日本橋から望む日本橋川

c0181958_144754.jpg

c0181958_15326.jpg

昨日は、現在の日本橋の華やかな摩天楼・・・
本日は、日本橋の中の日本橋、日本橋の上から見た日本橋川、上には首都高速道路・・・
以前は同じ場所から夕方の色々なネオンが交錯する光景の写真をアップしたことがありますが、
夕陽も完全に沈んだ夜の光景です。
昨日の華やかさとは一転、お江戸日本橋の上には首都高速道路が通っています。
2枚目は、そんな日本橋の近くで見かけた小さな枯れ木・・・偶然にもライトアップされ、最後のスポットライトを
浴びているかのようでした・・・
EOS5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USMにて撮影

 ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
 写真、気にいって頂けたらポチっとお願いたします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-03-13 01:06 | 夜のお散歩写真 | Comments(11)
Commented by くまっち at 2010-03-13 04:45 x
なんだか、不思議な光景ですね。
川面にこんなに映っているとは思いませんでした。
Commented by at 2010-03-13 05:28 x
おはようございます~♪
水面に映る光景が見られそうでなかなか見られないので
惹き込まれるような感じがします♪
2枚目は此処だけスポットライトが当たっているようでうねぇ♪
こういうお写真は大好きです (^^)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-03-13 05:53 x
水面に写った景色があって,おもしろいですね。
そんな景色に気付かずに通り過ぎる人もたくさんいるんでしょう。
なんか,いいもの見つけたって感じがします。
Commented by つくばのガマ at 2010-03-13 06:11 x
宝塚のスポットライトの華やかさと比べると、すごいワビの世界ですね。^^

夜もこんなに明るく撮れちゃうんですね。逆にネオンのケバケバを入れ
ないで撮るほうが難しいのでは。

この首都高をウワーッと放っぽり投げたいですね。
うっとうしいもいいところです。
Commented by がばちょ at 2010-03-13 08:39 x
水面に映る橋桁圧迫感がありますね。迷路みたいな感じが
面白いですね。
ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2010-03-13 11:10 x
1週間程、前にここに来ました!
1丁目一番地の会社に良く来るので時間調整がてら!
来る度に思いだすのはイザワさんの作品です。
ここから撮られたんだなぁ~と勝手に想像しています。
それではイザ突入へ。

1枚目、
成程、こんな風になるんですね!勉強になります。

2枚目、
橋の下の枯れ木!こんなにも味があるんです。
変身に吃驚!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチさせて頂きます。
Commented by 枯露柿 at 2010-03-13 19:17 x
不思議空間。
Commented by コテツ at 2010-03-13 20:18 x
大阪の中之島みたいな雰囲気がします。
(大阪市内も川が多いんで橋も多いんですよ~)
ちなみに、大阪にも日本橋はありますけど東京都違って「にっぽんばし」と読みますv
Commented by くぼでん at 2010-03-13 22:56 x
首都高を地下に埋めて、日本橋を復活。
なんて事を以前、どっかの政治屋さんが言ってましたねぇ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-13 23:33
以前の覚えています^^
印象が随分違いますね!
高速道路や橋の上は、まだ賑やかなのでしょうが、
橋の下は、灯りがさしながら静けさ、渋さを感じます。
最後のスポットライト、なんだがもの寂しく
頑張ったんだねと声をかけたくなります。
Commented by toizawa at 2010-03-14 22:12
★コメントを頂いたみなさまへ★
 お返事が大変遅れて申し訳ございません。
 頂いたコメントはいつも楽しみに拝読させて頂いております。
 暫くは、コメントを頂いた皆様のブログへお伺いさせて頂くことで
 お許し頂ければと思っております。
<< 買い物がてらフォト・・・ KissX4/7D・・・とくれ... >>