人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁港の夕暮れ

日は完全に落ちてからもまだ、その光を明るく暗闇の中で輝かせています。
その最後の残った微かな光も見逃せない美しさです。

この漁港は向こう岸に魔法の王国を市内に持つ浦安市です。
その浦安市のなかでも新興住宅やマンションが建ち並ぶ新浦安の夜の街並みの灯りが灯っています。
隣接するように向かい合う古い漁港と新しいマンション群・・・
今までも何回か似たような光景をアップしてきましたが、どんどん新浦安の灯りが大きくなっていくような
気がしています。
5年、10年と撮り続けるとどのように変化していくのか、楽しみでもあり怖くもあります。

人気blogランキング↓へ写真を気に入って頂けたら下記のクリックをお願いします
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
漁港の夕暮れ_c0181958_23554061.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-07-12 00:01 | 夜のお散歩写真 | Comments(12)
Commented by 枯露柿 at 2009-07-12 01:22 x
定点観測じゃなかった定点撮影ですね。
空気が澄んで光が届きやすくなったって事にしましょう!
Commented by ガマ at 2009-07-12 05:21 x
いつもの北朝鮮の工作船もしっかり写っていますね。
いつから警視庁の公安のお手伝いを始めたんでしたっけ?^^

言われてみれば新浦安は少しずつ成長しているのかもしれませんね。
少なくとも、20年前とは同じ場所の夜景は全く違っている筈ですから。

実は数日前、3年前にブログでUPしたつくばみらいという街の駅を
同じ場所で撮影してみました。当時は全く何もない駅前の広大な広場が
巨大マンションやショッピングセンターに変わっているのを見て、やはり
時間を実感した次第。もうじきこの景色に高層ビルが加わることでしょう。
Commented by at 2009-07-12 05:31 x
おはようございます~♪
手前の漁船と遥か彼方に見える灯りが
チョッとミスマッチで不思議な世界に見えます♪
その灯りで空が赤くなっているようにも見えます♪
仰る通り、この灯りがどんどん大きくなっていく気がしますね!
ポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2009-07-12 06:21 x
イザワさん これを見ると思いだすのが市川写真展で
優勝された作品ですね!!これもその時の作品とは
違い又、又新しい切り口です、見(魅)せて頂けますね。

漁港と不夜城のコラボ、夢のようです。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ
(不夜城と漁港のコラボもいけますね!)感動と感激の
クリックイン致します。
Commented by はじけ猫 at 2009-07-12 06:44 x
仄かに暗い漁港に眠る船たちを尻目に
彼方では
残光さえ色あせてみえる
人間たちの煌めく住処が
今夜もその翼を広げようとしている・・・・

Commented by まばち at 2009-07-12 08:44 x
別世界が隣接しているような,不思議な光景ですね。
将来はどうなるんだろう・・・気になります。
Commented by hide_t510 at 2009-07-12 09:03
おはようさんです♪

綺麗なグラデーションですね~ ^^♪
ここんとこ 夕景が 撮れなくて。。。。
帰宅中の電車から 素晴らしい 西の空を見てます ^^♪
Commented by yuta at 2009-07-12 15:26 x
こんにちは
綺麗な空ですね
あたしは日が落ちるまで撮りますが
その後はもう・・・
Commented by コテツ at 2009-07-12 20:27 x
マンションなどが増えると、どうしても生活廃水なんかの問題も起こるし、漁港も厳しいかも知れませんね。
10年後には果たしてどうなってるのか???ちょっと想像できませんね~
Commented by narugami_626 at 2009-07-12 21:39
夕から夜へと変わる時間、吸い込まれるようです。
この時間帯、好きなんです^^
Commented by ulysses07 at 2009-07-13 00:12
こんばんは♪
綺麗な夕焼け^^
素敵なグラデーションですね~

マジックアワ―魅入っちゃいます^^大好きです^^
Commented by toizawa at 2009-07-13 01:47
★コメントを頂いた皆様へ★
 すみません。本日もお一人ずつコメントをお返しできる時間を過ぎて
 しまいました。
 実は、撮影ばかりが優先し、後処理のできていない仕事が山積みでして・・・
 しかも、この土日、撮影が続き、ますます、後作業が増えて、遅れてしまいました・・・・
 どうか、お許しください。
 ここは行徳港ですが、この時間帯の空気感が大好きです。
 素晴らしい時間帯です。。。
<< 文部科学時報7月号 テーマ・・・夕陽色 >>