陽光を浴びて・・・(レンズベビーで)

c0181958_0481767.jpg

c0181958_0483387.jpg

昨日も連続して春めいた一日となりました。
午前中に午後一までに終わらせないといけない約束した仕事を片付け、久々に全くのプライベート撮影・・・
といいつつ、この連休に片づけないといけない約束した仕事が後2つ^^;^^;
ということで、自宅の庭で春の陽光を感じるような写真を撮ろうと考えて撮影した2枚です。
4月23日にアップした雨の日のレッドロビン(はじけ猫さんに教えて頂きました)を今度は陽光を浴びたレッドロビンということで再アップです^^
EOS7D+レンズベビーにて撮影・・・陽光のイメージで捉えるにも面白いトイレンズです^^
先日、ふうちゃんがコメントくださったようにようにポエジーフォトっていうイメージで^^v

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-05-01 00:49 | レンズベビー | Comments(18)
Commented by at 2010-05-01 05:16 x
おはようございます~♪
このレッドロビン、よく見かける葉っぱなんですし
はじけ猫さんのところでも見てはいたんですけど
どうも難しそうで撮った事が無いんです(苦笑)
1枚目のようにアップだと綺麗ですねぇ~♪
それに、なによりレンズベビーも面白そうです (^^)v
ポチっと♪
Commented by りんだ at 2010-05-01 06:47 x
葉っぱもレンズベビーで撮影すると趣きが違いますね。
これカナメモチともいうのですが昔我が家の生垣に・・でも葉っぱに黒い点々が入ってしまったのでとりかえました。これは元気そうなレッドロビンで素敵ですね。
ぽちっ!
Commented by セレンディピティ at 2010-05-01 08:43 x
最近、生垣によく見かけますが、新芽が赤くてとてもきれいですね。
イザワさんのお写真では、陽光を浴びて少しオレンジがかっているように見えます。
新芽のデリケートな柔らかさが感じられて、すてきな表現ですね。
葉っぱの間から漏れる陽光、葉っぱの重なり合いがとてもきれいです♪
Commented by hiroyan at 2010-05-01 08:55 x
おはようございます!

めっちゃキレイで可愛い写真ですね^^
EOS7D+レンズベビーなんですね!
ポチ☆


昨日、7D少しの時間だけお借りし、使ってみました。
とても使いやすいカメラですね♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-01 22:37
こんばんは!
今日もいいお天気で、陽射しもまぶしかったですね。
新緑に陽があたり、とっても綺麗でいつまでも眺めていたいくらいです。
レッドロビン、名前は知りませんでしたが、とっても綺麗な赤い色
こうやって、撮ると陽光を浴びた感じがまた素敵ですね!
Commented by コテツ at 2010-05-01 23:37 x
春らしい・・・と言うか初夏を感じる写真ですね~
1枚目は中央左上に写ってる光が、まるで日の出のように見えます♪
Commented by くまっち at 2010-05-02 00:18 x
ご無沙汰してしまいました。
やっと、温かくなってきた今日この頃。
日差しが眩しいですね!
レンズベビー、面白いレンズですね!
お仕事頑張ってください♪
Commented by izumi at 2010-05-02 00:48 x
好き~
早速、ポチッといってきました~

レッドロビンて言うんですね。
全然知らなかった~
めちゃきれいです。
なんだか、ほっとする、ステキな2枚です。
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:31
★恵さん
 レッドロビンって家の庭の垣根に多く使われているそうです。
 なので身近に感じるんですね^^
 今度機会があれば撮ってみてくださいね^^
 レンズベビー、仕事ではなかなか使えませんが、楽しいレンズです^^
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:31
★りんださん
>昔我が家の生垣に・・でも葉っぱに黒い点々が入ってしまったのでとりかえました。
 病気になったんですか!
 今年は青梅の梅が病気に掛ってかなりの数が切られて処分されたそうですね。。
>これは元気そうなレッドロビンで素敵ですね。
 今のところ、太陽の陽を受けてぴんぴんしています^^
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:31
★セレンディピティさん
>新芽のデリケートな柔らかさが感じられて、すてきな表現ですね。
 ありがとうございます。
 逆光を受けて赤色が透過され少々色が柔らかくなりました。
 デジカメはピントを合わせるとキッチリと写り込むのですが、このレンズを
 使うととても柔らかい感じになります^^
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:31
★hiroyan
>めっちゃキレイで可愛い写真ですね^^
 ありがとう~^^v
 EOS7Dに初めてレンズベビーを付けてみました。
 ふわっとした柔らかい表現でなかなか相性も良いかもしれません^^
 7D、やはりhiroyanに合っているのかもしれませんね^^
 
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:37
★Reiさん
 連休はお天気が良さそうですね^^
>新緑に陽があたり、とっても綺麗でいつまでも眺めていたいくらいです。
 新緑も暖かくなってのびのびとしてきましたね^^
>こうやって、撮ると陽光を浴びた感じがまた素敵ですね!
 日差しを受けて気持ちよさそうなところを撮ってあげました^^
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:37
★コテツさん
 今まで寒かった分、この連休のお天気はかなり良さそうで
 春を越して夏に突入という感じかもしれませんね(笑
 それは、無理か~(笑
>1枚目は中央左上に写ってる光が、まるで日の出のように見えます♪
 太陽を入れずに残像的に残っている様子を撮ってみました。
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:39
★くまっちさん
 こちらこそ、ご無沙汰です~^^v
 レンズベビー、楽しいレンズです。
 気分転換には最高です^^
 この連休はあまり遊べそうもないので、たまの息抜きの撮影が
 楽しみです(笑
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:40
★izumiさん
>好き~
>早速、ポチッといってきました~
 ありがとうございます^^
>なんだか、ほっとする、ステキな2枚です。
 柔らかい表現になるように撮影したので
 そう言って頂けると、とても嬉しいです!
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-03 23:44 x
そうですか!久々のプリベート撮影ですか!
お仕事も順調に行っているのが何よりです。
人柄のイザワさんですから問題は無いとおもいます。

この花はレッドロビンと言うんですか!
身近で見ていても名前は知りませんでしたので勉強に
なります。こんなにも素敵で芸術品になるんですね!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-05-04 00:15
★鼓太郎さん
>お仕事も順調に行っているのが何よりです。
 連休は一本はお金に結び付き、もう一本は提案のための
 ソフト作り。
 どうやら連休中では終わりそうもありません^^;^^;
 特に明確な期限がある訳ではないので助かりました~^^
>こんなにも素敵で芸術品になるんですね!
 ありがとうございます!
<< 情熱的なハナミズキ OB会にて・・・ >>