人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台_c0181958_173961.jpg

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台_c0181958_181100.jpg

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台_c0181958_182290.jpg

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台_c0181958_183960.jpg

成田太鼓祭/新人緊張夢舞台_c0181958_185828.jpg

和太鼓道場ドンドコさんの新人女性3人衆のご紹介^^
1枚目から3枚目がその3人です。
ニックネーム、まだ知らないので本名は一応差し控えておきます。
鼓太郎さん、もしよろしければコメントで3人のニックネーム教えていただけますでしょうか^^
よろしくお願いします。
3人とも緊張の様子ですが、きっとすぐにその表情も感動を伝える自信の表情に変わっていくことと思います。

4枚目、5枚目はドンドコさんの女性陣の柱のお二人、4枚目ミヨ。さん、5枚目がスギさん。
お二人とも和太鼓で自分を表現する術を知っていて、それが表情にもでています。
新人の3人にはとても良いお手本ではないかと思います^^

お二人ともドンドコ創設時からのメンバーで、この成田の太鼓祭りでも人気者でした。
演奏終了後には観客の方から頼まれて一緒に記念撮影をお願いされていました^^

和太鼓を撮影するとき、全身、撥のスピード感を写し込むことももちろん大切ですが、ある意味、演奏中の
表情を捉えるのはもっとも重要だと思っています。
それは、きっと和太鼓に限らず人を写す場合の基本だと思っています。

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-04-13 01:10 | 和太鼓 | Comments(12)
Commented by つくばのガマ at 2010-04-13 04:29 x
昨日UPの疾風はプロを感じさせるすばらしいリズム感と雰囲気ですね
。ああいう中で育つ新人さんにはそのままDNAが受け継がれていくか
ら、ドンドコさん、ますますパワーアップしますよ。さすが清水の鼓太郎
師匠、やりますねぇ。^^

ミヨさんやスギさん、街でカエル面の親父が声をかけたら、師匠の知合
いの百姓だと伝えておいてください。隠れファンでもあると。^^
こんど時間をとってしっかり応援に行きますよ。
Commented by at 2010-04-13 05:38 x
おはようございます~♪
仰るように最初の3人の方は表情が硬いですね
でも、私も最初は笑顔なんかとうてい無理で
気持ちはよ~く分かります (^^)v
これからどんどん慣れて演奏も表情も良くなりますね♪
私も以前、原宿に出た時に外国の方から一緒に写真を♪
と言われて撮った事がありますが
どうやら衣装が珍しかったようです(笑)
ドンドコ産の衣装も素敵ですね♪♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-04-13 05:51 x
本日は美人5人衆ですね。
鼻の下を伸ばしながらの拝見です。(^_^;)
Commented by がばちょ at 2010-04-13 06:30 x
大先輩と新人さんの比較が良いですね。新人の方初々しさが伝わってきます。大先輩の方やはり楽しみながら余裕ですね。大ポチ!
Commented by 枯露柿@携帯 at 2010-04-13 06:46 x
貫禄と余裕のミヨさんスギさん。楽しんでますね!
Commented by セレンディピティ at 2010-04-13 10:18 x
こうして拝見すると、やはり女性の叩き手は華がありますね~☆
新人の3人さんとベテランのお二人との対比がおもしろいです。
ベテランお二人は、笑顔が弾けてますね!
頼もしい新人さんが加わって、ドンドコさん、ますますパワーアップですね。
Commented by howdygoto2 at 2010-04-13 10:41
おはようございます。
女性も和太鼓叩くんですね。
みんな凛々しくてカッコいいです。
Commented by SHU at 2010-04-13 18:36 x
力強さと美しさを上手く表現されたいい作品ですね!
最近、いろんな世界で女性の活躍が目立つようになりましたね!
Commented by コテツ at 2010-04-13 22:32 x
ポーズは良いのに表情が・・・!ってケースも多々ありますね(^^;
(目を瞑ってたり白目むいてたり・笑)
表情つながりで言うと、やっぱりベテランのお二人はもう表情がイイ!♪
こればかりはもう経験を積むしかないかも~
Commented by 鼓太郎 at 2010-04-13 23:35 x
イザワさん 
和太鼓道場ドンドコの新人女性3人衆のご紹介!
ありがとうございます。
当人達はこれからやってくれる事でしょう!楽しみです。

1枚目、
イザワさんのお嬢様と同級生だと思います。
ななみちゃんです。

2枚目、
今年1月から来ているヨネキョンです!
太鼓練習はやや延べ60数回です。

3枚目、
地元の演奏が一番です。仲元
関西人一人旅!!なんですか。

ポチさせていただSきま~~す。
Commented by T-T.N at 2010-04-14 01:21 x
おおお!
凛々しくて美しい女性は大好きです。^^
何より写真として格好いいです!
Commented by toizawa at 2010-04-18 02:25
★コメントありがとうございます!
 すみません。まとめてレスさせて頂きますm(_ _)m
 ドンドコさんへの入門者はかなり多いそうですが、なかなかこういった
 舞台に立てるまでの道のりは大変で、実際にこういった舞台に長く
 立てる方は一握り。
 皆さん、各自仕事を持ちながら練習でここまでになるのは大変だと
 思いますが、がんばっています。
 是非、応援の程、お願いたします。
<< 成田太鼓祭り/ドンドコ男性陣迫... 成田太鼓祭参道の喧騒と和太鼓動画 >>