ポラロイド/桜にヒヨドリ

4月4日・・・千葉県市川市の桜は満開ではありませんでした。
しかし、7分咲きといったところでした。
撮れる時に撮っておこうと思い少し時間があったので桜をつついているヒヨドリを撮影に行きました。

今女性に人気のポラロイドで・・・^^

もとい・・・ポラロイド風で・・・^^;

一枚目、ほとんどポラロイド写真にみえませんか~
実は、デジカメで撮って下記URLサイトから無料でダウンロードできるソフトで処理しました。
jpg写真をドラッグ&ドロップするとポラロイドと同じようにデスクトップ上で少しずつ写真が浮き出てきて
ポラロイドの臨場感も楽しめます^^
ご興味のある方は試してみてください^^

Poladroid Image Maker

もう一枚・・・
昨日は風も強く日もあまり出てこなかったのですが、少しの間弱い日が出た時に撮影した写真もアップします。
薄日の時に桜のような薄い花を逆光で撮影すると透明感のあるように写ります。
色温度のみ3600にして調整しています。

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
ポラロイド風/桜にヒヨドリ
c0181958_0325321.jpg

↑の元写真
c0181958_0331029.jpg

透明な桜
c0181958_0334735.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-04-05 00:38 | 植物 | Comments(34)
Commented by Seiya at 2009-04-05 02:18 x
ホントだぁ~素敵ですね♪
とっても味わいがあって・・・
こういう加工もできるんですね~

一度はオークションに出品に出して、売れなかったポラロイド、
最近では見直されてきて、もう一度使ってみようかなって思ったりしています。
トイカメラも少し似たイメージでオモシロそうだから買ってみましたょ^^
Commented by セレンディピティ at 2009-04-05 02:20 x
朝、家の近くを散歩しましたが、うちの方はもう満開になっているようでした。
桜の花、私が撮ると白っぽくなってしまって、きれいなピンク色になりません。
イザワさんが撮られた方が、桜の花も喜びますね。
1枚目のお写真は、ほんとうにポラロイド風ですね。絵画風でとってもすてき!
花と鳥、天国の風景のような美しさですが、そんな中、むくどりさんのヨガのような?ポーズがかわいくて思わず微笑んでしまいました。
透けるような花びらも、とってもきれいです。
Commented by at 2009-04-05 05:29 x
おはようございます~♪
見えます!見えます! 言われなければ単純な私は
『ポラロイドの写真をどうやってアップしたんだろう?』
きっとそう思っています (笑)
イザワさんは撮り方も教えて下さるので
私のようなド素人にはとっても参考になります!
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2009-04-05 06:44 x
同じ写真なのにい.2枚目がこんなに違うなんて凄いですね。一枚目は中心
が明るいので幻想的に感じますね。試してみたいですね。
下の透明の桜、とても綺麗ですね。大傑作ポチです。
Commented by ガマ at 2009-04-05 06:48 x
ポラロイドは30年前はすごい画期的なカメラでしたよね。

2枚目はアクロバットリ。
3枚目の透明桜もあまり目にしない写し方だと思います。

7分ですか? つくばもようやく5分くらいですかね。
まだほとんど観察できていませんが・・・
Commented by 鼓太郎 at 2009-04-05 07:38 x
市川市の桜は7分咲きでしたか!2日~3日中に満開となりますね!
楽しみです。本日は遊び心を加えた作品のようです、それではイザ
突入致します。

1枚目、
なんと!こんなにも豪華な作品になるんですね!
心の余裕も大事な事がわかりました。

2枚目、
元の写真はすっきり・くっきり・はっきりです。どちらもギャップが
あり素晴らしい。

3枚目、
輝く桜!透明がこんなに!成程!なるほど!
こんな遊び心もできるんですね。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(ポラロイド風!
気に入りました、又機会があれば楽しみにしています)感動と感激の
クリックイン致します。

Commented by まばち at 2009-04-05 08:02 x
デジカメゆえの幅広な楽しみ方ですね。
これからもいろんな楽しみ方が増えていくんでしょうね。
おいおい紹介してください。
Commented by SHU at 2009-04-05 09:10 x
ポラロイド風の、なんか懐かしい感じがしていいですね!
ちょっと全体にシャープすぎる気がしますが・・・
Commented by mighty34 at 2009-04-05 10:16
フォトラマではなくポラロイドってところが渋い!!

Commented by toizawa at 2009-04-05 13:17
★Seiyaさん
 ポラロイド提供のソフトのようです。
 細かい設定はできませんが一括で変換してくれます^^
 ポラロイド、トイカメラとも今人気がありますね。
 あの柔らかい感じがいいんでしょうね^^
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:17
★セレンディピティさん
 都内は昨日満開になったそうですね^^
 こちらら今日、どうかな~^^
 桜も撮り方色々ですね。
 綺麗な桜の写真が多くのブログでアップされているので、ちょっと
 変わった感じでアップしてみました。
>1枚目のお写真は、ほんとうにポラロイド風ですね。絵画風でとってもすてき!
 ポラロイド社提供のソフトのような気がします。
 この時期鳥達も桜の蜜をすうので必死のようでした(笑)
>透けるような花びらも、とってもきれいです。
 丁度、昨日の日の光の強さが弱めで良かったので、透けるようなイメージで
 撮影してみました。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:17
★恵さん
 こんにちは!
 このソフトは無料で提供されているので、面白いかもです^^
>イザワさんは撮り方も教えて下さるので
>私のようなド素人にはとっても参考になります!
 いえいえ、恵さんの花のお写真、綺麗ですよ
 ポチっと♪ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:17
★がばちょさん
 リンクしたサイトから無料でダウンロードできるので、試してみると
 楽しいかも知れません^^
>試してみたいですね。
 是非^^
>下の透明の桜、とても綺麗ですね。
 薄日の逆光で撮影しています^^
 大傑作ポチありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:18
★ガマさん
>ポラロイドは30年前はすごい画期的なカメラでしたよね。
 ポラロイド社も次の施策を模索中なのでしょうね。
 アクロバット的蜜の吸い方ですか(笑)
 この時期に美味しい蜜を吸っておこうと必死なんでしょうね^^
>3枚目の透明桜もあまり目にしない写し方だと思います。
 まだ、満開ではなかったので全体を撮っても綺麗でないので
 アップ系になってしまいますが、薄日だったので、薄日逆光を
 利用してこんな撮り方をしてみました。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:18
★鼓太郎さん
>市川市の桜は7分咲きでしたか!2日~3日中に満開となりますね!
 今日は、まだ満開まではいかないみたいです^^;
 1枚目は、リンク先のソフトを無料ダウンロードできるので試してみました。
 面白いこと考えますね~ 
 3枚目は、薄日の時に逆光で撮影して透明感のある花にしてみました。
>ポラロイド風!気に入りました、
 色々なソフトが出てきますね。
 クリックインありがとうございます。

Commented by toizawa at 2009-04-05 13:18
★まばちさん
>これからもいろんな楽しみ方が増えていくんでしょうね。
 元データを使って色々なことを考える人がいますね(笑)
>おいおい紹介してください。
 面白いのがあったら紹介していきたいと思います。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:18
★SHUさん
 このソフトは娘に教えてもらったんですが、一部若い人の間で
 ポラロイド写真が流行っているそうです。
>ちょっと全体にシャープすぎる気がしますが・・・
 確かにそうですね。
 使ったソフトがベータ版で細かい設定とかができないようですが、
 もう少し全体的にボケた感じになるともっとポラロイド写真に近づきますね。
Commented by toizawa at 2009-04-05 13:18
★mighty34さん
>フォトラマではなくポラロイドってところが渋い!!
 フォトラマもこういうソフトがでているかも知れませんね(笑)

Commented by だいちゃん at 2009-04-05 14:56 x
こんにちわぁー
お久しぶりになっちゃいまして
また宜しくお願いします。

花見の季節ですねー
今年は派手好きな名古屋も花見の件数が減って
淋しい花見になりそうです

ポラロイド>女性に人気!!これは抑えないと(笑)
後でやって見ます。
ポチ!!!
Commented by narugami_626 at 2009-04-05 14:57
私も満開ではありませんでしたが、時間がある時に…
ということで先日撮影してきました。まだ現像できてなくて、アップはまだ先になりそうですが^^;;

透明な桜にドキッと^^
とても可憐で、一目惚れしちゃいそうです^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-05 15:23
こんにちは♪

ほんとですね~♪ ポラロイドタッチ  そして レトロ感までも ^^♪
これ いいな~ 使ってみましょ ^^♪

ちょうど似合う 被写体探すのも 楽しそう~

今日は。。。葛西臨海に行ってきましたよ
ここの桜のトンネルは よかったですよ~ ^^♪
イザワさんは どちらまで ^^♪
Commented by ulysses07 at 2009-04-05 20:01
こんばんは♪
ポラロイド風に見えますね^^
いろいろ、楽しめて楽しいですね♪

ポラロイド・・・♪
職場で、新米のころ、記録に撮るのは、ポラロイドでしたね^^;
一眼も、フィルムでバンバン撮ってた時代でした^^;
フィルムは、職場持ちだったので^^;;

今日は、観光客が行かないようなところの桜を
た~くさん撮って満足して帰ってきました^^v
イザワさんは、どこか、お出かけされたのでしょうか?

いつも、TBありがとうございます♪
私も、頂きますね♪
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-04-05 20:15 x
おお~!
便利なものがあるもんだ!
Commented by toizawa at 2009-04-06 00:22
★だいちゃん
 こんばんは!
 また、よろしくお願いします~^^
>今年は派手好きな名古屋も花見の件数が減って
>淋しい花見になりそうです
 不況の影響でしょうか・・・
>後でやって見ます。
 お子さんのポートレートをこのソフトを使ってレタッチすると雰囲気のある
 写真になると思います。
 ポチ!!!ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-06 00:23
★narugami_626さん
 narugamiさんの桜は見ごたえがありそうですね。
 楽しみにしております^^v
>透明な桜にドキッと^^
 嬉しいです・・・
 3枚目にアップしましたが、本当はこの写真1枚アップで考えていました。
 ポラロイド風ソフトを娘が教えてくれて面白かったのでご紹介することにしたんです^^
Commented by toizawa at 2009-04-06 00:23
★hide_t510さん
 こんばんは!
 ポラロイド風、お時間のある時に遊んでみてください^^
 結構面白いです。
>今日は。。。葛西臨海に行ってきましたよ
 hideさんの縄張りですね~^^
 桜のトンネルですか!今週行けるかな~^^
 私は、旧江戸川方面と夜に例の中江川遊歩道で夜桜を撮ってみました。
Commented by toizawa at 2009-04-06 00:23
★ulysses07さん
 こんばんは!
>職場で、新米のころ、記録に撮るのは、ポラロイドでしたね^^;
>一眼も、フィルムでバンバン撮ってた時代でした^^;
 やはり写真、もしくはデザイン関係の御仕事をされていたんでしょうか^^
 いつもセンスの良い素敵なお写真をアップされているので^^v

>今日は、観光客が行かないようなところの桜を
>た~くさん撮って満足して帰ってきました^^v
 桜の名所は人出が多くて撮影どころではないですから・・・
 私は、江戸川土手と歩いて数分の桜が植わっている遊歩道で撮影していました^^
Commented by toizawa at 2009-04-06 00:23
★枯露柿さん
 ポラロイドのソフト、結構面白いのでお時間のある時に遊んでみてください^^
Commented by まぁめ まま at 2009-04-06 00:42 x
綺麗で、女性らしいです。
薄日の時に逆光ですね。
近くの桜で試してみようかしら。
イザワさまのレントゲンフラワーのシリーズ大好きです。
Commented by toizawa at 2009-04-06 01:08
★まぁめままさん
 薄日の逆光がベストです。
 晴天だと光が強すぎて白飛びの危険性が高いので^^
 レントゲンフラワー・・・(笑)
 実は、この時のタイトルをレントゲン的サクラと考えていたのですが、
 ポラロイドの紹介を先にしたのでタイトルを変えてしまいました^^
 レントゲンフラワーってタイトル面白いです。
 ありがとうございます^^
Commented by nyagomo-aska at 2009-04-06 11:14
あ~2番目の写真♪笑顔がこぼれます♪さっきまで・・・会社に来てるセキレイ、眺めてました♪
Commented by toizawa at 2009-04-06 23:21
★nyagomo-askaさん
 ヒヨドリはこの時期、桜の蜜を思いきり吸っておこうと思うのか、
 どんな体制からでも蜜を吸おうという気迫が感じられました(笑)
Commented at 2009-04-11 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2009-04-11 23:34
★鍵コメさん
 とても嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
 ところで・・・からの件、了解いたしました。
 時期が来ましたら、またご連絡をお待ちしております。。
 それまでの間、のぞきにきてください。。
<< 満開寸前・・・千葉の夜桜^^ 応援和太鼓/シャッタースピード >>