満開前に落ちゆく桜・・・

先々日の強風と雨の中、近くの桜並木が気になってカメラを持って見に行きました^^;
まだ、満開には程遠い状況でしたが既に強風の影響で散ってしまった桜がありました・・・
満開を待たずに散ってしまった不運な桜よ・・・せめて写真に収めてあげよう・・・

このような状況はなにも花だけではないような・・・
最近の経済状況悪化の影響をもろに被った人たち・・・あ、私だ^^;^^;

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
c0181958_021521.jpg

c0181958_024938.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-04-03 00:01 | 植物 | Comments(30)
Commented by kassy at 2009-04-03 00:19 x
この花は椿でしょうか?白い花も透き通ってきれいですね。福岡も昨日の強風でかなり桜は散ってしまったようです。きれいな時期は短いものですね。
Commented by まぁめ まま at 2009-04-03 00:31 x
優しい。雨も降ったんでしょうか?
きっと花の精がいざという時に助けてくれますね。
今日は大阪は強風でした。
でもでも、ムフフ、楽しかったです。
Commented by まばち at 2009-04-03 04:27 x
今年は急に冷え込んだため,長い間花見が楽しめるなんて言われていましたが,なかなか都合良くはいかないものですね。
でも,イザワさんのおかげで,一矢報いた桜もいるってこと。
人助けならぬ,桜助けですね。
Commented by ガマ at 2009-04-03 04:29 x
いやぁ、昨日も経済指標の先行きをいろいろ見ましたが
2011年まではどこの予想も最悪ですね。
これから2年間は歯を食いしばって耐え抜きましょう。

咲いたまま散らされた桜は哀れですねぇ。入社式2日前の
内定取り消しみたいなもんですね。
Commented by くまっち at 2009-04-03 05:05 x
一昨日は凄い雨風でしたね。家の方では雹が降りました。
桜らしくなく散ってしまった桜ですが、こうやって撮ってもらえるとは!
桜冥利に尽きますね♪
Commented by at 2009-04-03 05:19 x
おはようございます~♪
私も昨日の強風ご近所の公園の桜が気になってました!
まだ満開にはなってないから大丈夫だろうと思ってたんですけど…
今日行けたらチェックしに行ってみます♪
まだ満足に見てないのに散ってたらイヤですよねぇ~ (苦笑)
Commented by at 2009-04-03 05:21 x
忘れるところでした (苦笑)
優しいイザワさんと気に掛けてもらえたお花にポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2009-04-03 08:52 x
幸い転じて福となす。桜の運命も様々ですね!
昨日は凄い風が吹いていました。桜もまだ5分~7分咲きだった
ので散るのは免れましたが!下に落ちた桜にも未来がありました。
それではイザ突入へ。

1枚目、
落ちているというよりそこに生命があるように見えますよ!
明るい桜に吃驚です。パワーを貰いました。

2枚目、
桜の雫!魅せてくれますね。色々な桜があるもんです。
勉強になります。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(落ちた桜も
魅せてくれます、楽しまさせてくれます)感動と感激のクリックイン
致します。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-03 09:26
風雨に負けてしまったけど、イザワさんにみつけられて
また、命が吹き込まれましたね。
とっても、良い雰囲気!
バックのボケや水滴のついた葉っぱがまた素敵ですね!
Commented by セレンディピティ at 2009-04-03 12:14 x
桜というと、花びらがひとひらふたひら、はらはらと散るイメージですが
先日来の強い風で、花ごと落ちてしまったのでしょうか…。
それでも暗闇の中の桜、光り輝いていますね!
はかない桜というより、あでやかな椿のよう…。幻想的なお写真ですね。
桜にもいろいろな表情があるのですね。
Commented by 枯露柿 at 2009-04-03 12:40 x
一輪の落ち花まるで 椿の様ですね。

綺麗に美を切り取られましたね!
 桜に感謝ですね。
Commented by はじけ猫 at 2009-04-03 16:59 x
一昨日、昨日の春の嵐、凄まじかったですよね。
落花してしまった花、可哀想に・・・。
もしかしたら、真犯人、他にもいるかもしれません。
花の蜜を吸いにくるヒヨドリやスズメ、
よせばいいのに、クチバシがぶっといから花ごと引きちぎるんですよう。
花びら、ではなく、花ごと落ちているのはヤツ等の仕業。
でも、今回は風雨に晒されたから、のほうが情緒的だな~。
Commented by フォトキッド at 2009-04-03 18:38 x
なかなかお邪魔できなくてスミマセン。
イザワさんのブログはしばらくお邪魔しないと素敵な作品が一杯ですね。(^^)
特にスノーフレークの作品は気に入りました。
本当にスノーフレークが内部から光っているみたいですね。
とっても素敵です。
僕も最近、光と影が気になって仕方ありません。
今年の正月にある人からその点に付いて指摘されたことがありまして、ずっと気にしながら撮影しています。
最近ミュージシャンを撮る時には特にその点に気をつけています。
光と影、もっと言えば光の性質、意外に奥が深いものですね。
分かったような気になっていた以前の自分が恥ずかしいです。

最近の不況は大変ですね。
最近はライブハウスなんかでも撮影しているのですが、出演しているミュージシャンたちもみんな苦労しているようです。
若い彼らが夢を追って苦労している姿は、若くない自分にもとても励みになります。
でも、夢を追えることはとても幸せなことだなと感じる今日この頃です。
頑張りましょう!(^^ゞ
Commented by コテツ at 2009-04-03 20:26 x
ども、この不況をモロに受けて、明日・明後日と連休になったコテツです(笑)
これから!って時に落ちてしまうとは・・・なーんか、他人事とは思えませんわ~
こないだのWBC優勝みたいな、ああいう明るいニュースが欲しいですね!
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:52
★kassyさん
 花のまま落ちていますが、桜なんです(ソメイヨシノではないようですが)
>福岡も昨日の強風でかなり桜は散ってしまったようです。きれいな時期は短いものですね。
 こちらは、今週末がかなり咲いてくるようですが、寒くなっているので
 満開とはいかないようです。
 いい桜を探さないとと思っています(笑)
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:52
★まぁめ ままさん
 この日は雨と風とかなりの悪い天気でした^^;
 今週末どこまで咲いてくれるか・・・
 満開の桜を撮りたいですね^^
>でもでも、ムフフ、楽しかったです。
 拝見しました~^^
 まぁめちゃん、最高!^^v
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:53
★まばちさん
 今年は、仰るようにこちらも急に冷え込んでしまい、
 この週末、満開になるか・・・
>人助けならぬ,桜助けですね。
 上手い!!^^v
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:53
★ガマさん
>2011年まではどこの予想も最悪ですね。
 のようですね・・・
 夏ぐらいまでに在庫調整がある程度進んで一瞬少しは良くなってくれるかと
 あわい期待をしているんですが^^;
>咲いたまま散らされた桜は哀れですねぇ。入社式2日前の
>内定取り消しみたいなもんですね。
 上手い!
 でも、2日前は酷過ぎですよね。
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:53
★くまっちさん
 花びらひらひらではなくて、椿のように花のまま落ちていました^^
>こうやって撮ってもらえるとは!桜冥利に尽きますね♪
 そう言って頂けると雨のなか、撮影した甲斐があります~^^
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:53
★恵さん
 こんばんは!
>私も昨日の強風ご近所の公園の桜が気になってました!
 そうですよね^^
 満開前にあんなに風が吹いて雨がザーザーですからね^^;
>まだ満足に見てないのに散ってたらイヤですよねぇ~ (苦笑)
 その通りですよね。
 でも桜は意外と風に強いそうなので、今の時期の強風は大丈夫だそうです^^
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:53
★恵さん
>優しいイザワさんと気に掛けてもらえたお花にポチっと♪
 わざわざ、ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:54
★鼓太郎さん
>昨日は凄い風が吹いていました。桜もまだ5分~7分咲きだった
>ので散るのは免れましたが!下に落ちた桜にも未来がありました。
 まさしく、そのような感じでした。

>落ちているというよりそこに生命があるように見えますよ!
 そう言っていただけると、撮影した甲斐があります(笑)

>落ちた桜も魅せてくれます、楽しまさせてくれます
 クリックインありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:54
★Rei_onni_2_236さん
>バックのボケや水滴のついた葉っぱがまた素敵ですね!
 マクロ105mmレンズで実は、ノーファインダーで撮影しました。
 数枚撮影してピントが合ったうちの2枚です^^
 雨だったので、這いつくばって撮影もできなかったので^^;
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:54
★セレンディピティさん
>花ごと落ちてしまったのでしょうか…。
 仰るように、ひらひらではなく、椿のようにぼたっと落ちた感じでした^^
>はかない桜というより、あでやかな椿のよう…。幻想的なお写真ですね。
 レタッチで桜は撮影した彩度のままで、周りの彩度を落としています。
 そうすることで、「幻想的」なイメージにしました。
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:54
★枯露柿
>一輪の落ち花まるで 椿の様ですね。
 ひらひらではなくぼたっと落ちた感じでした。
>綺麗に美を切り取られましたね!
> 桜に感謝ですね。
 元気な桜だから、一輪のまま落ちたのかもしれません。
 本当に感謝です^^
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:54
★はじけ猫さん
>もしかしたら、真犯人、他にもいるかもしれません。
>花の蜜を吸いにくるヒヨドリやスズメ、
>よせばいいのに、クチバシがぶっといから花ごと引きちぎるんですよう。
 なるほど!!
 そういうこともありますね^^
>でも、今回は風雨に晒されたから、のほうが情緒的だな~。
 そういうことにしておいてください(笑)
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:56
★フォトキッドさん
>なかなかお邪魔できなくてスミマセン。
 いえいえ、お忙しいそうで何よりです^^
>イザワさんのブログはしばらくお邪魔しないと素敵な作品が一杯ですね。(^^)
 ありがとうございます。
>本当にスノーフレークが内部から光っているみたいですね。
 逆光を捉えるために頭を地面につけて撮影しました(笑)

>僕も最近、光と影が気になって仕方ありません。
 私も光と影、構図が基本だと思っています^^
>最近ミュージシャンを撮る時には・・・
 いつも撮影させてもらえる人物がいるのはいいことだと思います!
 良かったですね~^^

>最近の不況は大変ですね。
 本当です!
 はじめに経費節減されるのが、広告関連ですからね。。。
 写真は厳しいです。
>頑張りましょう!(^^ゞ
 どうにかのり超えていきたいものですね。
Commented by toizawa at 2009-04-03 22:56
★コテツさん
 コテツさんにも不況の影響が・・・
>これから!って時に落ちてしまうとは・・・なーんか、他人事とは思えませんわ~
 私もこの桜を撮っていて愛しくかんじましたよ(笑)
>こないだのWBC優勝みたいな、ああいう明るいニュースが欲しいですね!
 本当です!!
Commented by mighty34 at 2009-04-04 16:30

詫び寂の落花椿、冷たく寒そうですね☆
Commented by toizawa at 2009-04-05 00:44
★mighty34さん
 強風で満開の前に落ちてしまった桜なんですが、さびしそうでした・・・
<< 応援和太鼓/シャッタースピード ポートレート/ワンコの肖像画 >>