色づき始めた桜の葉

c0181958_0462569.jpg

色づき始めた桜の葉の緑から赤に変わっていく頃の微妙な色合いが好きです。
そんな色合いを強調するためにサイドからの太陽光が当たっている葉を見つけて撮影しました。
立体感が出てちょっと格好良くないですか^^v

本日からまた少しですが遠征撮影に行ってきます~
コメントのお返事に伺えなくてすみませんm(_ _)m・・・帰宅したらお伺いさせて頂きます。

★お知らせ★
筆まめ主催の第1回タノユカフォトコンテストの各賞の正式発表が行われました。
 恐縮ですが、私の総評も掲載されています^^;^^;
 お時間があれば、↓をクリックしてちょっと見て行ってくださいませ^^
 第1回タノユカフォトコンテスト表彰ページ
 
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-06 00:49 | 植物 | Comments(19)
Commented by コーディー at 2009-11-06 01:30 x
少し色付き始めた頃って、
確かに秋の趣を感じさせますね。
サイドから当たる太陽光が、
葉っぱの形を柔らかく仕上げているような、そんな気もします。
今日も、また変な時間にお邪魔してしまいました。
ってことは、
僕もこんな時間にブログをチェックしていたのがバレテしまいますね。
Commented by toizawa at 2009-11-06 04:16
★コーディーさん
 私も、もう少し納品写真のレタッチが終わりそうです^^;^^;
 今日も7時には起きないといけないので、そろそろ、やばい^^;
Commented by at 2009-11-06 05:27 x
おはようございます~♪
イザワさん、見えます!見えます!
浮き上がってるみたいな立体感があるように見えます♪
こういう表現方法もあるんですね! (驚)
秋の色づきをした葉っぱのお写真なんですけど
とっても温かみのあるお写真でいいですねぇ~ (^^)
遠征撮影、お気を付けて!
Commented by ttn18gray at 2009-11-06 06:39
お!
葉脈の浮き上がり方がすごいですね。
この葉を見つけたこともすごいです!
遠征、お気をつけて。
Commented by はじけ猫 at 2009-11-06 08:13 x
うーむ。流石にお師匠様であらせられる。
あたしなんざ、単に逆光綺麗!で撮ってるからなー(笑)。
こういった立体感を出す構図、参考にさせて頂きますです♪
桜の葉っぱは、ハナミズキと同じくらい早めに紅葉。
秋の深まりを感じさせますねえ。
ロケハン遠征、素敵な作品に仕上がることを期待してま~す♪
朝晩寒くなってきたので、風邪ひかないようになさってくださいまし。
Commented by まぁめ まま at 2009-11-06 08:35 x
本と凄い立体的。なんだか本と強さを感じます。
青空をバックのセピアカラーの世界。
グリム童話の挿絵みたいです。
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-06 08:57 x
イザワさん
筆まめ主催の第1回タノユカフォトコンテストの各賞の正式発表
拝見させていただきました、総評も流石的確です。
枯露柿さんも入賞されていますね!おめでとうございます。
又、イザワさん審査員お疲れ様でした。

色ずく葉っぱを見時、秋色にして頂きました。

本日も素晴らしい作品に感動・感激をありがとうございます。

遠征、気をつけて行って来てください。


Commented by セレンディピティ at 2009-11-06 10:59 x
桜の葉っぱ、色づき始めましたね!
桜の葉がリアルなのに、背景の青い空と緑の葉が
ガラスのような質感、ポップな雰囲気でおもしろいですね。
縁がグラフィティ風になっているところもすてきです☆

遠征撮影、楽しんでいらしてください♪ お気をつけて。
Commented at 2009-11-06 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がばちょ at 2009-11-06 19:29 x
色づき始めた葉っぱにも色んなプロセスがあるんですね。
人間の世界と同じような感覚に感じます。
それぞれの色彩にも奧の深さを感じますね。
Commented by コテツ at 2009-11-06 20:15 x
あちこちでも色付き始めた葉がチラホラと・・・
近所の銀杏の木もかなり黄色くなってました。
で、写真の葉はハッキリと写ってるからか、なんだか硬そうな感じがしますね(´▽`)
Commented by howdygoto2 at 2009-11-07 07:30
おはようございます。
東京はすっかり秋ですね。
写真展でバタバタして、まだ秋を感じる写真を撮っていません。
遠くにお出掛けで撮影ですか。
写真を楽しみにしています。
ところで写真展に来てくれて改めて感謝します。
今月も写真展をやります。
Commented by ulysses07 at 2009-11-08 01:47
こんばんは♪
筆まめ主催の第1回タノユカフォトコンテストの各賞の正式発表~^^
選考、お疲れ様でした。。。♪
いろいろ、本当に、ありがとうございました^^
これを機会に、もっと、カメラを楽しんで行きたいと思ってます^^

徐々に、秋が深まってまいりましたね。。。
紅葉シーズン、楽しみたいと思います^^
お仕事お忙しそうですね。。。
頑張ってください・・・ね♪

紅葉し始めた、大阪御堂筋の銀杏並木でTB、いただきました^^
Commented by hide_t510 at 2009-11-08 10:35
おはようさんです♪

フォトコン審査おつかれさまでした~ ^^♪
審査結果拝見させていただきましたよ ^^♪
ドラマを感じる  それが審査の視点で どれも
納得行く作品でしたね ^^♪

また 教えてくださいね ^^♪
街は秋色で染まってきましたよね ^^♪
先週 またまた 皇居前の銀杏撮って来ました
気になるんですよ 笑  毎週行ってるし 笑

TB頂きますね

 
Commented by mighty34 at 2009-11-08 10:52
サイバーな黄葉ですねん☆
Commented by yuta at 2009-11-08 12:15 x
こんにちは
紅葉がはじまりかけた葉は光があたり
赤と緑のグランデーションがとても綺麗です
サイドからの太陽光が良い具合にあたっているんですね^^
Commented by いまいま at 2009-11-08 15:44 x
お久しぶりです。
(一方的にちょこちょこ覗かせていただいていますが...)

タノユカフォトコンテストで賞をいただきまして、ありがとうございます。
イザワさんの目に留めていただいたことだけでも光栄です。
これからもいろいろと参考にさせていただきます~

いろいろ飛び回っていられるようですが、風邪などにはお気をつけて!
Commented by まばち at 2009-11-09 19:17 x
遠征撮影がんばってくださいね。
おすそ分け写真のアップ楽しみにしています。
Commented by toizawa at 2009-11-10 03:31
★コメントありがとうございました★
 先週後半から週末にかけて泊まりの撮影が続き、また後のレタッチ処理なども
 かなりの作業量でこなしていっているところです。
 たまに庭を光の加減でなんでもない庭の木々がとても輝いて見える
 瞬間があります。
 この写真はそんな時の瞬間を捉えようと思って撮影した一枚です^^
 imaimaさん、受賞おめでとうございました!
 選考段階では名前は見ないようにしていますので、実力ですよ!
 またがんばってください!
<< 滝と紅葉(奥多摩) 武骨なみかんの味 >>