雨中の桜/開花宣言

雨が降っていたのですが、やっと自宅近くのソメイヨシノが開花しました!
リンク先のオルスコさんが、「ソメイヨシノ開花宣言リンク」企画をされているので、TBします~^^
場所は、千葉県市川市幸地区の中江川遊歩道という桜並木です。

雨が降っていたのですが、却ってしっとりとした大人の雰囲気のソメイヨシノが撮れたらと思い行ってみたら僅かですが
開花していました。

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
c0181958_23555692.jpg

c0181958_23561559.jpg

c0181958_23563628.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-03-26 00:01 | 植物 | Comments(47)
Commented by まぁめ まま at 2009-03-26 00:11 x
とうとうですね。
イザワワールドの桜と〜っても楽しみなんです。
雨の桜ときましたか。ほんとしっとりです。
ゆ〜っくり咲いて欲しいです。
私はまだ桜まで行き着きません。
頑張ります。

Commented by オルスコ at 2009-03-26 00:44 x
開花宣言リンクへのTBありがとうございます。
近距離でサクラが撮れる場所があっていいですね。
うちの近所は望遠必須です。
Commented by kassy at 2009-03-26 00:47 x
こんばんは。雨に濡れた桜もしっとりして素敵ですね。しかし今日の東京は寒かった!実はPIEで東京に来ているんです。イザワさんはPIE行かれますか?もしご来場の際は是非オリンパスブースにもお立ち寄り下さいませ!
Commented by toizawa at 2009-03-26 01:49
★まぁめ ままさん
>イザワワールドの桜と〜っても楽しみなんです
 プレッシャーです~^^;
 あまり、雨の日の開花宣言写真がなかったので、雨が降ったので
 チャンスだと思い(笑)撮影しました。
 今週の終りから来週初め位がこちらは桜がピークになりそうです。
Commented by toizawa at 2009-03-26 01:51
★オルスコさん
 皆さん、結構開花が早かったですね~
 ここの桜は、どうも土が盛って合ってその分桜の枝が低い所にあるので
 低い位置から桜の花を撮影することができる場所なんです^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 01:52
★kassyさん
  PIE、行くつもりです!
 オリンパスブース、ぜひ寄らせて頂きます!
 よろしくお願致します!
Commented by まばち at 2009-03-26 04:07 x
通勤時の川土手にある桜がすこしずつ咲きはじめました。
毎日見るのが楽しみです。
Commented by ガマ at 2009-03-26 04:41 x
昔の人はこんな超接近で桜を見た人はほとんどいなかったんでしょうね。^^

そろそろ日本中のプロ、アマチュアが一斉に桜を撮る時期。
自分はどんな桜がいいかなぁと頭の中でロケハンしてます。
去年は錦糸町、一昨年は牛久沼をメインでUPしました。
Commented by tmkakjk(くまっち) at 2009-03-26 05:22 x
さくら、時間を作って挑戦したいと思っています。
でも、いい時期に行けるかどうか。
今年の初花見はこのブログでした♪
しっとりとしていて素敵な桜、ありがとうございました!
Commented by at 2009-03-26 05:23 x
おはようございます~♪
イザワさんちの方も咲きましたねぇ~!
私も昨日、咽喉帰りにご近所の公園で見ましたが
雨が降っていたので写メも撮らずに帰って来ました(苦笑)
雨に濡れた桜、しっとりとして綺麗ですねぇ~
私も写メでも撮れば良かったとチョッと後悔してます(笑)
ポチっと♪
Commented by yuta at 2009-03-26 06:04 x
おはようございます
雨に濡れた桜の花しっとりとした大人の雰囲気でてますね
さすがです
Commented by がばちょ at 2009-03-26 06:14 x
しっとり美人に撮れてますね。素晴らしいです。こういう大人の雰囲気もいいですね。大傑作ポチ!
Commented by りんだ at 2009-03-26 08:00 x
イザワさんのところも開花しましたね。
雨に濡れた桜の花びら素敵ですね。
しっかりしっとり感感じました~~~これから満開の桜も見せてくださいね。今からわくわくしています。
TBありがとうございました。私の方からも・・・
Commented by 鼓太郎 at 2009-03-26 08:20 x
開花宣言、お待たせ致しましたと言うより待っていました。
場所:中江川遊歩道という桜並木。ナカエガワ?
何故か江川(卓)に反応するんです。
昨日の続き編!見ましたよ完全に長嶋していますね!いやぁ~
イザワだぁ~(笑)と言われますね。今がイチローなら当時は長嶋
・王でしたね。。余談はさておきイザ突入へ。

1枚目、
そめいよしのがアジサイに変身致しました。
しっとりた濡れた桜も、又、いもんです。

2枚目、
立派に開花しています!大人な雰囲気が十二分に納得です。

3枚目、
雨にしっとり濡れた感がいですね!こんな桜もあったんですね。
魅せて頂きました。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(雨の桜
楽しまさせていただきました)感動と感激のクリックイン致します。


Commented by SHU at 2009-03-26 08:41 x
もうこんなに咲いてるんですね!
今年はイザワさんみたいなアップの桜にチャレンジしたいです。
Commented by はじけ猫 at 2009-03-26 09:19 x
氷雨に打たれた
咲いたばかりのサクラは
思わぬ寒さに身を竦める
それでも 
堂々と誇らしげに
春の使者の役目をまっとうしようと
うす紅色の頭を擡げるのだ・・・

出た~。ヘッポコ詩人(笑)。
イザワさんち方面でもようやく開花宣言ですね~♪
寒さのお陰で、花が持ちそうな今年のサクラです☆
Commented by はじけ猫 at 2009-03-26 09:45 x
ヘッポコ写真ですが、トラバせて頂きました~っ☆
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:51
★まばちさん
 毎日の通勤が楽しくなる季節ですね~^^
 今度、アップもお願いしますね~^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:51
★ガマさん
>昔の人はこんな超接近で桜を見た人はほとんどいなかったんでしょうね。^^
 かもしれませんね。
 ここ2週間くらいは桜関連の話題と写真が多くなると思います。
 これも一種のお祭りでしょか^^
 私も、お祭りにのろうと思います^^v
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:51
★tmkakjk(くまっち)さん
>さくら、時間を作って挑戦したいと思っています。
 お忙しいでしょうが、持前の行動力で是非に~^^
 ブログアップも楽しみにしています。
>今年の初花見はこのブログでした♪
 うわ!
 光栄です!
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:51
★恵さん
 こんにちは!
>イザワさんちの方も咲きましたねぇ~!
 やっと^^
>雨が降っていたので写メも撮らずに帰って来ました(苦笑)
 雨の日の桜はあまり撮る人もいないかと思い、撮ってアップしてみました。
>私も写メでも撮れば良かったとチョッと後悔してます(笑)
 人が撮らないかな~という時がシャッターチャンスかもしれませんよ^^v
 ポチっと♪ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:51
★yutaさん
 こんにちは!
>雨に濡れた桜の花しっとりとした大人の雰囲気でてますね
 仰るような雰囲気をイメージして撮影してみました。
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:52
★がばちょさん
>しっとり美人に撮れてますね。
 桜を撮っていたらそこに絶世の美女が!!
 なんてことはないですね~^^
 大傑作ポチ!ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:52
★りんださん
>イザワさんのところも開花しましたね。
 やっとです~^^
>これから満開の桜も見せてくださいね。今からわくわくしています。
 満開は来週でしょうね。
 今度は天気がよいといいのですが(笑)
>TBありがとうございました。私の方からも・・・
 こちらこそ^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:52
★鼓太郎さん
>場所:中江川遊歩道という桜並木。ナカエガワ?
>何故か江川(卓)に反応するんです。
 (笑)
>今がイチローなら当時は長嶋・王でしたね。。
 その通りだと思います^^

 今回は開花(撮ったのが)が雨になったので全体的にしっとりとする
 ような感じで撮ってみました^^
 いつもクリックインありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:52
★SHUさん
>今年はイザワさんみたいなアップの桜にチャレンジしたいです。
 この時は撮影した桜以外はほとんど咲いていなくて、アップしか
 撮影することができませんでした^^;^^;
 SHUさんの桜、楽しみです!
Commented by toizawa at 2009-03-26 11:52
★ はじけ猫さん
 いえいえ、いつも私の写真に素敵な詩のコメントを頂いてありがとうございます。
>氷雨に打たれた
>咲いたばかりのサクラは
>思わぬ寒さに身を竦める
 本当にそんな感じがしました!
>イザワさんち方面でもようやく開花宣言ですね~♪
 ようやくですが、来週には満開でしょうね~^^
>・・・トラバせて頂きました~っ☆
 こちらこそありがとうございます!
Commented by naomi_luna703 at 2009-03-26 12:26
桜、咲きましたね^^
代々木公園の桜も随分と開いていました。
雨にうたれた桜つながりでTBさせていただきました♪
Commented by 枯露柿 at 2009-03-26 12:45 x
古城周辺は来週末あたりが開花予想。

オルスコさんのブログ覗いて見ました。
是非参加したいが
TB出来るのはいつのことやら・・・・。
Commented by すずきょ at 2009-03-26 13:35 x
こんにちは!お手紙ありがとうございました。
雪のカモメちゃんが可愛くて、会社のデスクに飾って癒されてます♪
桜すてきですね~。早く、これにふさわしく暖かくなってほしいですね!
ときに、どうやらうちのダンナと同じ会社の方がいらっしゃるようで…(^o^)。よろしくお伝えを!(?)
Commented by セレンディピティ at 2009-03-26 14:28 x
雨にぬれた桜、ふんわりとした柔らかいピンクがとってもきれい♪
今咲いたばかり…というような初々しさですね。
うちの方もそろそろかしら…?
うちの方では、先ほどみぞれが降りました。
安定しないお天気ですが、寒い日が続くと桜も長く楽しめるかもしれないですね。
Commented by floreta at 2009-03-26 18:09
ひゃ~♪
桜ですね 偶然です私も今日さくらをUPしました(笑
しっとりと色っぽいイザワさんの桜には参りました!!
TBしまーす♪
Commented by RARA at 2009-03-26 20:03 x
今日寒かったですよね!!
ありえないです(笑
春じゃないんですか!?
・・・って自然にキレてみました(笑
Commented by コテツ at 2009-03-26 20:33 x
近所でも咲き始めてますよ~♪
雨に濡れた桜もまた風情がありますな~
でも日本海側の桜は雪に埋もれてたみたいですけど(笑)
Commented by mighty34 at 2009-03-26 21:49
もう桜が咲いたのですか!!すごい!!
しかも雨!?
コッチでは雪にまみれた梅の花が寒さに震えています☆
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:20
★naomi_luna703さん
>代々木公園の桜も随分と開いていました。
 関東も徐々に開花してきたようですね~
 TBありがとうございます。
 後ほど伺わせて頂きます~^^!
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:20
★枯露柿さん
>古城周辺は来週末あたりが開花予想。
 楽しみですね~^^

 是非オルスコさんの企画に参加してください~^^
 毎年、この企画をされています^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:20
★すずきょさん
 こんばんは!
 写真展の時はありがとうございました^^
 お礼の気持ちでお送りさせていただきました。
>雪のカモメちゃんが可愛くて、会社のデスクに飾って癒されてます♪
 嬉しいです~~
 来週の週末あたりには満開になればいいなと思っていますが^^;
>ときに、どうやらうちのダンナと同じ会社の方がいらっしゃるようで…(^o^)。よろしくお伝えを!(?)
 PIEに行ってきましたが、苗字で確認したのですがダンナさまにお会いすることができませんでした。
 残念!
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:21
★セレンディピティさん
 雨の日に開花した(かもしれない)桜を写したのは初めてでしたが、しっとりとした
 雰囲気が意外と好きだったりしました(笑)
>うちの方では、先ほどみぞれが降りました。
 みぞれですか!
>安定しないお天気ですが、寒い日が続くと桜も長く楽しめるかもしれないですね。
 そうかもしれませんね^^
 来週末の休日辺りが満開になると多くの方が楽しめていいのですが^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:21
★floretaさん
 そろそろ、皆さんも桜をアップされてきたようで、暫く桜祭りですね~^^
 後ほどお伺いさせていただきます~ 
 TBありがとうございました^^
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:21
★RARAさん
 寒い中、桜もきっといい加減に暖かくなれ!
 って、切れて開花したのかもしれません~^^;

Commented by toizawa at 2009-03-26 22:21
★コテツさん
>雨に濡れた桜もまた風情がありますな~
 でしょう~(笑)
>でも日本海側の桜は雪に埋もれてたみたいですけど(笑)
 いや~、流石に日本海側・・・雪の中の桜はまだ、見たことがありません^^;
 撮ってみたいですね。
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:21
★mighty34さん
>コッチでは雪にまみれた梅の花が寒さに震えています☆
 梅に雪!!
 日本海側は桜に雪だそうです・・・みんな凄いですね。
Commented by dauphine at 2009-03-26 22:26 x
水も滴るいい桜!!

みんながこぞって撮るような花を違う角度で見せてくれるシリーズ、好きです♪

日本を離れて恋しくなるものは、1に迅速できめ細やかなサービス^^;、2に温泉、そしてソメイヨシノです。
私の通っていた大学には600mあまりに及ぶ桜のトンネルがありました。(今でも桜の時期に日本にいられるときには
そこに見に行きます)。花の時期は凄みがあるほど迫力のある美しさで、「怖いほどの美しさ」っていうのは
こういうのを言うんだな、と初めて実感したのです。
ああ、桜が恋しい。。。
Commented by toizawa at 2009-03-26 22:43
★dauphineさん
>みんながこぞって撮るような花を違う角度で見せてくれるシリーズ、好きです♪
 そう言って頂けると、ますます、エキサイトしていきたくなってしまいます(笑)
 
 恋しくなるものベスト3、面白いです!
 私は外国で在住したことがないので実感はできませんが、何となく分かるような気がします^^

>花の時期は凄みがあるほど迫力のある美しさで、「怖いほどの美しさ」っていうのは
>こういうのを言うんだな、と初めて実感したのです。
 「怖いほどの美しさ」という表現で表すことのできる桜を撮ってみたいですね。
 基本的に自宅周辺のブログですが、どこかで見かけたら撮ってきたいと思います。
>ああ、桜が恋しい。。。
 今年は、桜の時期に戻れないのですね~
Commented by MAYU at 2009-03-26 23:59 x
こんばんわ~。
雨の桜がこんなにも美しく撮れるんですね・・・
うっとりです。
TBありがとうございました。
今日撮って来た桜をあちらから?TBさせていただきました。
Commented by toizawa at 2009-03-27 00:54
★MAYUさん
 こんばんは!
 水も滴るなんとやら・・・ということでしょうか(笑)
 あちらからのTBありがとうございます^^
<< 麗かな春の日差し・・・ WBC勝利の遠因(私説) >>