人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と雲を追った日


漁港でクラゲの撮影をしていた時、天候は基本的に曇っていました。
私は漁船の横で下を向いてクラゲを撮影していたのですが、急に手元が明るくなり、漁船の横から空を見上げると
厚く雲が覆っていた空の切れ目から太陽が顔をだしていました。
そしてあたりにはドラマチックな光が降り注ぎました。
その時の写真が一枚目。
面白そうな太陽と雲だったのでそのまま、江戸川下流の湾岸線の上の太陽がよく見える場所に移動しました。
その時は太陽はまた雲に覆われていましたが、また厚い雲を割って顔を出してくれました。
雲がまるで燃える太陽の炎の跡のようにみえました。
ドラマチックな太陽と雲は追ってみると意外に期待に応えてくれるようです(笑)

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
太陽と雲を追った日_c0181958_0405640.jpg

太陽と雲を追った日_c0181958_0411589.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-07-24 00:43 | 風景 | Comments(15)
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-24 02:55
近頃の空は雲の流れが速くて面白いですよね。
タイミングがいいととてもドラマチックな空を見ることができたりして。
今日のお写真もとても素敵です、ポチリン♪
Commented by つくばのガマ at 2009-07-24 03:38 x
おや、おかえりなさい。

暑中お見舞いなんてすっかり忘れていました。
太陽は追い始めるとキリがないそうですよ。^^

お仕事は順調でしたか。また成果をお聞かせ下さい。
Commented by くまっち at 2009-07-24 05:16 x
大阪出張お疲れ様でした。
雲による太陽の演出、素敵ですね!
こういうのを期待して出かけるのですが、
最近はなかなか出会えません^^;
Commented by at 2009-07-24 05:35 x
おはようございます~♪
イザワさん、大阪出張お疲れ様でした!!
太陽と雲のコラボは好きな組み合わせ(?)です♪
流れがあるので見ていて飽きないですよねぇ (^^)
考えてみたら、ここのところ雲は撮ってませんでした (苦笑)
またまた刺激されて撮ってみたくなりました♪
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2009-07-24 06:08 x
天候が不安定なせいか雲も芸術的ですね、太陽もうまく絡んできて
素敵なお写真になりましたね。傑作ポチ!
Commented by りんだ at 2009-07-24 07:01 x
なんかこのところ太陽の顔を見てないような・・・たまにこんな風に顔を出すことがあるんですね。
歪んだ太陽がなんかちょっと怖い感じ。
ぽちっ!
Commented by 枯露柿 at 2009-07-24 08:10 x
現場じゃないと撮れないお写真(当たり前か?)
 ライブ感が素敵ですね!!!
Commented by セレンディピティ at 2009-07-24 08:46 x
どちらもセピアのような色調で、なんとも雰囲気のあるすてきなお写真ですね。
1枚目は、手前の漁船の力強さが、お写真を引き締めているように思いました。(なんて、生意気ですが)
2枚目は、雲のうねりが感じられる空に、色調は違いますが、ゴッホの描く空を思い浮かべました。
Commented by 鼓太郎 at 2009-07-24 09:33 x
イザワさん大阪出張お疲れ様でした。
大きな収穫があったと察します。
後日、差し支えなければ紹介してください。
ドラマが始まる行徳港、楽しみです。それではイザ突入致します。

1枚目、
大きな航海を終えて戻ってきたような雰囲気に見えます。
これだけで思えるんですから凄い作品です。

2枚目、
何とおぼろげな月の様な太陽!流れているんですね!

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(月の様な
太陽に吃驚)感動と感激のクリックイン致します。
Commented by はじけ猫 at 2009-07-24 10:20 x
梅雨明け宣言、早すぎたのでは?
と思うような天候の今日この頃。
肝心の、世紀の天体ショーも東京では見ることができず、
某国営放送のお世話となったのでありました・・・。
雲間から覗く太陽が、なんだかこの星の主星とは思えぬ輝き。
これも、自然の生み出すマジックなんでしょうねえ♪
Commented by コテツ at 2009-07-24 20:10 x
太陽が陽炎のように揺れてるように見えますね~
最近は風景写真も全然撮ってないんで、またお盆休みにでも撮りに行きたいなーと考えていますv
Commented by まぁめ まま at 2009-07-24 21:22 x
大阪のお仕事、ご苦労様でしたぁ。
関東と5℃も違ったみたいです。
それに、水の都というだけ湿気が凄いでしょう。
戦いだったんでは?
ドラマチックな漁港ですね。
お月様みたいな太陽が不思議な光景です。
雲も素敵な演出してくれますね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-24 23:02
こんばんは!
お天気が悪いせいか雲の動きを見ていると目まぐるしく
色々な表情を見せてくれますね。
本当にドラマチックですね!
Commented by toizawa at 2009-07-25 02:48
★コメントを頂いた皆様へ★
心のこもったコメントを頂きありがとうございました。
すみません、今日もお一人ずつ返事ができず申し訳ありません。
この日はクラゲを撮ることをメインにしていたのですが、雲が
面白い動きを始めたので、そちらに夢中になってしまいました~
Commented by まばち at 2009-07-26 08:45 x
海が好きなので,こういう写真を見ていると楽しいです。
<< UFO現る?! 暑中お見舞い申し上げます。 >>