人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB会にて・・・

OB会にて・・・_c0181958_132893.jpg

OB会にて・・・_c0181958_1322428.jpg

OB会にて・・・_c0181958_132411.jpg

昨日、以前勤めていた会社の部署のOB会に出席してきました。
懐かしい顔ぶれ、久々にお会いする方も多く、それでも私がカメラマンになったという情報は、結構皆さんご存知で
心配して頂いていて・・・本当に感謝しきりでした。

開催場所は東京ドームのある、Tokyo Dome City の中のホテル。
写真を共有のサーバーで参加者全員が閲覧できるようにするとのことなので、当日どのあたりで開催されたか、
後々直ぐわかるように、1枚目のような写真を入れておきました。
右下に「Tokyo Dome City」の文字が入るように構図して場所がすぐ思い出せ、そして当日天気も良かった
ことが写真の青空で分かるような写真にしています。
2枚目は、会場の様子をイメージ的に・・・
イベントの際に1枚目や2枚目のようなカットは入れておくと主催者から喜ばれます^^
3枚目は、在籍当時とてもお世話になった上司のSさん。久々にお会いしましたがお変わりなく、お元気でした!

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-04-30 01:34 | 色々なイベント・施設 | Comments(19)
Commented by コーディー at 2010-04-30 02:34 x
こんばんは、
今夜は11時まで仮眠してしまったので、また遅くにおじゃましてしまいました。
ただいま、焼酎の水割りを飲んでいます。朝までには酔いは覚めるでしょう。
僕もつい先日、職場の歓送迎会で写真をパシャパシャ撮っていましたが、その時のことを思い出しました。
2枚目の写真から、
みなさんがスピーチを真面目に聞いていらっしゃるあいだも、
ワインバーの脇からカメラのレンズをにょきっと伸ばして撮っていたであろう
イザワさんの様子が垣間見えて、微笑んでしまいました。(笑)
Commented by なるほど at 2010-04-30 04:24 x
で、写真を見てディズニーランドや富士急ハイランドへ行ってしまった
人はいなかったわけですね。^^

OB会ということは現役組はいないということですか。
そういう会もあるんですねぇ。さすが大企業。
Commented by つくばのガマ at 2010-04-30 04:25 x
↑ 「なるほど」さんの書き込みではありません。^^
Commented by at 2010-04-30 05:24 x
おはようございます~♪
ジェットコースターを見て『あれ?もしかして♪』
と思ったら、当たりでした (^^)
私は東京ドームに行ったのでホテルの中は知りませんが
高いホテルで目立ちますよね♪
楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです (^^)
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-04-30 06:26 x
記念写真の撮り方の心得を教えて貰って感謝です。
一番下の上司の方、たばこをふかす仕草にも余裕を
感じられますね。大ポチ!
Commented by 枯露柿@携帯 at 2010-04-30 07:20 x
ほ~!さすが大手企業ですね。情報交換の場にもなっているのでしょうね。
Commented by howdygoto2 at 2010-04-30 11:16
一枚目の写真、好きです。
遊園地を撮るのは好きです。
ただ、あまり行く機会がなくて・・・
Commented by セレンディピティ at 2010-04-30 11:38 x
青空にローラーコースターの幾何学的な美しさが映えますね。
すかっと気持ちがよくなるお写真です。
会社をお辞めになってからも、こうしたつながりがあるというのはいいですね。
かつては苦労をともにされた大切なご同僚ですから、会ってすぐにわかりあえるのでしょうね。
温かい仲間や上司に恵まれて…それもイザワさんのご人徳ですね。
Commented by コテツ at 2010-04-30 23:29 x
OB軍団であのコースターに乗り込みましょう!(≧▽≦)
絶叫する元同僚の方々・・・なんて写真も面白いかも!?
(その後のことは知りませんけど~・笑)
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:48
★コーディーさん
 私も今日は11時まで仮眠してしまいました(笑)
 アルコールをたしなめながら色々な方のフォトをネットで眺めて歩くのも
 楽しいですよね。
 職場の歓送迎会のお写真、アップされた時に拝見しました。
 コ―ディ―さんのセンスあふれるお写真、同僚の皆さん、喜ばれたことと
 思います^^
>ワインバーの脇からカメラのレンズをにょきっと伸ばして撮っていたであろう
>イザワさんの様子が垣間見えて、微笑んでしまいました。(笑)
 ばれちゃいましたか~^^;
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:48
★なるほど(ガマさん^^)
>で、写真を見てディズニーランドや富士急ハイランドへ行ってしまった
>人はいなかったわけですね。^^
 予定のメンバーは全員集合でした。
>OB会ということは現役組はいないということですか。
 現役組の参加もあって盛り上がった会になりました^^
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:48
★恵さん
 この場所はホテル脇の青い建物の中の中華飯店でした。
 昼からの開催でしたが、昼からアルコール全開で(笑)
 とても盛り上がった会になりました。
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:48
★がばちょさん
>記念写真の撮り方の心得を教えて貰って感謝です。
 イベント・ブライダル撮影なども式場の全景や、イメージ写真を入れています。
 結構、喜ばれます^^ 
>一番下の上司の方、たばこをふかす仕草にも余裕を
 久々にお会いしたのですが、お変わりなく、お元気でした^^
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:48
★枯露柿さん
>情報交換の場にもなっているのでしょうね。
 久々にお会いする方で、どちらかというと昔話に花が咲く・・・といった感じでした。
 その中でもお互いに現在の状況で協力しあえるような方とは再度お会いする
 約束をしたりしました。
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:58
★howdygoto2さん
 工場や遊園地などは幾何学的で他の被写体とはちょっと違って
 私も魅かれるところがあります^^
Commented by toizawa at 2010-05-01 01:59
★セレンディピティさん
>すかっと気持ちがよくなるお写真です。
 久々の晴天で、半逆光で青空とローラーコースタの金属のイメージと
 両方を写し込もうとした構図でした。
>会社をお辞めになってからも、こうしたつながりがあるというのはいいですね。
 懐かしさと、それに現在の仕事でも意外とつながりがあったりして、
 ある先輩とは近いうちに再度お会いすることになりました。
 色々な方に助けられてどうにか生活できているのが現在です^^
 本当に感謝・・・なんです。
Commented by toizawa at 2010-05-01 02:00
★コテツさん
>絶叫する元同僚の方々・・・なんて写真も面白いかも!?
 皆さん、お歳の方も多く絶叫では済まなくなるかも・・・あ、余計なこと
 いっちゃいました(笑)
>(その後のことは知りませんけど~・笑)
 責任とってください~~(笑)
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-01 10:17 x

OB会は大事ですね。
人間関係がなんと言いましても一番。
東京ドームホテルで開催、お洒落です。

1枚目、
これぞ~ミスター長嶋成らぬドームのシンボルです。

2枚目、
粋なワインが出番をまっています。

3枚目、
昔の仲間(上司)素敵な人生を送られていらっしゃられる
様ですね!風貌からみても間違いありません。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-05-02 02:02
★鼓太郎さん
 今回は多くの方と久しぶりにお会いできて、中には
 仕事も今後一緒にさせていただけそうな先輩もいて
 とても有意義な会となりました。
<< 陽光を浴びて・・・(レンズベビーで) レンズベビーで撮る漁港 >>