人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳より・・・

八ヶ岳より・・・_c0181958_3373167.jpg

八ヶ岳より・・・_c0181958_337472.jpg

↓のススキに沢山のコメントをありがとうございました。
いつもとても励みにさせていただいております。

久々に見る山は神々しい感じがしました・・・
まずは、久々の山の写真・・・イベント終了後、数枚シャッターを切った中の一枚です。
そして丁度宿泊した日の夜が中秋の名月だったので、一枚だけシャッターを切った
八ヶ岳からの中秋の名月を・・・(枯露柿さんのご要望にお応えさせて頂きました^^)
といっても厚い雲の合間にちょっと顔を出してくれた時を狙ってスローシャッター(3秒)で切ってみました。
雲の流れを月と一緒に捉えてみました。

昨日は上りの中央道が事故・故障渋滞で帰宅が遅くなりました・・・
別途、また、皆様のブログへは遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いいたします^^

★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト締め切りました!
沢山のご応募ありがとうございました!
なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^)
by toizawa | 2009-10-05 03:39 | 風景 | Comments(12)
Commented by つくばのガマ at 2009-10-05 04:22 x
浜の写真家、山へ上る・・・でしたか。
山の写真は冨士山以来ですね、しかもあれとて江戸川からでした。
山に登っていましたか。
最近の移動距離は半端ではないようですね。
お月見は皆さんのブログで済ませています。これもまたいいですね。
Commented by at 2009-10-05 05:29 x
おはようございます~♪  そして、お疲れ様でした!!
山の方に行ってらしたんですねぇ~
山を見て神々しい気持ちになられたの
生意気ですがチョッと分かるような気がします (^^)
また、間近で見てみたいと思ってさえいます♪
お月見は、私もリンク先の方達のを拝見して終わりでした (苦笑)
Commented by りんだ at 2009-10-05 07:42 x
仲秋の名月は八ヶ岳だったんですね。
お仕事とはいえ自然の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュされてきたことでしょうね。
こちらでもお月様は雲に見え隠れと言う感じでした。
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-05 08:20 x
八ヶ岳!良く行きましたね!
一時ここに家を購入しようと思っていた時期がありました。
今日の作品も楽しみですそれではイザ突入致します。

Ⅰ枚目、
これは完全に墨絵の世界です!素晴らしい。

2枚目、
何とも言えない哀愁がある八ヶ岳からの中秋の名月!!
おぼろげな世界です。上手く顔を出してくれましたね!
多分月が気を使っているのかも知れません。

本日も感動と感激ありがとうございます。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-05 08:24 x
生憎のお天気で残念でしたね・・・。
お月さんも、モノクロ状態。
でも、この渋い日本画調、というのも侘び寂びの世界のようで
しびれるぅ~☆
Commented by SHU at 2009-10-05 09:26 x
う〜〜ん、渋いですね〜〜
こういう光景、こういう作品、私には珍しくないけど、
イザワさんの作品としてはとても新鮮です。
改めてイザワさんの守備範囲の広さを感じました。
Commented by naomi_luna703 at 2009-10-05 13:13
山の香りが漂ってきそうです。
少し水墨画のような雰囲気があって心落ち着きます。
八ヶ岳・・・もう何年も行っていません。
Commented by 枯露柿 at 2009-10-05 17:20 x
お疲れ様です。

1枚目 幾重にも重なる山々の総称 八ヶ岳長野県と山梨県の境ですね。富士山と背比べをしたと言われている神話を思い出します。

2枚目 これまた荒々しさの中に優しさを感じます。

いずれも臨場感と自然の雄大さを感じます。
お忙しい中 リクエストにお答えいただきありがとうございました。。


Commented by がばちょ at 2009-10-05 19:51 x
雲のかかる名月も乙なものですね♪
雰囲気のあるお写真は大傑作ですね。
Commented by コテツ at 2009-10-05 20:38 x
ぼんやりと写ってる月が良い感じですね♪
さすがにオレは月を写す余裕はありませんでした(^^ゞ
Commented by まばち at 2009-10-06 19:28 x
水墨画っぽい写真に仕上がっていて,すばらしい。
Commented by toizawa at 2009-10-07 04:18
★コメントを頂きありがとうございます★
 まとめてもお返事、お許しください・・・
 皆様のコメントにもありますようにちょうど光の関係からか、モノクロに
 近い色が却って雄大な感じがして撮影した一枚です。
 遠方にあるので霞んで見えたことと、少しもやっていたので余計に 
 墨絵のような効果がでたと思います。
 
 
<< 沈む前に雄叫びを上げる太陽の光 秋の夕陽とススキの相性 >>