人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板にゃんこ (=^-^=)

看板にゃんこ (=^-^=)_c0181958_165795.jpg

看板にゃんこ (=^-^=)_c0181958_171547.jpg

行きつけの床屋さんの看板にゃんこです。
キャンディの散歩コースの途中、いつも出迎えてくれています(笑
店の入り口にお花が左右に飾られているので、その間に居るところを200mmの望遠レンズの圧縮効果を
利用してお花の中に埋まっているように・・・(1枚目)
2枚目は入り口正面から、これはノーファインダーで(オリンパスのようなフリーアングルライブビューがないので^^;)

あ、そろそろ床屋さんに行かないと・・・かなり髪が伸びてしまいました^^;

今日はまたまた、早朝からつくばで撮影・・・コメントのお返事、帰宅してからにさせて頂きます。
毎度で申し訳ありません。いつもコメントを頂き感謝しております・・・

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-08 01:08 | 動物 | Comments(15)
Commented by コーディー at 2010-05-08 01:18 x
こんばんは、
今日は早い時間からブログを書いていたので、
もうそろそろ眠くなってきました。
ノーファインダーでもちゃんとピントがあってますね。
この前のお祭りのとき、頭上からノーファインダーで撮ったときは、
地面や遠くのビルばかり撮れてしまい、半泣き状態でしたよ。

赤い植木鉢と猫の赤い首輪がちょうど同系色ですね。
赤っぽい雰囲気にネコちゃんらしい、可愛いらしさを感じますね。
Commented by つくばのガマ at 2010-05-08 04:00 x
今日はあそこですね。^^ 友人が開庁したばかりの本庁舎で多分今日
も引越しの片付けですね。忙しい皆さんを尻目に私は苗の定植に励み
ます。時間が余ったら(余るわけないっすね、編集が・・・^^)、寄ってっ
てみてください。そこからだと車で10分ですね。サイエンス通りを南下し
て谷田部インターから5分のところです。新開業の新つくばインターから
でも8分くらいっす。

このニャンこは覚えていますよ。間違えて猫のひげを剃らないように。^^
Commented by at 2010-05-08 05:27 x
おはようございます~♪
ワァ~凛々しいニャンコちゃんですね♪
ウチのヤツは完全室内飼いなんですけど
たまに『外に出したら喜ぶだろうな♪』と思います♪
とりあえずは窓を開けて網戸越しに
外を味わってもらっていますが(苦笑)
ポチっと♪
Commented by speedphantom at 2010-05-08 06:42
美猫ですね~♪
Commented by はじけ猫 at 2010-05-08 07:19 x
うほほ~い♪
なんて綺麗なにゃんこ様♪
こんなコがお出迎えしてくれる床屋さんが
近所にあったならば、
月2回でも、旦那を送り込みたいところです!
あたしの送迎付きで!!(爆)
最近、ロケハン公園から常駐の二匹が姿を消してしまいました。
また・・・。
茶色と白のコ(茶太郎)は、冬に激痩せして
春になっても姿を現してません。
相棒のキジノスケは何度か遠くから見かけたものの、
さっぱり出会うことがなくなってしまって、心配してマス・・・。
Commented by がばちょ at 2010-05-08 07:26 x
一枚目のお写真はさすが看板娘ですね。花に囲まれて満足そうです。
ノーファインダーでニャンちゃん目線から見るとどこか威厳があるニャン
ちゃんに見えますね。
大ポチ!
Commented by sheep-1967 at 2010-05-08 08:00
おはようございます。
早朝からお疲れ様です。
猫ちゃん、モデルみたい(^^)。
猫の顔、まじまじ見た事なかった気がします。髭が長くて、いっぱいでてますね~(^^)
猫なんだけど、猫じゃないみたい。
Commented by nyagomo-aska at 2010-05-08 08:15
最近かわいいニャンコとやっと気持ちが通じまして…仲良くなりました。ネコ大好き。イザワさん、かわいい写真をありがとうございます。
Commented by izumi at 2010-05-08 16:54 x
今、ぽちっと行って来たら2位でした~
やったね~

それにしても、男前?ですね~
見とれてしまいました。
しばらく、ブログ覗かせてもらえなかったのですが
どれもいい写真ばっかりでした~
ほんと、ごちそうさまです。
イザワさんとこにくると、やっぱり写真っていいな~って
再認識させてもらいます。
ステキな、作品撮り続けてください。
Commented by 枯露柿 at 2010-05-08 18:40 x
しっかり撮れてますね!
ノーファインダーなんて思えないさすがいつも訓練している
結果ですね!(^^♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-08 22:23
目力のある、とっても毛並みの良い猫ちゃんですね!
お花に囲まれて、春らしいく明るくなれます♪

Commented by くまっち at 2010-05-09 02:15 x
かわいいですね!!
ノーファインダーで、いつもお見事ですね!
僕がやると、ピントが全然違ったり、水平が取れていなかったり、散々な結果になります…。
Commented by セレンディピティ at 2010-05-09 02:26 x
床屋さんの看板にゃんこちゃん、覚えてますよ!
きっとご家族に大切にされているのでしょうね。穏やかな表情が印象的です。
春の優しい日差しを浴びて…お花に囲まれているとまるでモデルさんみたい♪
きれいなにゃんこちゃんです。
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-09 17:46 x
これは凄い!お馴染みの床屋さんの猫ちゃん!
見せてくれますね!魅せてくれますよ!!
このアイコンタクト(目力)んんんん~堪りません!
猫ちゃんが花(華)に埋もれているのも新鮮です。
素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-05-09 23:54
★コメントを頂いた皆様へ★
 いつもありがとうございます。
 床屋さんの猫は特に血統書とかもなく貰ってきた猫だそうです。
 でも美人。
 ノーファインダーは自分のカメラとレンズのズーム画角で何回か撮って
 ピントが思ったところに来るようになればもう、OKだと思います。
 たぶん、そんなに時間がかからずにある程度は当たるようになるかと
 思います。
 ガマさん、新庁舎の引っ越しやってましたね~^^v
 駐車場が土曜の早朝なのに一杯でした^^
 はじけ猫さんのところのロケハンの猫達、心配ですね。
 izumiさん、応援ありがとうございます!

<< レンズベビーで撮る新緑 グラスの中の世界 >>