人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌とした木と・・・希望の花

最近の世の中、世界同時大不況に始まって、政治不信等々・・・混沌としています。
散歩の途中で見つけた木を見上げると、頭に「混沌」の文字が浮かび上がってきました。
その時に見えたイメージでその木をアップします^^;・・・一枚目。。

そしてしばらく歩くとまるで椿が逆光のキラキラと輝く光達に守られた希望の花のように
見えていました・・・少なくとも私には^^

きっと、経済の夜明けは近いと・・・信じたい!!

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
散歩の途中で見た「混沌の木」
混沌とした木と・・・希望の花_c0181958_022849.jpg

そのすぐ後に見つけた希望の光に包まれた椿の花・・・
混沌とした木と・・・希望の花_c0181958_024898.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-03-14 00:04 | 植物 | Comments(34)
Commented by naomi_luna703 at 2009-03-14 00:38
1枚目凄く素敵です、2枚目も。
13日後場の日経平均株価は前日比371円03銭高の7569円28銭と大幅反発、
金融不安もやや後退・・・バブルなんてなくて良いから徐々に景気が回復して
みんなが穏やかな日々を送れるようになって欲しいです。

やっと仕事が落ち着きました、私にも明るい未来が^^ポチです。
Commented by まぁめ まま at 2009-03-14 00:43 x
木なんですか?向こうはどうなってますかぁ?
カメリア。 ココ・シャネルが好きだったというまさにこの感じじゃないですか?綺麗ですね。
椿、私も大好きです。
まるで、アクセサリーの様です。
Commented by T-T.N at 2009-03-14 02:27 x
こんばんは。
どん底ですよね~。
でも、底といふことは、あとは上がるだけです。
残念なのは、それがいつなのかが分らないだけです。
せめて、いい写真を撮つて、人に見せて、短い時間ではあつても、
みなさんといい時間を共有したいです。

実は花の写真の(私の)課題が「前ぼけ」なのです。
2枚目の椿の写真、綺麗です。^^
Commented by at 2009-03-14 05:33 x
おはようございます~♪
対照的なイメージの2枚のお写真…
まさにイザワさんが仰るイメージにピッタリだと思います!
毎日毎日顔をしかめるような話題ばかりなんですもん…
キラキラ光る中にある椿のように安心していられる
世の中になって欲しいと切に願います♪
それにしても本当に椿のお写真、とっても綺麗~~!!
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2009-03-14 06:54 x
一枚目は神秘的ですね。こういう風景を探すにも探せません。
下のお写真はうまく光が当たっていて素晴らしいお写真になりましたね。
大傑作ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2009-03-14 06:55 x
不況・政治不信!嫌な世の中です、早く景気が上向く事に
期待致します。それではイザ突入へ。

1枚目、
おお~幻想の世界に突入致しました錯覚?
もうろうとしている時にこんなイメージです。

2枚目、
夜が明けてきましたね!見えました一輪の花が!
こうでありたいものです、真珠と椿のコラボ。。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(景気よ
早くこ~い、こ~いと叫びながら)感動と感激のクリックイン
致します。
Commented by ガマ at 2009-03-14 06:56 x
我慢比べの様相ですね、あと半年くらいは、少なくとも・・・
なにもかもが小さくなって背中を丸めているようです。
良いモノの中の良いモノで、必要なモノで安くないと売れません。
うちは例の、Gマークのノートのおかげでなんとか・・・
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-03-14 07:00 x
正に仰るとおりのイメージです。
春闘が1つの区切りになり在庫調整(物、人)された職場は動きだすと思います。
百年に一度って あおり過ぎ、また 会社側も 言い訳に 使い過ぎで 消費を冷やしていると思いませんか?
Commented by オグリマリ at 2009-03-14 08:05 x
椿、美しいですね。逆光の花撮りは、好きです。白い花の逆光撮りが難しくて、特訓中です。
スズメと、雪だるまなかもめ、かわゆい!
心は、リッチでいたいですね。今まで乗り越えてきた色んな事を思い出すと、意外に底力ある自分に気がつきます。
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:07
★naomi_luna703さん
 昨日は、株価もnaomiさんの仰るように大幅に反発しましたが、まだまだ
 波乱は必至ですね。
昨年、10月からの急激な景気後退で社会が一変・・・
早く、穏やかな日々に戻って欲しいものですね。
 御仕事も落ち着いたようで良かったですね~^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:07
★まぁめ ままさん
>木なんですか?向こうはどうなってますかぁ?
 散歩の途中の沿道の木ですが種類は分かりません。
 この写真は下から空に向かって撮影しています。
 色は、レイヤーを利用してレタッチしています。
>椿、私も大好きです。
>まるで、アクセサリーの様です。
 この椿は散歩の途中のマンションの垣根代わりになっていた椿ですが、光の感じが
 良かったので、キラキラにして撮ってみました^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:09
★T-T.Nさん
 こんにちは!
>でも、底といふことは、あとは上がるだけです。
 そうそう!
 希望を持ってどうにか生活していきたいです。
 あと、少しの辛抱と思って^^
>せめて、いい写真を撮つて、人に見せて、短い時間ではあつても、
>みなさんといい時間を共有したいです。
 そうですね!同感です!

>実は花の写真の(私の)課題が「前ぼけ」なのです。
 この前、お話を伺った稲毛の件ですね。
 きっと素敵なお写真が撮れたことと思います!
 この写真は前ボケに光りの反射を使ってみました。。
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★恵さん
 こんにちは! 
>対照的なイメージの2枚のお写真…
 たまには社会派イメージ写真で(笑)
>キラキラ光る中にある椿のように安心していられる
>世の中になって欲しいと切に願います♪
 そうですよね!
 いつかは今のようなどん底状態は抜け出せるとは思いますが、
 その時期ですよね・・・
 あまり景気の回復が遅れすぎると打撃が大きくて貧富の差が
 大きく開き過ぎて歪んだ世の中になってしまう恐れがあると感じています。。
>それにしても本当に椿のお写真、とっても綺麗~~!!
 景気回復を祈念して、思い切りキラキラにしてみました^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★がばちょさん
 今日の写真は両方とも散歩コースの沿道に植わっていた木と、椿を撮影してみました。
 2枚ともボケ方が大きいのは、ニッコールの85mmF1.4を使っているからかも知れません。
 このレンズは単レンズの85mmF1.4なので、ボケを大きくしたい時には良いレンズです^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★鼓太郎さん
>・・・早く景気が上向く事に期待致します。
 切にそう思います。。
 私も一つ大きな仕事がなくなってしまい^^;^^;

>1枚目、
>もうろうとしている時にこんなイメージです。
 まさしく今は経済が朦朧としている、そんなイメージですね・・・

>2枚目、
>夜が明けてきましたね!見えました一輪の花が!
 早く、この様に景気も回復してほしいものです。
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★ガマさん
>我慢比べの様相ですね、あと半年くらいは、少なくとも・・・
 半年・・・かかるでしょうね・・・
 景気が悪くなる時は一気でも、回復はゆっくりですからね・・・
>良いモノの中の良いモノで、必要なモノで安くないと売れません。
>うちは例の、Gマークのノートのおかげでなんとか・・・
 強みがある会社は生き残るでしょうね。
 私は・・・大ピンチ^^;^^;
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★枯露柿さん
>春闘が1つの区切りになり在庫調整(物、人)された職場は動きだすと思います。
 春闘後だとすると5月以降は期待が持てる感じですね^^
>百年に一度って あおり過ぎ、また 会社側も 言い訳に 使い過ぎで
>消費を冷やしていると思いませんか?
 仰る通りだと思います!
 昨年の10月からの景気後退は、あまりに急激で仰るように気分的なものも大きいと思います。
Commented by toizawa at 2009-03-14 12:10
★オグリマリさん
 私も逆光を利用した撮影はよく撮りますが、逆光の場合、白は特に質感をだすのが
 難しいですね。
>スズメと、雪だるまなかもめ、かわゆい!
 無心な鳥たちの行動は撮っていても心が和みますね。
>心は、リッチでいたいですね。
 本当にそう思います。
Commented by Seiya at 2009-03-14 15:35 x
TBありがとうございました♪
本当にそんなことを感じるお写真ですね。
希望を持っていたいですね~
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-03-14 15:58
こんにちは^^
一枚目はアートの表現でとても印象が強く残っています。
寒い経済の状況なかに早く春が来てほしいですね。
Commented by ballwell at 2009-03-14 16:45 x
1枚目、まさに混沌のイメージ。
不思議な色合いも加わって、何かメッセージを発してるみたい。
こんな雰囲気の木はまだ見たことがありませんよ。
2枚目の希望の光、現実世界もそうあって欲しいものですね。
Commented by toizawa at 2009-03-14 16:45
★Seiyaさん
早く今の景気が回復してくれることを祈るばかりです。
  もう、ここが本当にどん底だと思うので、あとは回復を待つばかり・・・
  と思いたいです^^;^^;
Commented by toizawa at 2009-03-14 18:27
★1_digitalsignal_0さん
 こんばんは!
>一枚目はアートの表現でとても印象が強く残っています。
 アートなんて言って頂けて嬉しいです^^
 この木を撮影した時にこの色合いでレタッチ使用と思いました^^
>寒い経済の状況なかに早く春が来てほしいですね。
 本当ですね。
 季節の春より後になりそうですが、早く景気にも春がやってきてほしいものです。。
Commented by toizawa at 2009-03-14 18:30
★ballwellさん
>不思議な色合いも加わって、何かメッセージを発してるみたい。
 道端で見かけた枝がクニャクニャの木ですが部分切り取り&レイヤー
 を利用したレタッチでこのイメージに仕上げてみました。。
>2枚目の希望の光、現実世界もそうあって欲しいものですね。
 早く日本経済も回復して光を発して欲しいものです^^
Commented by floreta at 2009-03-14 20:45
うわぁ~♪混沌の木!
なんて素敵なんでしょう!綺麗ですし アートしてますね^^
水彩画のイメージですね~独特の滲みも表現されていますね
自然の色なんでしょうか・・・^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 22:29
★floretaさん
  アートしてますか^^
  嬉しいです~~。
>自然の色なんでしょうか・・・^^
  違います~^^
  RGB+黒のそれぞれのレイヤーを作って重ねてみました^^
Commented by dauphine at 2009-03-14 23:07 x
1枚目。
なんというか、妖艶な感じがして、ドキッとしました。
Commented by hide_t510 at 2009-03-14 23:10
こんばんは♪

混沌。。。
動きを感じますね~
そして このカラーリングは 好きだな~ ^^♪
赤の山茶花が キラボケにうずまってて

混沌の中の色っぽいレディーのよようでもあり。。^^

Commented by コテツ at 2009-03-14 23:11 x
おおお!1枚目はめっちゃ凄いですね!
まるで細胞を電子顕微鏡で見てるみたいですわ(゜0゜)
ドックンドックンと脈打ちながら動きそうですね~
Commented by toizawa at 2009-03-14 23:38
★dauphineさん
 散歩の途中の沿道にちょっと気になった木があったので、特にフニャフニャのところを
 切り取って、何枚も色温度を変えながらレイヤーで重ね合わせました。
 イメージは混沌・・・で。
Commented by toizawa at 2009-03-14 23:38
★hide_t510さん
 こんばんは!
 混沌。。。を感じていただけましたでしょうか^^
 混沌を表現するのに丁度いい木が道端に植わっていたので(笑)、
 何枚も色温度を変えながらレイヤーで重ね合わせてみました。

>赤の山茶花が キラボケにうずまってて
 思い切り逆光でギンギラにしてみました^^
 
>混沌の中の色っぽいレディーのよようでもあり。。^^
 色っぽいレディが救世主となってくれればいいですね~
 あれ、次の首相はそうすると、あの人?!!^^
Commented by toizawa at 2009-03-14 23:39
★コテツさん
>細胞を電子顕微鏡で見てるみたいですわ・・・
 流石に見方が面白いですね!!
 そんなに大きな木ではありませんが、ドックンドックンと脈を打って
 動き出したら、怖いでしょうね~(笑)
 でもスクープだから、そうしたらがんばって撮ります(笑)
Commented by まばち at 2009-03-16 20:24 x
今は,派遣斬りなど大変な時ですよね。
新聞では緊急経済対策なんてのを国や都道府県,市町村が行なっているようですが,効果があるのかなあ。
Commented by toizawa at 2009-03-16 23:26
★まばちさん
  そのうち、景気も回復していくことを願うしかありませんね^^
<< 枯れた紫陽花&・・・ 雪ダルマなカモメ達 >>