人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーティー的薔薇(谷津バラ園の薔薇)

谷津バラ園からおみやげに購入した薔薇(インカ)を自宅でライトアップして撮影。
フルーティー的薔薇(谷津バラ園の薔薇)_c0181958_052425.jpg

フルーティー的薔薇(谷津バラ園の薔薇)_c0181958_054042.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私の今回のイメージは・・・フルーティー(笑)、またまた、食べ物です。果物大好きなので^^v
バラ園で購入した薔薇を、自宅で撮影。
薔薇の背後から小さな家庭用のLEDライトを当てて透過させフルーティな色合いに^^
ライトアップといっても家庭用のライトで十分綺麗に撮れます^^
ライトの位置を手加減で自分の思い通りに光が透過したところにセットしてシャッターを切ります。
三脚+シャッターはレリーズか、もしくはセルフタイマーで^^
(ニコンD80+ニッコールマクロ105mmf2.8にて撮影)

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-23 00:05 | 植物 | Comments(15)
Commented by SHU at 2010-05-23 00:53 x
本物じゃないみたい! 不思議な光!
きっと地球のバラじゃないんでしょう!
Commented by つくばのガマ at 2010-05-23 05:10 x
インカはどちらかというと黄色味系が強い品種のようですが、ライティン
グ効果でしょうか、おいしそうな色合いになってますね。
でも、このバラは微香性なんですよね。同じハイブリッド・ティー系でも
うちのゴールデン・セレブレーションだと10倍くらい香りの強さが違うか
もしれません。驚くべき品種間格差です。近いうちにネットも香りを送る
ことが可能になるので、またバラを購入される機会がありましたら、次
回はそのあたりも考察されてみては。^^ えっ、そうなったらUPの度に
シャワーを浴びてコロンを着けねばって? ヤバイですね。^^
Commented by at 2010-05-23 05:26 x
おはようございます~♪
う~ん、これはマンゴーの色でしょうか♪
今までセルフタイマーを使った事が無いので
とっても参考になりました! (^^)v
ずっと拝見してると不思議な感覚になり
中に入ってみたくなる気になっちゃいます♪
雫がとっても素敵ですねぇ~♪
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-05-23 06:42 x
バラがこんなに変身するとはカメラは奧が深いです。
大ポチ!
Commented by ulysses07 at 2010-05-23 07:01
流石、プロ^^;
私は、バラ撮影は、自然光のみで、何も使わず、
撮るだけで、お恥ずかしいです~^^;

我が家の美人達、そちらへ、TBで送り込みました♪

      ユリシス♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-23 08:22
おはようさんです ♪

谷津バラ園にいかれたのですね~
私は近場の葛西のフラワーパークでした ^^♪
TB頂きますね~

下のソフトクリーム このフルーティーと
イメージを持って望む 楽しさ♪

私の場合。。。。女性ばかりイメージして 笑

Commented at 2010-05-23 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 枯露柿 at 2010-05-23 16:00 x
私も土曜日に近くの美術館でばら祭りが始まり行って来ましたが天候の影響で開花が1週間から10日程遅く消化不足。
こんな甘い色のお花はありませんでした(涙)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-23 19:01
甘〜い香りがして来そうです^^
バラのトンネルの中で雫がかくれんぼをしているみたい^^*
可愛いですね!
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-23 20:24
わぁ、感動的。
絶対にマネしてみたいと思いました(笑)
下のソフトクリームに今回のフルーティ、食いしん坊の私にはたまりません。
Commented by oldnavy2000 at 2010-05-23 21:46
こんばんは~
こちらもおいしそうなバラですね。
オレンジシャーベットみたい♪
拙ブログへの訪問ありがとうございました!
Commented by nyagomo-aska at 2010-05-23 22:57
うわ~~スプーン用意して食べます~www美味しそうに見えるのは・・・なぜ?w花が美味しそうに見えるなんて初めてです。凄いですよ~やはりイザワさんは!!(*^^)v
Commented by toizawa at 2010-05-24 00:02
★コメントを頂いた皆様へ★
 いつもありがとうございますm(_ _)m
今週末はバラ園にいって撮影したために週末、やらなければならない
 事務作業が山積みになり、ブログの更新とコメントを頂いた方への
 訪問で一杯になってしまいました。
 コメントを頂いた方、訪問頂きました方、またランキングへの応援
 ありがとうございました。
 明日は始発で水戸での撮影へ出かけるため、明日のブログの
 更新をしたら休ませて頂きます。
 こんな調子ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-25 05:09 x
イザワさん
始発で水戸ですか!大変ですが無理をなさらない様に
願うばかりです。

これは薔薇のフルーツ(シャーべット・アイス)ですね
思わずよだれが出てきます!食べて見たい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2010-05-25 11:54
絞りたてのオレンジってかんじですね★
ジューシーで美味しそうです☆
<< 薔薇の棘(谷津バラ園産^^) ソフトクリーム的薔薇(谷津バラ... >>