レンズベビーで撮る新緑

c0181958_852327.jpg

ここ数日東京近辺は晴天が続いています。
そんな天気の良い日は外へ出て健康的に遊ぶのが正しい過ごし方(笑)だと思いますが、私は先週後半から
頂いた動画2本の撮影後の編集作業に追われています^^
でもお仕事を頂けるのはとてもありがたく、遊びは二の次でがんばってます^^v
いつも0時を越して日付が変わるタイミングでブログ更新をしていたのですが、疲れが残っていたのか、
突然の睡魔に襲われちょっと横になったらそのまま・・・zzzz・・・あ、朝ダ!

ということで本日は健康的に朝の更新です(笑)

健康的に外で撮影ができなかったのでせめて自宅リビングからグリーンウォッチングをレンズベビーで楽しんで
みました。
自宅リビングから見える欅。
風が強く揺れる新緑の欅の葉をシャッタースピードを早くしてレンズベビーで捉えてみました。
似たような効果は、露光感ズームやレタッチでもだせますが、外に飛び出すような丸い光はレンズベビーの
特徴ですね^^
早く仕事を終わらせて外で新緑を楽しもう~! っっっっっっと(笑)・・・やっぱり今日は無理かな~^^

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-05-09 08:06 | 植物 | Comments(16)
Commented by sheep-1967 at 2010-05-09 09:08
おはようございます^^。
ど~ゆ~撮り方なのかなァ~と、想像するよりも、
こんなに綺麗な緑が見えるリビングがあって・・・・・どんなおうちに住んでいらっしゃるんだろ~って想像してしまいました(^^)。
綺麗な緑が、目の中に、ドカ~~~~~ンと入ってきました。凄く綺麗~。
Commented by hide_t510 at 2010-05-09 09:35
おはようさんです♪

新緑の中から 何か飛び出てきそうな
レンズベビー 面白いな~ ^^♪

↓看板ニャンこ
ピンクの花にうずもれて ちょっと怖い顔してるけど 笑
おじょうちゃんですよね ^^♪
Commented by オグリ at 2010-05-09 10:22 x
ひぃい~~!
誘惑の沼です~。ベビーレンズが欲しくなっちゃうよぅ。(涙)
でも今は、逆さに振っても小銭しか出て来ないから、セーフ!(笑)
Commented by セレンディピティ at 2010-05-09 14:27 x
窓からこんなにすばらしい新緑が見えるとはうらやましです。
お仕事の合間に眺めるだけでも、いい気分転換になりそうですね。
ここのところ湿度も低いようで、窓を開けていると、柔らかい風が気持ちがいいですね。
レンズベビーを使うと、緑の中に勢いよく飛び込むかのようなお写真になるのですね。
じっと見ていると、緑の中に吸い込まれそうです。
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-09 17:51 x
目に青葉、山ほととぎす初鰹(はつかつお)!
粋でお洒落すぎますよ~。
これは嬉しいですね!
緑の季節に相応し。



感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by speedphantom at 2010-05-09 19:15
初夏らしい写真ですね^^
レンズベビーも欲しくなってきました!!
Commented by ulysses07 at 2010-05-09 22:40
新緑が、眩しいですね♪
レンズベビーのショットを
こちらで、魅せていただいてますが、
以前から、気になってるのですよね~^^;

GWからぐっと、気温が上がって
暑いくらいですよね^^;
お忙しそうですが、お身体、気をつけて、
明日からも、がんばってくださいね^^v

  ユリシスより♪
Commented by コテツ at 2010-05-09 23:26 x
「グリーンウォッチング」って良いネーミングですね(^^)
緑色はリラックス効果もあるらしいし、疲れがチョットは癒されるかな~?

ちなみに今日の大阪は26℃やったみたいです(゜0゜)
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:29
★sheep-1967さん
>こんなに綺麗な緑が見えるリビングがあって・・・・・どんなおうちに住んでいらっしゃるんだろ~って
 あ、うちは共同住宅なのでその中庭がリビングから見えるだけなんです^^;^^;
 決して私の家だけの欅の木ではないんです^^
>凄く綺麗~。
 ありがとうございます^^
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:29
★hideさん
 こんばんは!
 レンズベビー、最近また、使い始めましたが、なかなか自分の思い通りにならない
 ところがまた、面白いですよ~^^
>おじょうちゃんですよね ^^♪
 そういえばどっちだろう^^
 私も勝手におじょうちゃんと思い込んでましたが^^
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:30
★オグリさん
 もっと誘惑へお誘いするような写真を撮りたいですね~^^v
>でも今は、逆さに振っても小銭しか出て来ないから、セーフ!(笑)
 アウトにしちゃうぐらいの写真をその内・・・^^;
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:40
★セレンディピティさん
>お仕事の合間に眺めるだけでも、いい気分転換になりそうですね。
 4月の寒い頃はまだほとんど葉が出ていなかったのですが、
 ここにきて一気に新緑を見せてくれるようになりました。
>レンズベビーを使うと、緑の中に勢いよく飛び込むかのようなお写真になるのですね。
 レンズベビーの特徴なんです。
 こういったはっとするような効果を意図的に使いたい時に向いています^^
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:41
★鼓太郎さん
>目に青葉、山ほととぎす初鰹(はつかつお)!
 目に青葉・・・このところの気温上昇で一気に葉が一杯になってきました!
>緑の季節に相応し。
 これから夏にかけて、緑が濃くなってきますね。
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:43
★speedphantomさん
>レンズベビーも欲しくなってきました!!
 レンズベビーで撮る猫・・・面白いです。
 一昨年だったか、そういえば撮りました。
 このブログに引っ越す前にアップしたような気がしますが・・・
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:46
★ulysses07さん
>以前から、気になってるのですよね~^^;
 露出とピントがマニュアルで特にピントが曲者(笑)
 じゃじゃ馬のようなレンズですが、楽しいレンズです^^
 こちらも気温が上がってきて、写真の欅も一気に新緑で一杯になりました^^
>お忙しそうですが、お身体、気をつけて、
>明日からも、がんばってくださいね^^v
 ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2010-05-10 00:52
★コテツさん
>「グリーンウォッチング」って良いネーミングですね(^^)
 今、調べたら、グリーン・ウォッチングっていう言葉、あるみたいです^^;
 なかなか、造語を作るの難しいですね。
 これはないだろうと、思っても結構使われていたり^^;
>緑色はリラックス効果もあるらしいし、疲れがチョットは癒されるかな~?
 撮影していると、良い気分転換にはなります(笑
>ちなみに今日の大阪は26℃やったみたいです(゜0゜)
 こちらも結構暑いようです・・・
 (ほとんど、閉じこもって編集作業してました^^;)
 
<< リビングからの新緑2日目 看板にゃんこ (=^-^=) >>