提携女性プロフォトグラファーhiro

c0181958_1272468.jpg

c0181958_1275987.jpg

徳島から帰ってまいりました^^
徳島では、写真の女性プロフォトグラファーhiroさんと二人で約18,000枚のシャッターを切ってきました。
今回は天候にも恵まれ、気持ち良く撮影することができました。
何を撮ってきたかって?^^
2枚目の写真からご想像にお任せします^^
これだけの枚数を切っていると、途中からシューティングゲームのような感覚になってきますが、がんばってフィニッシュ地点h戻ってくる
ランナー(あ、いっちゃった^^;)の良い表情、格好いい姿を捉えてあげたくて二人でがんばりました。
写真は脚立の上でかなり高い位置から撮影しているところです。
カメラを構えていると、頭の上に後光が差し始めたので撮影しました(^^v

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-04-26 01:33 | 人物 | Comments(23)
Commented by つくばのガマ at 2010-04-26 04:36 x
私はこれまでの人生で18,000回もシャッターを押したろうか?
アナログの時代からデジタルになって・・・いや、まだ18,000回は
ないと思います。すごいなぁ、プロって。 それに一枚目、やたらカッコ
いいですよ。昨日ダイヤモンド富士がテレビに出てましたが、こちらは
ダイヤモンドヒロさんですね。^^
やっぱり阿波踊り絡みでしたね。^^
Commented by まばち at 2010-04-26 05:18 x
すごい枚数ですね。後の選別もたいへんそう。
Commented by at 2010-04-26 05:24 x
イザワさん、お疲れさまでした~!
阿波踊りいいですねぇ~♪
実はよさこいの前は阿波踊りをやってみたかったんです♪
手のしなやかさには魅了されていました (^^)
イザワさんのお写真で、東京マラソンの応援演舞の時を
思いだして懐かしさが蘇ってきました♪
それにしてもhiroさん、かっこいいですねぇ~!
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-04-26 05:58 x
阿波踊りのお祭りですか?脚立の上からの撮影ですか?
大変ですね。でも素敵なお写真ですね。
カッコ良いhiroさんも素敵です。
大ポチ!
Commented by オグリ at 2010-04-26 08:02 x
ねぇねェ、イザワさんのディスプレーって、Adobe RGBですか?
三菱から、安いのが出たので、買う予定なんです。
でも、sRGB24.1型を選択するつもり。Adobe RGBだと、どんな使い心地かなと思って、参考にきかせて頂きました。
Commented by 枯露柿 at 2010-04-26 10:12 x
hiro んっ!もしかしてあの美人か???

長野マラソンじゃないことは わかった!(笑)
Commented by Seiya at 2010-04-26 13:49 x
すごぉいですね~
そんなに撮ってると、手が痛くなりませんか?
私は、ブライダル撮っていて、痛くなることがあります^^;
でも18000枚の経験はありません。
どんな感じなのでしょぉ。。。

女性フォトグラファーさん、カッコイイですね♪
Commented by UZR at 2010-04-26 18:32 x
お疲れ様です。天候に恵まれ最高でしたね。
Commented by hiro☆ at 2010-04-26 20:02 x
イザワさん、先日はありがとうございました!
そして…大変お疲れさまでした^^

ステキな写真を撮っていただき、ありがとうございます♪

ホント、途中からシューティングゲームのような感覚になってきたけれど最後まで頑張るランナーを見ていたら、最高の瞬間を捉えてあげたいキモチでいっぱいでした☆
後でシャッター切った数を知ってびっくりしました…

イザワさんとお仕事ご一緒させていただけて光栄でした。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^‐^☆







Commented by くぼでん at 2010-04-26 20:17 x
18.000枚......
フィルム時代だったらフィルム代だけで.....
フィルムの時は一枚入魂で撮ってたなぁ。
今じゃ、連写し放題。
いい時代ッス。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-26 20:53
こんばんは!
hiroさん、カッコいいですね!!
明日のUPが楽しみです♪
阿波踊りの女性達の後ろ姿、皆さんの手先も綺麗で素敵ですね!
18000枚。。。凄い!
後の処理も大変そう〜気が遠くなりそ〜です^^
目を大切に、頑張って下さいね!


Commented by コテツ at 2010-04-26 22:55 x
あ、ランナーの写真を撮りに行ったんですね~
てっきり阿波踊りで18000枚かと思いました(^^;
二人で・・・やからイザワさんは半分としても9000枚!?多すぎ!!
(そのうち1000枚はhiroさんの横顔とか?・笑)
Commented by コーディー at 2010-04-27 00:10 x
こんばんは、
やはり徳島へ行かれたとなれば、阿波踊りだろう、
と思っていました。
阿波踊りの横をランナーが通過する、
しかも陸上競技場という場面が面白いですね。
これからどんな写真が見られるのか楽しみですね。
フォトグラファーhiroさんのお姿もかっこいいです。
どんな写真を撮られる方なのだろうか。
お二人の写真を二本立てで楽しませていただきますね。
Commented by 鼓太郎 at 2010-04-27 07:51 x
イザワさん 徳島遠征お疲れ様でした。

提携女性のプロフォトグラファーhiroさん
流石にきらりと光っています!更に上からも太陽が
輝いていますね!決まっています。

徳島=阿波おどり 良いもんですね!
女性はこの姿だと本当に綺麗にみえます。
嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2010-04-27 09:41
四国にいらしてたんですね!
阿波踊りと、スプリンターって
意外な組み合わせ!
色合いと光が春の四国ののんびりした感じにぴったり!
Commented by toizawa at 2010-04-28 02:40
★つくばのガマさん
 今回7000名の参加の合ったマラソン大会なので、一人2枚でも14,000枚・・・
 シャッターを押す指と腕、手が疲れてきます(笑)
>やっぱり阿波踊り絡みでしたね。^^
 選手応援の阿波踊りでした^^
 本番の阿波踊り、初めて見ました^^
★まばちさん
 今回は選別はなく全撮影データ渡しでした^^;
★恵さん
>実はよさこいの前は阿波踊りをやってみたかったんです♪
 そうだったんですか!
 分かるような気がします!
★がばちょさん
>脚立の上からの撮影ですか?
 マラソンの撮影なのでボール地点で人が被るといけないので
 高い位置から撮影しました^^
★オグリさん
 いつもありがとうございます!
 ↑でテーマにさせていただきました^^
Commented by toizawa at 2010-04-28 02:40
★枯露柿さん
>hiro んっ!もしかしてあの美人か???
 そうそう^^v
★Seiyaさん
>そんなに撮ってると、手が痛くなりませんか?
 なります^^(笑)
>どんな感じなのでしょぉ。。。
 カメラをギュって長い時間握りっぱなしで次々シャッターを切っていくので
 手の握力がなくなっていく感じかな~^^;
★UZRさん
 ありがとうございます!
 鼻の頭が赤く日に焼けました~^^

★hiro☆さん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 また、よろしくお願いします~^^
>最後まで頑張るランナーを見ていたら、最高の瞬間を捉えてあげたいキモチでいっぱいでした☆
 本当ですね。
 感動ありがとう・・・でしたね。
Commented by toizawa at 2010-04-28 02:40
★くぼでんさん
 今回7000名の参加の合ったマラソン大会なので、一人2枚でも14,000枚・・・
 デジタルならではの撮影サービスといったところです^^
 5時間切り続けるため天気が変わってくるのでカメラの設定がミソになります。
 それと体力かな~(笑
★Reiさん
 今回はマラソンの撮影なので必然に枚数が多くなってしまいますが
 大体一人参加者よりも少し多めの撮影枚数になります。
>目を大切に、頑張って下さいね!
 そうなんです^^
 手と目が疲れます^^
★コテツさん
>てっきり阿波踊りで18000枚かと思いました(^^;
 それは・・・(笑)
>(そのうち1000枚はhiroさんの横顔とか?・笑)
 だったりして・・・ないない・・・怒られちゃいます(笑)
Commented by toizawa at 2010-04-28 02:41
★コーディーさん
 阿波踊りはマラソンの応援で来てくれていました。
 ゴールまじかのランナーも元気づけられたことと思います^^
 ゴールするときに阿波踊りを踊りながら・・・というランナーも
 何人か、いましたよ~^^
>これからどんな写真が見られるのか楽しみですね。
 今回はおまけ写真、ほとんどなしでひたすら、マラソン撮影でした^^
>どんな写真を撮られる方なのだろうか。
 ↑の日記でURLをアップしたので・・・もう見て頂いたかもしれませんね。
 レスがおそくなりすみません。
★鼓太郎さん
 hiroさん、がんばってシャッターをバシャバシャと切っていました。
 初めて本番の阿波踊り拝見させて頂きました!
★mighty34さん
 ひょっとして、今も四国にいらっしゃいます?^^
>阿波踊りと、スプリンターって
 スタンドから真横になるように構図してみました。
Commented by SHU at 2010-04-28 22:20 x
女性カメラマンの鋭い目線がかっこいいですね!
Commented by toizawa at 2010-04-28 23:27
★SHUさん
 鋭い目線で約9000枚、がんばって撮影して頂きました^^v
Commented by izumi at 2010-04-30 00:49 x
お疲れさまでした~
一瞬、男かと思いました(笑)
こんなん、ひろちゃんに見られたら
どつかれる~   ←叩かれるという意味。
いつも、チャーミングなひろちゃんですが
写真撮るときだけは、変わりますね。
かっちょよすぎます。

ステキな、一枚です。
おっと、二枚。

いつも、感動をありがとう。
ポチッ!
Commented by toizawa at 2010-04-30 23:35
★izumiさん
>一瞬、男かと思いました(笑)
 あは(笑)
 ローアングルで影をつくってぐっと迫ったことと、hiroyanの
 迫力のお陰かもですね^^
>いつも、チャーミングなひろちゃんですが
>写真撮るときだけは、変わりますね。
 カメラを構える姿が絵になっていましたよ^^
>ステキな、一枚です。
>おっと、二枚。
 どうもありがとうございます!
<< 写真の色合い 過去の写真を見直してみて・・・ >>