の島は昔、東京からでるゴミで埋め立てられた場所だったのですが
 最近は倉庫、それにこの植物園のある広大な公園となっています。
 夢の島熱帯植物園は最近、ご無沙汰していますが園内は冬でも暖かく
 まさしく南国。
 花も南国の原色系のものが多く、写すと見栄えがする花が多いです。
 久々に行ってみたいと思いました。
 まとめての返信になり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
<< 日常の出来事をアート風に(梅酒... 日常の中のドラマチックシーン(... >>