天高く馬肥ゆる秋

シルエット(逆光利用)にしてドラマチックに・・・天高く馬肥ゆる秋を表現してみました。
c0181958_232129.jpg

同じ被写体をカメラの位置を変えて、秋の深い青空を背景に天高く馬肥ゆる秋を表現してみました。
c0181958_233784.jpg

おまけ^^・・・神宮外苑の木々の葉も少し色づいてきました
c0181958_235461.jpg

3枚とも神宮外苑の絵画館前にて・・・
名物のいちょうはまだ青いままでした。11月中旬から12月上旬にかけては毎年恒例のいちょう祭りが開催
されます^^

★筆まめonline第1回タノユカフォトコンテストのランキング賞が決定しました。
 こちら↓をどうど!
 筆まめonline第1回タノユカフォトコンテストのランキング賞が決定!
 10月下旬までにはタノユカ賞(恐縮ですが、私が選考)、カナバヤシ賞も発表になる予定です^^

なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^)
[PR]
by toizawa | 2009-10-21 02:11 | シルエット | Comments(26)
Commented by つくばのガマ at 2009-10-21 04:25 x
外苑へ行かれましたか。
昨年はここでお会いしましたね。100%デザインでした。
今年も開催されますが、その期間は私は不在ですので
今年は見ることができません。躍進する韓国のデザイン
が楽しみでもあったのですが。
考えてみるとイザワさんは毎年ここは欠かさず投稿されてますよ。^^
Commented by at 2009-10-21 05:29 x
おはようございます~♪
絵画館前ですか♪  大昔この辺りをよくデートしました (爆)
そういえば、暫く行ってないですねぇ~
シルエットのお写真、流石イザワさんという感じです♪
イザワさんのシルエット写真を拝見する度に
いいなぁ~!と思い、次には、よ~し!って思ってます (笑)
今年の紅葉はいつ頃になるのでしょうか♪
Commented by くまっち at 2009-10-21 05:31 x
ユニコーンでしょうか?
格好いいですね。
今年の紅葉はどうなんでしょう??
今から楽しみですね。
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-21 08:06 x
色ずく神宮外苑!もうそんな時期になったんですね!
季節が変わるのも早いもんです。さてそれでは突入致します。

Ⅰ枚目、
正に天高く馬肥ゆる秋ですね!シルエット魅せて頂けますね!

2枚目、
まるで生きているようです!今にも襲いそうな雰囲気です。

3枚目、
見ていても気持ちが良いですね!色ずく街!

本日、天高く馬肥ゆる秋に感動と感激をありがとうございました。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-21 08:47 x
絵画館前、懐かしいですー。
子供の頃、よく両親と散歩に行った場所。
古びたアルバムには、ここでポーズを取る幼い姉妹の姿が
今でも残ってマス♪
一角獣の像は、知らなかったなあ・・・。
絵画館前の銀杏並木、巴里のシャンゼリゼ通りがモデルでーす♪
Commented by オルスコ at 2009-10-21 11:36 x
馬じゃなく麒麟ですが、細かいことは言いっこなしで(笑)。

最近、銀杏の色づく頃に神宮外苑方面に行く機会はないんですが、黄金色の銀杏並木の先に絵画館を配する構図は絵になりますよね。
Commented by ふうちゃん at 2009-10-21 12:44 x
そちらもだいぶん色づいてきましたか♪
こちらでは今週から来週にかけて山はいい感じに色づいていますよ☆
Commented by くぼでん at 2009-10-21 12:58 x
黄色になるまで、もう少々時間がかかりますね。
ウチの近所にも良い感じのイチョウがあるのですが..........
なんと、工事で半分枝を切られてしまった。

Commented by naomi_luna703 at 2009-10-21 13:46
1枚目のシルエット、ユニコーンの躍動感が伝わってきます。
もう少し寒くなると、街中の銀杏が黄金色に光りますね^^
いちょう祭り、出店が多く出るので楽しみです^^
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:04
★つくばのガマさん
 今年は出張だそうですね~
 お気をつけて。
 外苑は季節を感じるのに良い場所ですね。
 なぜか、この時期に外苑に行く機会が出てくるようです(笑)
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:05
★恵さん
 青春の思い出の場所なんですね・・・あ、今も青春されていますね^^
 失礼しました。
 シルエット写真は密かに撮りためているので、これもその中に入れようかな~^^
>今年の紅葉はいつ頃になるのでしょうか♪
 11月中旬くらいからのようです^^
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:05
★くまっちさん
 麒麟だそうです^^;^^;
 オルスコさんからコメントを頂きました。
>今年の紅葉はどうなんでしょう??
 11月中旬過ぎにはもみじ山(市川市)に行ってみようと思っています。

Commented by toizawa at 2009-10-21 14:05
★鼓太郎さん
 もう秋を感じさせてくれる事が多くなってきました。
 この像は麒麟だそうです。確かに角が一本頭からはえています^^
 秋の空と合わせることで秋をイメージしようと勝手に思い込んで撮影してみました^^
>3枚目、
>見ていても気持ちが良いですね!色ずく街!
 徐々に黄色が多くなってくると、いよいよ秋深しですね。
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:05
★はじけ猫さん
>古びたアルバムには、ここでポーズを取る幼い姉妹の姿が
 美人姉妹に良く似合う場所ですね。
>一角獣の像は、知らなかったなあ・・・。
 あるんですよ~^^
>絵画館前の銀杏並木、巴里のシャンゼリゼ通りがモデルでーす♪
 そうだったんですね^^
 ベンチや街灯も洒落ています^^
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:05
★オルスコさん
>馬じゃなく麒麟ですが、細かいことは言いっこなしで(笑)。
 確かに一角獣でした^^
 流石に色々と良くご存じですね^^
>黄金色の銀杏並木の先に絵画館を配する構図は絵になりますよね。
 11月中旬過ぎには仰るようなイメージで撮影できそうです^^
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:06
★ふうちゃん
>こちらでは今週から来週にかけて山はいい感じに色づいていますよ☆
 桜前線は南からですが、色づく季節はそちらからですね。
 綺麗でしょうね!!
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:06
★くぼでんさん
>ウチの近所にも良い感じのイチョウがあるのですが..........
>なんと、工事で半分枝を切られてしまった。
 ええ~~!
 環境に優しい工事をして欲しいですね。
 そうはいっても現場は大変なのかもしれませんが・・・
Commented by toizawa at 2009-10-21 14:09
★naomi_luna703さん
 シルエットでイメージ的に表現すると銅像でも活き活きとしている
 ように見えたりして楽しいですね。
 naomiさんは、いちょう祭りに行かれる予定なんですね~^^
 素敵な秋の光景を撮影されそうですね!
Commented by コテツ at 2009-10-21 20:21 x
あえてシルエットにして撮るのも面白いですねv
でもこの銅像も魅力的なんで、ちょっと勿体無いかな?(´▽`)

ちゃくちゃくと葉っぱも秋を感じる色合いになってきましたね~
友達と今年はどこに撮りに行こうか?と思案中ですわ。
Commented by まばち at 2009-10-21 20:23 x
発想もすばらしいですね。
私だと思いつかないと思います。
Commented by コーディー at 2009-10-21 22:52 x
ユニコーンのシルエットの写真を見ながら、
僕の方に向かってくるんではないか、と思いました。
暴れるユニコーンの背中に、
カメラを持った騎士イザワ氏が、ひょっとしたら
乗っていてもおかしくないですね。
Commented by toizawa at 2009-10-22 00:47
★コテツさん
 シルエットになる被写体があると、少しずつ撮りためています^^
>友達と今年はどこに撮りに行こうか?と思案中ですわ。
 例のシリーズのお友達ですね^^
 あのシリーズ楽しみにしています^^
Commented by toizawa at 2009-10-22 00:48
★まばちさん
 良い被写体と太陽の位置が良かったので、この構図で撮ってみました。
Commented by toizawa at 2009-10-22 00:50
★コーディーさん
 このような一角獣のまたがってカメラを持って世界中を旅できたら
 最高ですね~^^
 一角獣とはいわないまでも飛行機でも海外ロケのお話でも頂けないかな~(笑)
Commented by まぁめ まま at 2009-10-22 21:46 x
ユニコーンって外苑にいてるんですか。
何だか外国みたいな像ですね。
いちょう、もう少しかかりますよね。
でも確実に木々が色づいています。
冬まで突っ走ってる感じです。
Commented by toizawa at 2009-10-23 00:28
★まぁめ ままさん
 外苑にいるんですよ~^^
 外苑のイチョウ並木は巴里のシャンゼリゼ通りがモデルだそうです^^
 
<< 路上の芸術 秋のマラソン大会の意外な応援者^^; >>