信号機色のさくら達(^^;

昨日のコメントを頂いた中からご要望にお応えして・・・^^;

信号機のそれぞれの色を利用して桜を撮影してみました。
全く同じ条件で撮影しています。

予測通りですみません(笑)

そこで、+αで・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミックスの写真もアップします(笑)・・・予測以外でしたでしょうか~^^

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
信号機の赤色
c0181958_0124023.jpg

信号機の青色
c0181958_013011.jpg

信号機の黄色
c0181958_0132091.jpg

赤青黄のミックス(レイヤーで合成)
c0181958_0133840.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-04-07 00:13 | 植物 | Comments(42)
Commented by NAO at 2009-04-07 01:05 x
あちゃちゃ思う壺にはめられていましたか!ちゃんと用意されたたとは・・・
青信号が・・青いサクラは見たこと無いけどこれはこれで凄いかも!なんだか日常ではありえない不思議な感覚です。
Commented by dauphine at 2009-04-07 01:46 x
黄色が意外とあでやかですね。
大した色が出ないだろうと思っていたら。
青は、何か歌舞伎のコワイ話の舞台装置に出てきそうですね。。。

私は昔、信号機で自画像を撮ったことがあります。
ミステリアスを通り越して不気味な仕上がりになりました。^^;
Commented by T-T.N at 2009-04-07 03:22 x
おお! 赤青黄色!(^^)
黄桜で一升瓶が出てくるのかと思つたのですが、それはさすがにありませんね(笑)。
私は夜桜はやめました。そもそも桜は私には難しくて……。
Commented by まばち at 2009-04-07 04:33 x
これは凄いですね。
デジカメならではのテクニックなんでしょうか?
島根には緑の桜が咲く(三刀屋って場所らしいのですが)らしいです。
Commented by ガマ at 2009-04-07 04:43 x
なるほど、いろいろできるものですね。
期待通り。
りんださんだったらここでジフアニメを使って
赤、黄色、青と点滅する桜信号をUPして
(。^p〇q^。)プッ (。_゚)〃ドテッ!っと来るんですが
どうやらイザワさんはあそこまで不純ではなさそうですね。

おっと、失言。 りんださんには内緒ですぞ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-07 05:03
ちゃんと、三色撮ってあったんですね!
これからの撮るのにあたってのヒントになりそうです。
この桜の下で、飲んだら、酔いが早くまわりそうです@@;
Commented by at 2009-04-07 05:36 x
おはようございます~♪
流石イザワさん! ちゃ~んとその他の色も撮ってらしたんですね♪
黄色は紅葉の時みたいな感じに見えました!
こうやって拝見すると、身近な物が役に立つんですねぇ (驚)
またまたイザワマジックを楽しませて頂きました♪
ポチっと♪
Commented by くまっち at 2009-04-07 05:48 x
信号で、こんなに色が変わるんですね!!
ビックリです。
美しいのに、妖しい、不思議な雰囲気です。
Commented by がばちょ at 2009-04-07 06:16 x
参考になりますね。ミックスされた色はもっと白っぽくなると思ってましたが
以外でした。光源が違うと雰囲気が全く違いますね。
色んなサンプルありがとうございました。大ポチ!
Commented by りんだ at 2009-04-07 06:32 x
おはようございます~~不純なりんだでござます(。^p〇q^。)プッ
真っ赤な桜なんて初めて見ました。なぜか桜がピンクでよかったと思う私です。
でもイザワさんの発想にはぽちっ!です。
Commented by burg at 2009-04-07 08:34 x
TBども~
こっちからは反映されません。

高彩度好きなイザワさんらしい色だなと思ったら信号だったんですね^^
Commented by 鼓太郎 at 2009-04-07 09:43 x
おお~全開!満開!桜花火のオンパレ~ドに吃驚です。
それではイザ突入へ。

1枚目、
これは!わお~さくらが紅葉になりましたよ。素晴らしい。

2枚目、
一つで2色が味わえます!こんな技術もできるんですね!
本当にびっくり致します。

3枚目、
これも紅葉ですね!桜紅葉の出来あがりです。
これぞイザワさんマジックです、

4枚目、
ミックスジュース(関西人は好きなんです)ナラヌミックス桜!
ここにあり~。感動もんです。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(さくら紅葉は
素晴らしい)感動と感激のクリックイン致します。



Commented by はじけ猫 at 2009-04-07 09:51 x
信号の色で移り変わる桜の色・・・。
これまたポップな印象だなあ♪
グリーンの桜は面白いですね!
新宿御苑に、本当に淡い緑色の桜があるんですが
(ウコンとギョイコウ、という名前です)
先日行った時は、まだまだ蕾でありました。
機会があれば、是非♪
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-07 10:24
信号機の色に染まる桜も素敵なんですね。
赤信号が真っ赤なもみじのようで、また素敵です。
信号が近くにあると、つい邪魔に思いがちですがこんな利用方法もあるんですね!!
ポチリン。
Commented by 枯露柿 at 2009-04-07 12:40 x
田舎の通りならわかるが
都会の真ん中で 信号機でこんなに色が変わるんですね!

それだけ 信号機の光は強いって事???


面白いお写真ですね。
Commented by Seiya at 2009-04-07 13:31 x
わぁ~♪なんて綺麗なんでしょう。
スゴイ技ですね~
ただただ感動です。
Commented by セレンディピティ at 2009-04-07 15:07 x
わ~、サイケデリックな桜ですね!
これもまた、ユニークでおもしろいです。
赤と黄色は、まるで紅葉の木のようですね。
緑のは、アンディ・ウォーホルの絵のような…?!
あの小さな信号の光が、木全体を照らしてしまうなんて驚きました。
Commented by まぁめ まま at 2009-04-07 15:36 x
凄い発想です。楽しすぎます。
信号の横ってあんまり撮る方いらっしゃらないでしょうし、
ゆっくり撮影出来たんでしょうか?

あの〜。。。レントゲンフラワー撮ってみました。
白飛びですが、楽しかったです。
Commented by コテツ at 2009-04-07 20:10 x
青色の桜が凄いですね!普通のライトアップだとああいう色にはしないし(当然か?・笑)かなり珍しい桜になってると思いました(^^)
でもやっぱりどこか”奇妙”ですよね(笑)
Commented by narugami_626 at 2009-04-07 20:11
信号機の色を利用しての撮影、新鮮で、素晴らしい表現です~^^
それにしても、ここまで色が変わってきちゃうんですね。驚きです^^

素晴らしい桜をありがとうございます^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:28
★NAOさん
>あちゃちゃ思う壺にはめられていましたか!ちゃんと用意されたたとは・・・
 むふふ・・・壺にはまって頂きありがとうございます(^^v
>青信号が・・青いサクラは見たこと無いけどこれはこれで凄いかも!
 私も実は、青信号桜結構気に入っているんです。
 妖艶な感じがして好きなんです^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:28
★dauphineさん
 青から黄色に一瞬なって赤に変わりますが、黄色から赤への変化が意外と
 気がつかないほどに鮮やかな色でした。
>青は、何か歌舞伎のコワイ話の舞台装置に出てきそうですね。。。
 青が意外と私は気に入っているんです(笑)
>私は昔、信号機で自画像を撮ったことがあります。
>ミステリアスを通り越して不気味な仕上がりになりました。^^;
 最高です(笑)
 拝見したいです(笑)
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:28
★T-T.Nさん
>おお! 赤青黄色!(^^)
 ちょっと楽しく遊んでみました^^
>黄桜で一升瓶が出てくるのかと思つたのですが、それはさすがにありませんね(笑)。
 黄桜は思いつきませんでした^^;
>私は夜桜はやめました。そもそも桜は私には難しくて……。
 そんなことはないですよ~
 まだ、今週末はチャンスがありそうです^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:28
★まばちさん
>デジカメならではのテクニックなんでしょうか?
 三色の色を信号機の光を利用して撮影したのでフィルムカメラでも
 デジタルでも特に変わりなく撮れます。
>島根には緑の桜が咲く(三刀屋って場所らしいのですが)らしいです。
 面白い被写体ですね~^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★ガマさん
 GIFアニメも考えたんですが、若干jpgに比べて詳細感が落ちるので
 並べてアップしてみました^^;
 りんださんは、色々とチャレンジして頂けるので楽しいですね~^^
>おっと、失言。 りんださんには内緒ですぞ。
 ↓のりんださんのコメントはガマさんのコメントを読まれたようですよ^^;
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★Rei_onni_2_236さん
>ちゃんと、三色撮ってあったんですね!
 (^^v
 ヒントになればよいのですが^^;^^;^^;
>この桜の下で、飲んだら、酔いが早くまわりそうです@@;
 それも安上がりで早く酔えて不況の今に合っているかも知れませんね(笑)
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★恵さん
>こうやって拝見すると、身近な物が役に立つんですねぇ (驚)
 そうなんですよね。
 なにか面白い写し方を思いついたらどんどん撮って試してみるのが良いと思います^^
 ポチっと♪ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★くまっちさん
 信号機の三色桜(笑)、撮影していて楽しかったです。
 仰るように怪しく、不思議なイメージで撮影できました。

Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★がばちょさん
 ミックスは、私の好みでそれぞれの写真の透明度を変えています^^
 少し赤が少し強めになっています。
>色んなサンプルありがとうございました。
 ご参考になれば幸いですが・・・^^;^^;
 大ポチ!ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★りんださん
>・・・不純なりんだでござます(。^p〇q^。)プッ
 ガマさんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
>真っ赤な桜なんて初めて見ました。なぜか桜がピンクでよかったと思う私です。
 ですよね~^^
>でもイザワさんの発想にはぽちっ!です。
 ありがとうございます。
 まともな桜も撮らないと^^;^^;
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★burgさん
>TBども~
>こっちからは反映されません。
 どうもエキサイトがFC2を上手くTBできないようですね。
 私は、なにも制限をかけていないのですが・・・
 すみません^^;
 
 信号機色で、またおかしな写真を撮ってしまいました(笑)

Commented by toizawa at 2009-04-07 22:29
★鼓太郎さん
>・・・桜花火のオンパレ~ドに吃驚です。
 信号機のそれぞれの色で楽しんでみました。
 基本的に夜桜の撮影ですが、一つの構図で三度楽しめました。
 高彩度のライトをあてると桜も紅葉のようになりますね~^^
>4枚目、
>ミックスジュース(関西人は好きなんです)ナラヌミックス桜!
 最後はやはりミックスだということで(笑)
 クリックインありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★はじけ猫さん
>これまたポップな印象だなあ♪
 どうも私は歳のわりに高彩度なポップな色が好きなようです(笑)
>新宿御苑に、本当に淡い緑色の桜があるんですが
 面白そうですね^^
 新宿御苑も桜は多いですよね^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★naomi_luna703さん
>信号機の色に染まる桜も素敵なんですね。
 また、ちょっと変なライティングで楽しんでみました^^;
>信号が近くにあると、つい邪魔に思いがちですがこんな利用方法もあるんですね!!
 はじめは邪魔な色と思ったんですが、信号機の色が変わるたびに変化する
 ライティング(?)が気に入り、こちらを中心に撮影していました(笑)
 ポチリン。ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★枯露柿さん
>都会の真ん中で 信号機でこんなに色が変わるんですね!
 自宅近所の遊歩道の入口で撮影したのですが、住宅街なので夜は
 人通りも車も少なく、遊歩道からの撮影なのでほぼ田舎です^^
 
>それだけ 信号機の光は強いって事???
 3枚で比較したかったので、同条件で撮影しました。
 色がはっきり写っているのは、露光時間の問題で、1.3秒、-0.3露出補正。
 現像時に若干明るくしています。
>面白いお写真ですね。
 邪道写真まっしぐら~^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★Seiyaさん
 夜景の撮影時は利用できる光は何でも使ってみると、意外な光が綺麗だったりします。
 信号機は面白かったです^^
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★セレンディピティさん
>わ~、サイケデリックな桜ですね!
 歳のわりに高彩度なポップな感じの色合いが好きなので
 信号機の光は楽しかったですね~^^
>赤と黄色は、まるで紅葉の木のようですね。
 いくつか↑のコメントでも同じようなことを言ってくれた方もいました^^
>緑のは、アンディ・ウォーホルの絵のような…?!
 嬉しいです~^^
>あの小さな信号の光が、木全体を照らしてしまうなんて驚きました。
 シャッタースピードを遅くして光を多くカメラに入れることで、見た目よりも
 明るく表現してみました。
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:30
★まぁめ ままさん
>凄い発想です。楽しすぎます。
 楽しかったですよ~^^
 歳の割に高彩度な派手目の色が好きなので(笑)
>ゆっくり撮影出来たんでしょうか?
 自宅近くの遊歩道なので、夜の桜見物はあまり人出もないので
 三脚を使ってじっくりと撮影できました^^v

 レントゲンフラワー、最後は現像で調整するといいですよ。
 楽しく撮影できることが一番ですね~^^v
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:31
★コテツさん
>青色の桜が凄いですね!
 赤と黄色は紅葉などで見る色ですが、青はほぼないですから私もお気に入りです^^
>でもやっぱりどこか”奇妙”ですよね(笑)
 歳の割に色合いは高彩度なポップ野郎なので奇妙大好きなので
 許してください(笑)
Commented by toizawa at 2009-04-07 22:31
★narugami_626さん
>信号機の色を利用しての撮影、新鮮で、素晴らしい表現です~^^
 ありがとうございます^^
>それにしても、ここまで色が変わってきちゃうんですね。驚きです^^
 実際はもう少し暗めですが、露光時間1.3秒で切ると全体的に光を取り込めたので
 鮮やかな色合いに写ってくれました。
Commented by howdygoto2 at 2009-04-07 23:25
こんばんは。
信号機の色にシンクロした桜ですね。
どの色も心に染み込む桜の色ですね。
Commented by toizawa at 2009-04-07 23:52
★howdygoto2さん
 こんばんは!
 この桜は川を挟んで両側で咲いているのですが、丁度私が撮影している
 斜め後ろと横に信号機があって、広い歩道から撮影すりことができます。
 三脚を立てて悠々と撮影することができました^^
 信号機万歳でした^^
<< キャンディと桜 満開寸前・・・千葉の夜桜^^ >>