人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕陽とススキの相性

秋の夕陽とススキの相性_c0181958_0443262.jpg

秋の夕陽とススキの穂の相性は絵的には抜群ですね~^^
ここはなんてことはない市川市内の歩道から撮影したものですが、自転車に乗っていて目に入ってきた光景でした。
ちょっと自転車を降りて丁度夕陽がススキの穂に逆光で照らされる構図を探してシャッターを切りました。
こういうときの太陽は沈んでいくスピードが速く感じられ、数枚撮影するうちに空の色がどんどん変化してあっと
いう間に沈んで行ってしまいました。

仕事でちょっと山梨のほうの山まで行ってきます・・・
また、朝が早いので今日はこれにて失礼します。
昨日のレントゲンコスモスに沢山のコメントを頂きありがとうございました。
帰宅しましたら、コメントを頂いた皆様のブログへ遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

昨日のような私の写真に「レントゲンフラワー」と命名してくださったのは、リンク先の★まぁめ ままさんです。
素敵なネーミングをありがとうございました!
by toizawa | 2009-10-03 00:45 | 植物 | Comments(23)
Commented by nyagomo-aska at 2009-10-03 01:10
あ~あ~♪このような写真は、ダイダイダイダイ大好きなんですo(`▽´)o美しくて…どこか切なくて…泣けてきます。イザワさん、今日も感動をありがとう♪です!!
Commented by T-T.N at 2009-10-03 04:58 x
こんばんは。^^
う~む、夕陽の透過光!(^O^)
レントゲンコスモスといひ、これといひ、本当にきれいです。

ああ、日の沈む頃に仕事をしてゐる自分がうらめしい。
(でもつて、オフの日の夕焼は見逃すし……)
Commented by at 2009-10-03 05:36 x
おはようございます~♪
こういう景色(情景)は趣があっていいですねぇ~!
とっても温かく和むお写真です♪
見られそうでなかなか見られないんですよね (^^ゞ
Commented by まばち at 2009-10-03 06:28 x
気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-03 07:36 x
秋桜(コスモス)!夕日(夕陽)との相性も堪りません!

コスモスが黄金色に輝くんです!(ゴールドコスモス)
これぞ日本の秋!ですぞ~~

今日も山梨までの遠征!気をつけて行ってください。
お疲れ様です。

本日の秋桜!気に入りました感動と感激をありがとうございます。
Commented by mighty34 at 2009-10-03 09:14
ご無沙汰しておりました。
秋の空とススキ、シンプルで
光の具合もかっこいいですね!
相変わらす流石でございます♪
Commented by Seiya at 2009-10-03 12:28 x
素晴しい秋色の光景ですね~
とってもとっても綺麗ですぅ。
秋の空とススキって、どうしてこんなにお似合いなのでしょう。。
Commented by speedphantom at 2009-10-03 13:45
名所と呼ばれるところだけが名所じゃないですよね☆近所にこういうのを見つけると、嬉しくなります♪

早朝、夕暮れに写真を撮ることが多いんですが、たしかに夕日は加速したかのように、一気に沈みますよね(^―^;
Commented by 枯露柿 at 2009-10-03 15:05 x
仕事という名の葡萄狩り・・・って事はないか。ご苦労様です。

中秋の名月もススキつながりでお願いします。
Commented by がばちょ at 2009-10-03 18:34 x
夕陽とススキ抜群の相性ですね。
この時期ならではのお写真ですね。お仕事も順調みたいで
何よりですね。でも身体には気をつけて下さいね。
Commented by sj45a at 2009-10-03 19:33 x
いい色ですね。
どうしても私には出せないんですよね。透明感というか。。
Commented by くまっち at 2009-10-03 20:08 x
これも素敵です!!
逆光の使い方、とても勉強になります。
青空に光る雲も最高です!!
Commented by コーディー at 2009-10-03 21:27 x
今日の夕方、僕もススキを見ましたよ。
でも、なんとまあ、ススキの写真は撮り損ねちゃいました。
そっかあ、こうして撮るのかあ。
イザワさんの写真を見て、
もういちどススキが咲いているところに戻りたくなりました。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-03 22:13 x
♪秋の夕陽に~照山・・・
あれ?こりゃ紅葉の歌だ(笑)。
でも、沈む夕陽に映えるススキ、というのも
秋の風情たっぷりでいい感じ♪
今夜の十五夜お月さん、ご覧になったのかなー。
雲間から、辛うじてお姿拝見できましたよう☆
Commented by SHU at 2009-10-03 23:52 x
ちょっとワイルドなイメージのススキですね!
とても力強い作品です。
Commented by kassy at 2009-10-04 00:45 x
もうこんな季節なんですねー。夕日にススキ、撮りに行きたくなりました。
黄金色に写欲をそそられます。
Commented by セレンディピティ at 2009-10-04 01:39 x
燃えるような秋の夕陽に、ススキのシルエットがすてき!
ススキというと儚いイメージですが、このお写真では力強さを感じます。
高いところの空の色、宇宙を思わせる美しさですね。

山梨は、東京よりも秋の訪れが早そうですね…。
お仕事の成功をお祈りします♪

Commented by yuta at 2009-10-04 14:28 x
こんにちは
強い光があたるすすきは神々しく見えます^^
ススキつながりでTBしました
Commented by まぁめ まま at 2009-10-04 15:52 x
レントゲンフラワー気に入って頂き光栄です。
ススキ、風流ですね。
日本の秋って感じです。
BGMにコオロギの声がぴったりです。
Commented by naomi_luna703 at 2009-10-04 23:30
凄い美しい!!
夕日に輝くススキに生命を感じます。
山梨、気をつけていってらっしゃいませ^^
Commented at 2009-10-04 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すわっち at 2009-10-05 18:17 x
水彩画のような景色
素晴らしいです
Commented by toizawa at 2009-10-07 04:21
★沢山のコメントをありがとうございました★
 いつもありがとうございます! 
 また、すわっちさん、はじめまして・・・だと思うのですが(間違っていたらすみません)、
 遊びに来ていただきありがとうございました。
 これから、冬に向かって素晴らしい夕焼け、夕景に出会えることを
 楽しみにしています。
 気に入った夕景が撮れたらまた、アップしていきますのでよろしく
 お願いいたします。
<< 八ヶ岳より・・・ コスモス序章 >>