人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010三社祭(1)

2010三社祭(1)_c0181958_1493816.jpg

2010三社祭(1)_c0181958_1502555.jpg

今年も三社祭に行ってきました。
今年は、仕事明けで少々眠かったのですが、三社祭に行くために頑張って仕事を終わらせたので
ヘロヘロだったのですが(笑)、行ってきました。
相変わらずの人・・・人・・・人
そんな中で2年連続で、リンク先のburgismのburgさんとお会いしました^^
なんと偶然が2回!

一枚目はburgさんの脚立をお借りしての一枚^^(ありがとうございました^^)
二枚目は、あたりを付けてのノーファインダー。
大変な人でこの距離感でローアングルから構えての撮影はちょっと厳しかったので・・・

とりあえず2枚アップ。
三社祭に行かれたことがない方のために動画もハイビジョンステレオ撮影してきたので近いうち
いくつかアップしたいと思います^^

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-17 01:51 | 祭り | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2010-05-17 04:14 x
あの人ごみで同じ人に会うってすごいことですよ。^^

よりによって一番やることが多い日に当たってしまいましたから
今年もパスでした。まぁ、三社祭はあまり縁がなさそうということで・・・
ハイビジョンを心待ちにしておきます。^^
Commented by at 2010-05-17 05:13 x
おはようございます~♪
イザワさんやっぱり行かれたんですね (^^)
『イザワさん今年も行くのかなぁ~』と思ってました♪
肩車の子の後ろ姿が羨ましそうな感じに見ているようで
何とも微笑ましく、彼を通して私もそう思いました♪
熱気が伝わってくるようで、やっぱり三社祭はいいですねぇ!
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-05-17 05:50 x
お祭りは元気が貰えますね。人の多さが半端ではないですね。
ローアングルからの撮影もお見事です。大ポチ!
Commented by SHU at 2010-05-17 09:04 x
お祭りは、熱気が何ともいえす、いいもんですね。
人との出会いや、偶然てのも素晴らしいことです。
Commented by kamoba at 2010-05-17 10:14 x
私は都合が悪く行けなくて残念でした。
3日間162万人の人出の熱気が伝わってきます。
ローアングルからの皆さんの笑顔、心から楽しんでいる様子が素敵です。
Commented by 枯露柿 at 2010-05-17 11:53 x
この活気がたまらない。
Commented by セレンディピティ at 2010-05-17 13:04 x
三社祭のニュースを見て、きっとイザワさん行かれたのでは?と思っていました。
すごい熱気! みなさんとてもいい表情をされていますね。
わっしょいわっしょいという威勢のいい掛け声が聞こえてくるようです。
御神輿、とても色鮮やかできれいですね。
手入れが行き届いている、という感じがします。
Commented by くぼでん at 2010-05-17 17:54 x
やはり、撮りに行ってましたね。
今年は御輿の上に乗る輩も居なかったようでなにより。
Commented by 長沼 at 2010-05-17 21:10 x
イザワさん、こんばんは。
浅草ですね!
すごい人! 熱気が伝わります^^
こんなところでローアングルで構えたら踏み潰されますよ(笑
お神輿を担ぐ人達、楽しそうですね。こちらまでウキウキしてきます。

↓↓ボストンのイザワさん、カッコイイ~~~(^0^)

ご無沙汰しておりました。
やっと復活です。またよろしくお願いいたします。
Commented by speedphantom at 2010-05-17 22:24
ほんと人、人、人ですね!!
この人混みで脚立使えたんですか^^;
Commented by コテツ at 2010-05-17 23:15 x
おー!三社祭!
やっぱり祭りの雰囲気は最高ですね♪
参加してるオッちゃんたちの表情もめっちゃ楽しそうです(^^)
Commented by コーディー at 2010-05-17 23:45 x
お!お祭りフォトですね。
群衆にまみれての撮影、お疲れさまです。
僕も浜松まつりで撮った時は、脚立が欲しいな、と思いました。
たまたま会った知り合いの方に貸してもらえたら、そりゃ良いですねえ。
burgismのburgさんのブログもさっそく拝見させていただきましたよ。
こりゃまたすごい写真ばかりで、バックナンバーの方までたくさん見させていただきました。
Commented by まばち at 2010-05-18 04:22 x
二度あることは・・・来年が楽しみです。
Commented by UZR at 2010-05-18 19:04 x
今晩は、私も祭り好きです。大阪は秋祭りが多く、その時季は、撮影に大忙しです。三社祭り、一度行って見たいです。
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-18 19:20 x
イザワさん三社祭も定番になりましたね!
今年はどんな風にしあがっているのか楽しみです!
ワクワクドキドキ感堪りません。
朝早くから行かれたのには頭が下がります。

この凛々しい姿!格好!人も神社も神輿も担ぐ人も
絵になりますね!全て動です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-05-19 23:54
★コメントありがとうございました★
 今回、EOSムービーを使って動画とスチール写真を撮って
 ショートムービーにまとめてみようと思い、作ってみました。
 仕事でもやっていることですが、基本的に分担作業が多いので
 ストーリー、撮影(動画・静止画)、選別、編集、アップまで
 一人でやると、ショートストーリーとはいへ、仕事の合間作業では
 とてもシンドイですね(笑)
 
 撮影は、大変な混雑で三脚、一脚の類は使用せず手持ち。
 たまに触れるのは人の波の中なので(笑)
 脚立は道の端に立てたり他の脚立を使っている人達と同じ場所からの
 撮影だったりしていました。
 
 burgさんとは特に合わせた訳ではなく、2年続けてお会いしました。
 いくら撮影のポイントは近いといってもあの人の中で合えるのも
 縁かと^^
<< 2010三社祭(2)/動画(前半)も 妖艶な赤い薔薇 >>