人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼!!!

新宿中央公園の新宿ナイアガラの滝。200mmでぐっと迫り1/8000秒で写し止めてみました。
昨日の暑さを忘れるような「涼!!!」を感じることができました^^
涼!!!_c0181958_2215379.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、ポートレートを提出後、夕方から新宿で動画の撮影でした。
今回は、至急その動画を編集する必要があったため、先ほど終了し、やっとデータを送り終えました。
本日は昨日に続きポートフォリオについて書くつもりでしたが、上記の事情で時間がなくなってしまったので、
ポートフォリオ提出から夕方の撮影まで空き時間に撮影した新宿中央公園の新宿ナイアガラの滝を・・・
EOS7D+EFS18-200mmf3.5-5.6

★★昨日はコメントを沢山ありがとうござました★★
本日、早朝から撮影に出かけますので帰宅後お返事、訪問させて頂きます。
毎度ですみませんm(><)m

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-06-04 02:22 | スナップ | Comments(12)
Commented by コーディー at 2010-06-04 03:00 x
ザ~!という滝の音が聞こえてくるような気がします。
う~ん、涼しい!
なんだか、かき氷でも食べたくなってきました。
といっても、今は焼酎の水割りを飲んでいます。
ポートフォリオ提出、おつかれさまです。
もうだいぶ遅い時間になってしまいましたが、
こんな時間に訪問していると、
僕の夜更かしぶりもバレちゃいますね。もうとっくにバレてるって。
お互い様ですが。(笑)
Commented by つくばのガマ at 2010-06-04 04:05 x
1/8000秒ってどれくらいの時間か今度教えてくださいね。^^
イザワ師匠ならシャッターを2回半押せるくらいかな?
1/1000と1/8000って視覚的に差が出ますか?
それにしても技術の進歩ってすごいですね。
1/8000秒で人間何ができる。師匠は写真が撮れる。ガマめは
瞬きすら間に合わぬ。^^
あっ、涼しさをどうも。昨日の夕方から今朝にかけて結構暑いですね。
Commented by at 2010-06-04 05:04 x
おはようございます~♪
ここのところ朝晩は涼しかったのに
昨日は何となく蒸し暑く夜まで窓を開けてました (^^ゞ
涼を求めたお写真の季節になったんですねぇ~♪
噴水やプチ滝をこれだけ寄って撮った事は無いし
それにスローシャッターばかり頭にあったので
またまたお勉強になりましたぁ~! ( ..)φ メモメモ
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-06-04 05:40 x
これからは,こういう涼しさを感じられる写真がいいですね。
Commented by がばちょ at 2010-06-04 06:06 x
迫力の一枚ですね。超高速シャッターですね。
写真って奧が深いです。大ポチ!
Commented by kamoba at 2010-06-04 10:48 x
今まで滝は流れを強調して撮っていましたが、このように止めて撮ると荒々しく迫力感が増幅「され、音まで聞こえるようですね。
高速シャッターも挑戦してみたいです。
Commented by kuribatake at 2010-06-04 13:59
こんにちわ~(^^)
(新宿は、長男が2年間、学校に通い、新宿に行く機会も多く、)
その公園、通る度、ブルーシートが多い様な気がして、公園なのに、入りづらくて、行った事がないのですが・・・・涼める場所があるんですね~行ってみたい気もしますが・・・・・・

御忙しそうですね~お身体御自愛下さいね~
Commented by nihon-burari at 2010-06-04 14:56
この度は、当方のサイトへのリンク有難うございます。
いつも写真を楽しく拝見させていただいています。
また日本ブラリよろしくお願いお立ち寄りください。
Commented by 鼓太郎 at 2010-06-04 18:01 x
この所、急に夏らしくなって来ましたね!
そんな中、新宿中央公園の新宿ナイアガラの滝!
気持ちが良すぎます、爽やかすぎます。
涼しげさがこちらに充分に伝わってきました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by コテツ at 2010-06-04 22:51 x
たまにISO感度の設定を戻すのを忘れてて、それで超高速シャッターを切る時があります(笑)
「涼」と言うよりも、「三矢サイダー!」って感じかも(≧▽≦)
Commented by toizawa at 2010-06-05 16:23
★コメントいつもありがとうございます★
 この日は、午前中の用事の後、夕方5時過ぎからの撮影まで
 時間があったので、新宿で撮影していましたが、暑くて重い鞄を
 引いて移動しながらの撮影で少々バテ気味でした(笑)
 でも久々に自由に撮影できて楽しかったです^^v
 1/8000秒って、表示されるので、そうだと思いながら切っていますが
 シャッターの感覚的にいうと正直良く分かりませんが、
 写真的に見ると、滝の水しぶきの瞬間を一瞬、捉えているので、
 効果的には面白いかと思います。

Commented by mighty34 at 2010-06-07 14:15
涼しそう!!!
スカッとしますね!!
<< 目に青葉・・・(暗闇に浮かび上... ポートフォリオについて >>